絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

七転び八起き

初詣に行きまして、おみくじを引いたところなんとまあ大吉でした!
いろいろ書かれていましたが、大吉ではあってもいろいろと苦難があるそうです。七転び八起きとも書かれていました。他にも、苦難はあるが努力をすれば報われるとも。


思えば私の人生、割と七転び八起きなところが多いです。中学くらいからですかね、学校の教育的なのもあって何度折られても立ち上がる癖がつきました。
振り返ると、人生において本当に心が折れかけたことが2度か3度程度。他にも苦難はありましたが、すぐに立ち直るようにして生きてきたわけで。
正直、一度くらい本当に辛くて悲しくてどうしようもないようなことを体験すると、それ以降は「あのときに比べたら、なんてことないことだ!」って思うようになって、何度も何度も立ち上がることができます。
というわけで、今年もいつも通りなのかなーって思ったり。もちろん、より良い年にするよう、精一杯の努力はしていきたいと思います!


たまーに、本当の苦労や辛いことも経験してないやつがーって言葉がありますけども、私からしたらそういう言葉を吐ける人こそが本当の地獄を見てない体験してないんだろうなって思います。
何故なら、本当にそういったことを経験したことがあった場合、そんな体験は二度としたくないと思いますし、他の人に対してもできることならばそんな経験はしない方が絶対に良いと思ったりするわけです。
そういった事態は、極力避けることがベストなのですから。
もちろん、私の考えなので、中には何度もそんな経験をしたいと思うフェチ的な人もいるでしょうけども。
けど地獄のような辛いものなんて、見ない経験しないにこしたことはないと思うのです。


まあそんなこんなで、今年も笑顔を第一にいろいろ頑張っていきたいと思います。
笑いは大切!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<修羅場 | ホーム | あけましておめでとうございます2014年!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |