FC2ブログ

絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

東方隙間高等学校生徒

1年 博麗霊夢
巫女さん。一人暮らし。先祖様は妖怪退治で生計を立てていたらしいが、今の時代妖怪と言っても誰も信じてくれず、霊夢は大道芸で食い繋いでいる。霊感がある。妖怪か人間か判断できる。妖怪退治をする力が備わっている。
勘が鋭く、マークシートのテストなら8割はいける。勘に頼らなくても、成績は良い。

1年 霧雨魔理沙
幼い頃の夢は魔法使い。霊夢と幼馴染。腐れ縁のような関係。
努力家で、影で努力をして結果を出す秀才型。テンションが上がると「マスタースパーク」と叫ぶ。初めて叫んだとき、霊夢から、立派な病気ね、と言われた。一晩泣いた。
占い研究部(実態はオカルト研究部)を立ち上げた。

1年 東風谷早苗
風祝さん。諸事情により神奈子先生・諏訪子先生と一緒に住んでいる。
熱くなるとやや自信家のような一面もあるが、普段はいたってまともな子。奇跡を起こせると言っているが、信じてるのは霊夢・神奈子・諏訪子だけ。
予想外のことに直面して焦った時「クールになれ……常識に囚われるな……URYYYYYY!」と叫び癖がある。霊夢に病気ねと言われて一晩泣いた。
巫女部部長である。

1年 メディスン・メランコリー
毒舌を吐くことから、『毒を操る程度の能力者』と異名を持つ。
釣りバカ日誌が好きなのか、たまに「スーさん」と呟く。
少し対人恐怖症な部分があるのか、人が近づくとびくびくしてしまう。けど毒舌。

1年 アリス・マーガトロイド
クール。物事を冷静に判断し、極めて被害の少ない方向へと動く。
手芸部を立ち上げた。
手先が器用で、面倒見もよかったり、人から好かれる立場にいるが、なんとなく話しかけ辛いオーラを纏っている。

1年 河城にとり
ネジ部、科学部所属。ネジ部部長である。
人見知りで、突然知らない人に話しかけられると無意識に回し蹴りをしてしまう癖がある。
文と椛とは友人である。

1年 犬走椛
規則に忠実。極めて頑固。生徒会副会長。
真面目に生きて何が悪い、がモットーである。ゆえに、問題をよく起こす文を何度もしょっぴいている。
にとりとは友人。文とは微妙な関係。


2年 十六夜咲夜
なんでも華麗にこなす、完璧超人と噂の人物。
懐中時計を好んで持っていたが、霊夢にぶつかった拍子に壊れてしまった。そのせいで、現在はお金が貯まるまで代わりにストップウォッチを持ち歩いている。
噂では、どこかでメイドをやっていると言われているが、確認はされていない。
メイド部部長である。

2年 射命丸文
写真部、新聞部、組織部に所属している。新聞部のみ部長。
学校内で知名度は高いが、それは良い意味のもあれば悪い意味で広がったのもある。
取材が強引だったり、家まで突撃取材したりなど、悪い面の噂もある。
逆に、新聞の信頼度は高かったり、かなりの切れ者だったりなど、良い面の噂もある。
口癖は「あやややや~」「あやや~」「AYAAAAAAAAAAAA!」

2年 ルーミア
見た目1年生以下にしか見えない。
ふにゃふにゃとしていて、マイペース。
授業中よくふらふらといなくなっては、叱られる。しかし、成績は割と優秀な方である。
家庭部部長。

2年 雲居一輪
優しく、面倒見も良い。割とてきとーな一面もある。思い込みが激しく、人の話を聞かずに突っ走ってしまうこともある。
後輩からは一輪の姉さん! と慕われてたりする。
水蜜とは腐れ縁。空を眺めることが好き。成績はそこそこ。
帰宅部部長。

2年 村紗水蜜
一輪が暴走した時は、水蜜が抑える。
人懐こい笑顔で、周りを明るくしてくれる。
一輪とは腐れ縁。一輪に振り回されることもあるが、良い友人だと思っている。海が好き。
成績はちょっと微妙なライン。一輪に勉強を教えてもらうことが多い。
水泳部所属。

 

あれです。深夜の変なテンションがここまで私をおかしくさせた。
ほかにも妄想が爆発しかけてきたので、寝ます。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いろいろと購入+拍手レス | ホーム | 東方隙間高等学校+拍手レス>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |