絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

思い出したり

ToHeart2のこのみってキャラのキャラソン『小さな勇気~頑張れ女の子!』って曲があるんですが、このタイトルをもじってつけたのがルーミア&霊夢のSS『頑張れ小さな女の子!』だったことをふと思い出したり。
別に曲の内容とは一致していないのですが、当時このタイトルと曲が好きだったのでそこから。
SSでタイトルに悩んだとき、何かの曲名から持ってくることがちらほらあったりします。逆に、何かの曲を聴いて思いついたお話とかもありますけどね!
『影、二つ』とか『小さなてのひら』とかあたりも、もろ曲名から持ってきてますからね。確かこのあたりは、一部の読んでくださった方は気付いてくださっていたり。
『ラブエゴイスト』や『雨音』は某インディーズの曲から。二つとも、歌っていた人はのちにメジャーデビューしてた気がします。



タイトルセンスが皆無なので、こうやって何かから引っ張ってくることがちらほら。
タイトルセンスが欲しいですね……!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<そういえば最近 | ホーム | 10時間ほど>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |