絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

OFAアップデートと追加シナリオ

早速やりました。
ラムネ色が手に入るってだけでも、追加シナリオは価値がありますね。肝心のシナリオ自体は、めっちゃくっちゃ薄かったというか速攻終わる程度の量でしたけど。1時間どころか30分もかからないくらい。

ただ、面白い分け方だなーと。
才能がありすぎて仲間を信用しない・自らの好きなように動く組の美希、伊織、響の3人。そんな中でも「自分たちの3人ならもっと良いパフォーマンスができたはずだ」と違和感を覚えていた響は何気に凄いんじゃないかって思ったり。解決策は、もっと仲間を信頼すること。
真面目過ぎて自らが楽しむということを忘れている組に分けられたのは、あずささん、雪歩、千早、律子、貴音の5人。みんな真面目でしっかりしているところは魅力でもあるけれど、それもいきすぎると欠点になってしまっているというのがまさにこの5人。この組は真面目だからか、終わった後に5人全員がパフォーマンスの固さに気付いていた。解決策は、楽しむこと。この5人に足りないのは、遊ぶことだというのは納得できる。
最後の組は、計画性がなくその場の勢いで乗り越えてしまう組。春香、真、やよい、亜美、真美の5人。勢いは一つの魅力でもあるけど、これからもずっと何も計画を立てずに仕事に挑んだとしたら、いつか大きな失敗に繋がるかもしれない。そんな危険性を持った組。物事を難しく考えてしっかりと綿密な計画を練ることが苦手な5人だからこそ、それをいつまでも苦手なままにしておいてはいけないわけで。解決策はもちろん、ちゃんと計画を練ること。

真面目組はなんとなくメンツ見たときに予想はできましたが、最後の春香たちの組は共通点が分かりませんでした。ゲーム内で「計画性」と言われてあーなるほどって感じで。
この分け方は地味に面白い分け方だなと。こういう見方もあるのかーって思いました。

あとアップデートで増えた朝のあいさつ・やりとりが可愛すぎて素敵。みんなめっちゃ喋る喋る!
春香さんと真の二人だけの会話もあったり、千早と亜美真美の絡みもあったりで美味しいです!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アニマスコミック3巻&アイマスFebriだ! | ホーム | 夏ですにゃあ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |