絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

音楽

今流行りの楽曲とか、そういうものは正直把握してなかったり。私が大学で学んだこと的に、そういうのに敏感でないといけないのですががが。
私の性格上、どうしても過去に輝きを求めてしまう節があるというか、懐古主義的なところがあると自覚しているので。もちろん、未来に絶望なんてしていないですし、未来にも現在にも輝きは求めているのですけども。
それでもやっぱり、ふとした拍子に昔のことを思い出しては、少しだけ切ない気持ちになります。

特に音楽は、そのときの時代や自分自身がその曲を聴いていたときの状況や環境などを思い返しやすいので、昔の曲は好きだったりします。
最近では『世界でいちばん頑張ってる君に』『あずさ2号』『道化師のソネット』なんかを聴きまして、心がすぅっと落ち着いたり。

私がアイマスにハマった理由の一つに、こういった面もあるんだろうなーって思いました。アイマスでは昔の曲をカバーしたりしてるので。


ただやっぱり、今を生きているわけですし、あまり頻繁に昔を振り返るのはよくないかなって思ってます。
疲れたときや本当にどうしようもなくなったとき、ちょっぴり立ち止まって昔を振り返るくらいが、ちょうどいいんじゃないかなと。
あの頃は良かったと嘆くくらいなら、あの頃も良かったけどそれよりもずっとずっと良かったと思えるくらいの思い出を作るために今とこれからを頑張ろうって思った方が、ポジティブでいいかなーって。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アイドルマスター劇場版PVですよ劇場版PV! | ホーム | クリスマスイヴですね>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |