絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

不思議なもんで

よく「後悔しないように生きればそれでいい」みたいな言葉があったりするけど、後悔しないようにってそれ相当難しいなって、その言葉を耳にするたびに思うわけで。
私なんて振り返ってみれば、後悔ばかりの人生歩んでますし。あのときあぁすればよかったとかもっとこうしていればよかったとか、数えきれないほどあります。今でも引きずってる感があることだって、あったりも。
ただまぁ不思議なもので、そんだけ後悔しまくって何度も何度もボロボロにされたりもしたけども、それでも「今幸せ?」って訊かれると「まぁそれなりに幸せだ」って即答できるくらいには割と幸福感覚えてるもんで。


後悔しないように生きるってのはまぁ難しいことこの上ないですけど、せめて私は幸せだって胸を張って言えるように生きたいものです。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ちはまこ | ホーム | あめちゃんが新しくなったよ!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |