絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

精神面での衰え

最近はなんか体力よりも、精神力の方がやばいんじゃないかと。
この前の迷走反射もそうだけど、あまり自覚がないが症状に出てるパターン。他にも改めて思い返すと、ちらほら思い当たる節があったり。

基本的には何があろうと常にへらへら笑って吹き飛ばしてやんよ!がスタイル。しかし実際メンタルには響いているっていうアレ。
うぅん、どうしたものかしら。一度こういう弱い癖がつくと、中々染み付いてしまって脱け出すのは難しい。
しかも強くあろう強くあろうと思えば思うほど、そう思うこと自体が自らにプレッシャーかけてしまってより悪化させている感。

メンタル面はかなーり強い方だったんですけど、なんか歳を喰うごとに衰えていってるなぁと感じる今日この頃。
行動を起こす際、最悪の事態を常に想定して策を持って動いて今まできたわけですが、そのせいで不安や心配など重く考えすぎる癖がついてしまったのかなぁ。分からないなぁ。


とりあえず時間を見つけて、SSを少しでも進めていっていきたいものです。


日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<最近の日常 | ホーム | へろへろひろう>>

コメント

泣けば……いいと、思うよ(
精神面での衰えですか……。ちとあみゃさんが心配ですね…。えと、お大事に。
まぁSSはゆっくりどうぞ!正座で待機しときますんで!
2014-04-08 Tue 08:28 | URL | 絶望を司る程度の能力 [ 編集 ]
>>絶望を司る程度の能力さん
極力リラックスできるよう努めたいと思いまするっ。
そう言っていただけると、嬉しいです。小ネタでもいいので、更新していけたらいいかなって思います! 
2014-04-08 Tue 20:51 | URL | 喉飴 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |