絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

ミリオンライブ3rd大阪公演2日目LV行ってきました!

と、言ってもセトリはあんまり変わらなかったり。
1日目にもいた演者さんたちは、持ちソロ曲がもう1つの方に切り替わるだけ。

というわけで、印象に残った部分とかを。

今回正直、私、絶対に茜ちゃん(小笠原さん)見たら泣く気がしてたんですけど、もう冒頭の挨拶で涙が少し滲みましたね案の定。
やっとみんなに会えたよ!みたいな。涙堪えつつ、小笠原さんが、ちゃきさんが言うわけで。ちゃきさんはミリオンの周年ライブは初、しかもこの大阪公演2日目が今回のツアー最初で最後の参加。
ミリラジとかでも言ってたけど、ずっとずっと「早くプロちゃんに会いたい」って言ってた人だし、茜ちゃんへの愛が物凄い伝わってきた。
smiling crescentではもちょの相方を務め、小笠原さんが「また会いましょうって、言ってほしいな」と優しい笑みを浮かべて歌ってたところの顔アップは胸にきました。
そんなちゃきさんが歌うソロは『プリティ~~~ッ→ニャンニャンッ!』でした。
この曲、物凄く好きで、実はこれで茜ちゃんを好きになったきっかけの曲。
歌詞がね、とても優しいんですよ、これ。タイトルから想像できないくらいに。
茜ちゃんのカードと同様に、猫耳をつけて歌って踊るその姿は、まさに茜ちゃんでした。さらにどの曲でもそうでしたけど、参加する曲すべてで笑顔で、それがもう本当に茜ちゃん。
最後の挨拶では泣きながらも、茜ちゃんで「みんなに元気をあげるつもりが……プロちゃんが茜ちゃんを乗せるの上手いんだから~こっちが元気もらっちゃったよ!」って笑顔で、良い笑顔で言ってました!
「またオレンジ色の景色を見せてください」とのことで、こちらもまた茜ちゃんを、ちゃきさんを観たいと心から思いました。

あとちゃきさん同様に昨日はいなかったメンツ組で、豊川風花役、末柄さん! 舞浜歩役の戸田さん!
すーじーも戸田さんも2nd経験者ではありますが、この大阪公演2日目がツアー初参加かつラストの出番。
『Get My Shinin'』『bitter sweet』それぞれ2ndとは違うソロ曲を披露しました。
このお二人は、歌がとにかく上手い! Get My Shinin'ではとにかくクールで格好良く、熱のこもった歌い方で、思わず震えました。
bitter sweetは心地良いメロディと歌声が、癒しでした。
戸田さんは最後の挨拶では「求めてくれる人がいないとこういう場は作れない」「求めてくれてありがとう」的なことを言って、涙を流しました。良い言葉でした……。
昨日いなかった組でいうと、松田亜利沙役のりえしょんこと村川さん。
とにかく素晴らしいムードメーカーになっていて、会場の笑いを取りつつ、ソロ曲でも大いに盛り上げていました。もはや安心感さえ感じるレベルに、歌もトークもさすがです。

そしてまさかの、新喜劇タイム!
昨日は演芸だったのが、今日は新喜劇ww
設定は新喜劇でありがちなもので、なおかつLTD大阪のドラマパートを引き継いでいる。
未来「えぇっ、えっとその私男の人同士とかそういうの……嫌いじゃないけど!」
静香「何言っているの未来、未来にはそういう趣味ないでしょ!」
といった中の人がやや浸食している部分もあったりw
ぜっきーの「来月にはここは佐竹2号店に」と言って冗談ですよぉと言った後の真顔や妖しい笑顔とか。
ちゃきさんの茜ちゃんが登場し、亜利沙のセリフを全て奪って、そのときのりえしょんの無言なのにやかましい顔芸とか。
むちゃくちゃ悪役のりのりのジュリアあいみんとか。
親分役の杏奈ナンスが可愛すぎて笑ったし、奈緒ゆいとんが「どうやうちの親分可愛いやろ!」って言ったのにまた笑う。
ちょくちょくと変な間があったりしたのは、最後の挨拶でアドリブ多すぎ!って言ってたからそれが原因なのかなとか思ったりwww

あと昨日は歌の部分以外ではしょんぼり気味に感じたぴょんさん、今日はいつも通り最初から最後まで笑顔で素敵なパフォーマンスをされていました。
素敵なキセキで会場をすべてかっさらう感じは、まさにさすがの一言。

語るに外せないのは、リーダー2人。
ゆいとんのハピラキは、今まで見た中で一番激しく踊っていた気がしました。
ゆきよさんのフローズンは、感情を全て乗せて歌っているのがひしひしと伝わります。
それとココロがかえる場所の歌詞、「不器用なところはおんなじで」の部分が奈緒にも恵美にも演者のお二人にもなんかハマってる気がして、勝手に感動していました。

ゆきよさんはやっぱり泣いてしまうわけですが、それにこちらもつられるくらい感情ががが。
welcomeのセリフ、ゆきよさんの「みんなありがとう!」の部分も感情すっごいですし、ゆきよさんは感情を伝えるのが本当お上手。
ゆいとんとゆきよさんがお互いに「ゆきよさんとリーダーやれてよかった」「私もゆいとんとリーダーやれて良かったよ」と言って、抱き合い、そして大声でマイク越しに「ありがとうございました!」……いやもう、泣きます。

なんだろう、今回語りたいことたっくさんたっくさんあるはずなのに、ほろりと涙を流していたことが3回くらいあった気がして、記憶が混濁中(ぇ

ツアーも折り返しですが、改めて感動をありがとうございますと言いたい気持ちでいっぱいです。
ミリオンライブを好きで良かった、って心から思える2日間でした。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ラバート3 | ホーム | ミリオンライブ3rd大阪公演初日LV行ってきました!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |