絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

ゲッサンミリオンライブ4巻発売、そして……

今回はゲッサン本誌のミリオンライブ、いつも以上に注目ですね。
ネタバレ全開で話します。

前回は素直に祝福し、理解ある正妻っぷりな空気を見せた未来ちゃんだったが……。
今回、静香に問い詰められてとうとう涙を流して「行かないで、ほしかった……」と零した。
一緒に居たかった、ユニットとして歌いたかった、けれどもその心を押し殺して、静香の夢である武道館ライブを応援していたのだった。
「受験が始まったら、アイドルを辞める」
とうとうそのことを、未来に伝えた静香。

「私、未来が羨ましい……だって未来は、きっといつかすごいアイドルになるもの。私は普通の大人になって、そんな未来をテレビごしに見るんだわ」
この台詞、このときの静香の表情、そしてそれに対しての未来の泣き顔、もう私の持っている言葉では言い表せないほどのもの。

「言ってよ怖がり! 静香ちゃんの本当の気持ちはなに!?」
ここまで未来が強く、強く言うのも……きっと相手が静香だからだろうなと。

そしてついに静香は、
「アイドルやめたくないよ……やめたくない、未来と一緒にずっとアイドルやってたい…」
と泣きながらに言いました。
今までどこか諦めていた静香が、ついに本当の気持ちを吐露した。

未来と静香、お互いに泣きながら抱き合う最後のシーン、それを影で聞いてるプロデューサー。

今回、未来の不調をプロデューサーに相談し、動いた奈緒。
静香の時間を作ったプロデューサー。
未来も静香も、強い仲間が周りにいるわけで。

改めて、未来と静香の関係性は素晴らしいものだと思いました。

ラストスパートに向かっているような、そんな空気。
4巻の最後には5巻でゲッサンミリオンフィナーレの文字。

アイマスコミックあるある5巻前後で終了にはなりますが、まだ終わっていないのに、心からこの作品を生み出しくれてありがとう出会えてよかった最高ですって気持ちでいっぱいです。

静香の抱えている問題って、いろんな結末を選べると思います。両親説得、両親認めさせる、約束通りアイドル引退etc……はたしてこのゲッサンミリオンライブの静香はどのような結末を迎えるのか。

ゲッサンミリオンライブ自体が、どういう完結になるのか。

もう多くは語るまい、あとは来月を待つのみ。
きっと期待を余裕で上回る展開が、そこにはあるって信じてる。

本当、楽しみです!
あぁ、心が満たされる……。



日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あやみこラジオ~第9回放送~ | ホーム | ミリフェス4お疲れ様でした!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |