絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

タイトルとかいろいろ

いろいろ書いていると、そのお話の題名何にしようかなって毎回悩むわけで。よくやるのは、その作中の台詞からだったり、曲のタイトルからだったり。
それでもやっぱり、たくさん書いていると「こんな感じのタイトルにしようかなー」→「過去既に似たようなタイトル使ってれぅ~」ってなります。
こういうのに対するセンスはまったくないので、キャッチコピーとかタイトルとかそういうのがパッと思い浮かぶ人は凄いなって思います。

稀にタイトルから考えて、タイトルがこれならじゃあこういうお話にしようっていう逆パターンもありますが、本当に稀なので。このパターンだと、物凄くすらすらっと書きあがったり。軸がぶれないからでしょうね、多分。




日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<case11:『不機嫌』 | ホーム | 炬燵を出したり!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |