絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

サザンのライブに

行ってきました!
日産スタジアム!
お母様が好きなので、その付き添いで私も。そしてお姉様も普通に好きなので、お姉様も付き添い兼趣味で。
今回、入場方法が「チケットを入場口で見せ、さらに身分証明となる何かも見せ本人確認した後、初めて座席の書かれた番号の紙を手渡される」という形式。なので、混雑するだろうと思い、2時間ほど前に到着するように行きました。
すると、実際は1分も待たずにあっさり入れてしまったという。みんな入場せず、グッズに行ったり外で待機したり写真撮ってたりで、まだまだ入場する気がなかったようです。
これは杞憂だったかなと思いきや、始まる時間になっても始まらずアナウンスが。「5時30分開始予定でしたが、6時10分に変更。入場口混雑のため」と。えぇー……って感じでしたね。予想はしてたけど、やっぱりこうなったのねー……。
しかも、実際に始まったのは6時20分くらいで、予定よりもさらにオーバーしてました。約1時間近い、遅れですね。これ遠くから来てて日帰りの人には、かなり痛い遅れだっただろうなと思いました。明らかに、事務所側の見通しの甘さとスタッフの手際のぎこちなさが露呈してましたね。

ライブは3時間ほぼちょうどで終了。
曲の合間にサザンらしい古臭さ感じる妙なコントをやって笑いを取ったりと、終始サザンらしさが出てました。
3曲目くらいで勝手にシンドバッドに移ったときは、会場が大盛り上がり。やっぱりこの曲は盛り上がるのだなーと。あとはまさかの愛の言霊も歌い、それまでずっとバラード系だったので愛の言霊に入った瞬間、会場が湧き上がり座っていた人たちも立ち上がりました。
最後らへんでは愛しのエリーなどの名曲も歌い、会場と一体化する流れでとても美しかったり。
面白いなと思ったのが、会場の人たちの年齢層の高さ。私くらいの年代の人は、ほとんど見かけませんでした。そのかわり、30~40代以上から70代くらいだと思われる方まで、上の年齢層が幅広かったです。
曲全体としては、バラードが7割くらいかなというくらいにしっとりした空気の曲が多かったですね。

サザンのライブは初めて行きましたが、今まで行ったライブの中でも独特な空気というか、空気が穏やかでありながらも盛り上がるときは一体となって盛り上がる、メリハリのあるライブでした。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<明日はコミケだそうで | ホーム | 8月8日は+拍手レスぅ!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |