絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

アイマス9thライブ2日目に行ってきました!

初めてのアイマスライブ、初めてのライブ系一人での参加! しかも台風きてれぅ!
不安やら何やらでうあーってなりながら、向かいました。
12時過ぎくらいについて、物販もあっさり買えて、残りの時間どうしようかなと思っているとツイッターでリプが。suginさんからで、同じく一人なので開場までご一緒どうですかとお誘い。私で良ければと返し、残りの時間をsuginさんとアイマス話をして充実の時間に! ありがとうございました!

そして会場。
私はアリーナCだったので、舞台は見えるっちゃ見えるけど表情までは見えないーってくらいの距離でした。
左の席の人がちょいとアレな感じの人だったので、ひぇーってなりつつ参加。

もうなんでしょう、いろいろ書きたいことはあれど、それを上手く文字に起こすのが言葉にするのが難しいくらいの熱気とボリュームでした。結局5時間以上やってましたからね、ノンストップで!
太陽のジェラシーからのI wantとか完全に初っ端からフルスピードすぎて!
さらにHHBをソロで歌うあさぽん! あさぽんただでさえ難しい曲ばっかなのに、あれだけ動いて歌詞の部分部分で声のトーンも変えて、凄いなぁって! ジェミーが可愛すぎてやばかったです。
続いての迷走Mindで一気に格好良い空気に。ひろりーたさん格好良い! チアリングレターで格好良いだけじゃなくて、純粋に綺麗というか美しい部分も見えたり。
あずみんの Kosmos, CosmosからのFirst Stepへの流れは、雪歩の歴史みたいなものを感じましたねー。

カバー曲コーナーが終わった後はサプライズゲストにまさかの茅原実里さん! 玲音役のみのりんですが、魔王エンジェルの三条ともみの声も過去にやってますよねー何気にアイマスに関わって長かったり。
このときの盛り上がりは凄まじかった。

そして盛り上がりを沈めたりすることなく、むしろさらに加速させたのが次の曲の待ち受けプリンス。楽しい曲だよなーってのは感じてましたが、ライブだとより楽しい曲になりますね!

またソロコーナーへ。
ぬーさんのしあわせのレシピ、初恋の可愛さが! 凄い!  ヒロくんのハートが可愛かったです!(ぇ
正直、初恋が来るとは思ってなかったのでびっくりしました。
釘宮さんの安定感! 可愛い振り付けと声と仕草で、一気に会場をピンクに染めてましたね!
はらみー格好良い! めっちゃ声強い! 思わず呆けました!
ラストのソロはミンゴス。Fateのときに走ったりかなり大きな動きをしたりと、すっごく格好良い千早って思いました! 全員版で約束きそうだなーって思ってたんですが、本当に来るとは。あの流れは本当反則級に破壊力ががが。約束の全員登場するところで、私の周囲が泣いてましたしww

そして安定と信頼のマスピ&虹色ミラクル。素敵です。
全体的にトークが面白かったです。笑いあり涙ありでといった感じで。
中村さんの「みんながいてくれるだけでいい」って言葉とか素敵だなあと。もちろん釘宮さんの「変態!」やあさぽんの「TOKYO」なども素敵でした(
最後は堪え切れずに泣く演者さんが多い中、平田さんは「私は泣かない! 何故なら泣くと不細工になるから!」って発言でしんみりした空気を吹き飛ばして笑いに変えてたのが凄かったww


台風の中ずぶぬれになりましたが、行ってよかったなぁ初めて参加してよかったなぁと思える素敵なライブでした。
おつかれさまでした!


日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<輝きの向こう側へ!BD | ホーム | ロマンチックモンスター>>

コメント

ライブに限らず行ってよかったなーって思えるっていいことですよねぇ。
ライブお疲れ様でした。
2014-10-06 Mon 08:00 | URL | 絶望を司る程度の能力 [ 編集 ]
せっかく行動をするなら、楽しまなきゃ損ですものね!
ありがとうございますー!
2014-10-06 Mon 16:41 | URL | 喉飴 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |