絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

ミリオンライブにて開催中の

ドラマシアターコンテストの2番目の方、あれかなりしんどいですね。
指定された3キャラ強制使用かつ台詞(1台詞45文字まで)は合計で10台詞まで、立ち絵も2種類のみで固定、お題はミリオンライブ1周年っていうね。
ショートコントしか作れねえ!ってなるけど、ショートコントも難しいラインだったり。そもそも3人組でショートコントって、一人3台詞までしか使えず、立ち絵固定のため実際のショートコントと違って「動きで状況説明」「動きでボケる」などができない。
正直、ショートコントって極端なものだと1~2回喋るだけで終わるっていう究極的なまでに短いものもあるんですが、それを行う場合は大体「動き」が必要になる。
動きまで制限されているとなると、これが一気に難易度高くなる。

まぁコンテスト開始時に速攻で1本、軽めのもの投げましたけども。ツッコミ不在ネタで。

けどこれ、例題の作品見ると、ボケを求めてない感もあったり。なんか良い話(1周年経ったけどこれからもよろしくね的な)の方向性を求めてるのかなーってのも感じますね。
基本的に、良い話orショートコントの2択って感じかなぁ。あとはもう発想次第。

せっかくの1周年記念イベントですし、もう2~5本くらい作れたらいいなぁって思います。


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<むむぅー | ホーム | そういえば写真>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |