絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

いくつか漫画を!

買ってきました! ここ2日間!

『ダンガンロンパ1巻2巻』
ファミ通クリアコミックス。最近、ツイッターの方で某方に「ダンガンロンパおすすめです!」と言われ、原作ゲームの1章やったりネタバレ見たりで、まさかのめっさハマりつつあったりするダンガンロンパ。
ハマった勢いで、買っちゃいましたよ漫画編。犯人視点で描かれているため、原作に比べると描写が薄かったり。あと話の展開上仕方ないけど、舞園さんの出番が超少なかったり。
アニメ化するそうなんで、期待半分不安半分!

『ハームフル・ビューティフル1巻2巻』
まんがタイムきららフォワードコミックス。作者はあの桃色シンドロームを描いた、高崎ゆうき先生!
あの先生の作品ということで、事前情報も調べずささっと買っちゃいました。
相変わらずのギャグセンスに盛大に笑わされたり、けれども謎がぞくりとした恐怖感を煽ったり。読んでいて、夢中になりました。日常パートとのギャップに、また嫌な恐怖感を覚えたり。
1巻読んでる途中で「部長が一番怪しくないかね?」と思っていたのですががが。
まさか2巻で完結とは思わず、読み終えたときに「えぇぇぇぇぇぇぇっ!?」ってなりましたwwあとがきに書いてあるのですが、これは続きが読みたいので芳文社に意見を出すしかないですね!(
相変わらずこの作者さんは、なんとも面白くて魅力的な漫画を描くなぁと思いました。


『スーパーダンガンロンパ2 4コマKING』
DNAコミックス。ダンガンロンパ2のいろんな作者さんによる4コマ詰め合わせみたいな感じですね。
大爆笑するようなネタはないですが、安定して面白かったので、ダンガンロンパ好きなら普通に楽しめる感じだったと思います。


いやぁ、久し振りに漫画をがっつり読んだ気がしました。やっぱり漫画は良いですね!
お財布がアレなことになっちゃいましたけど! けど!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<PC買い換えました! | ホーム | バレンタインなんてなかった!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |