絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

M-1GP2015

トレンディエンジェルおめでとう!
最終の3組はあれ、トレンディエンジェル以外が勝手に自滅したというか、不発に終わった感。

全体を通して個人的なベストはタイムマシーン3号でした。
ついったーで某芸人が呟いてましたが、あのウケと盛り上がりを出したのにもかかわらずトップになれないのがM-1の怖いところ。トップどころか、3位にも残れなかったわけで。
タイムマシーンはおそらく今年がM-1ラストイヤー、最後に最高に面白い漫才を本当にありがとうといった感じでした。大好き。

敗者復活は正直、とろサーモンがくると思ってました。とろサーモンに1票入れた私。それがないなら、チーモンか東京ダイナマイトがくるかと。トレンディエンジェルは面白いけどいつも通りではあったので、予想外。

今回の個人的ベスト3を挙げるなら、1位はタイムマシーン3号、2位はメイプル超合金、3位はスーパーマラドーナといった感じです。
メイプル超合金は明らかに順番が可哀想でしたね、トップバッターであれだけうけるのは素晴らしい実力だと思います。一発で名前もネタ内容も覚えましたもの、私。
今回の決勝は過去M-1を通してみても、とてもレベルが高く、明確に大滑りすることが一切ないという空気でした。
誰を見ても、みんな自らの武器を活かしてきて、どれを見ても別ベクトルでの面白さがあります。
5年振りのM-1、もちろん途中THE MANZAIといった大会はありましたが、M-1ならではの独特な空気はまた少し違うものでした。
審査員も変わり、何がどう評価されるのかどきどきな空気も。

充分に成功なくらいに、面白いM-1だったんじゃないかなって。
私は凄く楽しかった!
やっぱお笑いっていいなって、改めて思いました。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ミリオンライブ2ndBD-BOXが届いて | ホーム | LTD03>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |