絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

出費がかさむう!

今日はお姉様と一緒に、お姉様のおすすめの美容室へと行きました。私がいつも散髪してる美容室は、最近なんだか予約しても1時間待たされたりとサービスが悪くなっていたので、そこでお姉様が使っている美容室へ。
そのためだけに、わざわざ表参道まで! 正直、めんどくさくてあんまり乗り気じゃなかったわけですがげふんげふん。
けれど、切り終わってみると超さっぱり! いつもは指定した通りというよりは、何故かアレンジ加えられてばっさり切られることがなかったわけですが、今回は指定した通りばっさり切ってくれました。しかも、上手い。要望以上になりました。
5000円を軽く超えたので、普段4000円だった私にはちょっと衝撃的というか痛かったですががが。
初めて行く美容室では必ず言われること→「うわっ、髪質良い……しかもストレートでさらさらだし」 なんかもう、これは接客の教科書に載ってるんじゃないかなって思うくらい、中学の頃から言われます。
ストレートだと、髪が伸びちゃったり量が増えたときにワックスとか使っても効果が薄くなるので、よくないんですけどねー。べっちょりしちゃいます。今日も終わり際に、スタイリングする際のアドバイスでそれを含み色々と言われました。

そして帰りは本屋に寄って、前から気になっていたアイドルマスターSplash Red1巻~3巻を購入。愛ちゃん可愛いよ愛ちゃん!
春香×愛が熱い! この二人なら仲良さそうだし、オフが重なったらたまにデートしてそうなイメージ。互いに忙しくて中々会えず、たまに来るメールだけでも大喜びしちゃう愛ちゃんとか可愛いと思う。けど、憧れやら尊敬やらがあるせいで、迷惑かなって思ってメールとか電話とか自分からしない愛ちゃん可愛い。

昨日も漫画を5冊買ったり。咲本編、阿知賀編、アイマス漫画3冊同時発売という、これら全て25日発売だったので……!

今日の散髪代、交通費、漫画代、その他諸々含むと、昨日今日だけで出費1万を軽く超えちゃってますきゃあぁぁぁぁぁぁ!
髪がさっぱりしてすっごく久し振りに視界が良好になりましたが、お財布も綺麗さっぱりになりました。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<5月 | ホーム | key>>

コメント

うーむ・・・喉飴氏は男性なのか女性なのかわからないなー ←どうでも良くは無い疑問

散髪はいつも家で切(らされてい)るから美容院なんぞ行く事が(必要)無いのは異状?教えて!喉飴さーん!!
2013-04-28 Sun 02:05 | URL | ロドルフ [ 編集 ]
>>ロドルフさん
過去に何度も間違われたりしてますが、私は男ですヨ! ヨ!
ご家庭で切るのが上手い方がいるのなら、それはそれでいいと思いますっ。
2013-04-28 Sun 23:42 | URL | 喉飴 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |