絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

R-1ぐらんぷり2013感想

簡単に。
Aブロック→論外。
Bブロック→予想通りヒューマン中村と田上よしえの一騎打ち。個人的には田上よしえだったけど、ヒューマンでも充分納得のネタだった。
Cブロック→意外にも、安定していたブロック。正直、誰がいってもおかしくないなって感じで、そこまで差はなかったように感じた。


自分の中で田上よしえがやっぱり女芸人の中で一番面白いってことを、再確認しました。
ただ、田上よしえのネタの中のフレーズを「パクリだ」って言う人が何人も居て驚きました。ふざけるな、それはネットのコピペになる前に、田上よしえが10年くらい前から言っていたネタであって、元ネタは田上よしえだ。
なんていうか、悲しいですよね。特にツイッターのコピペになってたりすると、何も知らない人がツイッターのパクリじゃんとか言いだす始末。
逆に元ネタ知ってる人は、ツイッターで「あれは元から田上よしえのネタだ」と怒ってたり。RTでその事実が少しでも広まれば良いなって。


ヒューマン中村は3人に残った時点で、優勝濃厚だろうなって思っていたので1票もなしとは予想外。確かに、1本目が良すぎたせいで、2本目は平凡に見えてしまったのもあるけど。それでも、後半はちゃんと笑いを取っていたし、相変わらず上手いなって思いました。
アンドーひであきは、別ジャンルですよねww一つの芸としては充分ありだけど、あれから大爆笑は生まれない。なので、インパクト重視のような感もアリ、2本目はさすがに辛かったですね。
今回絶好のチャンスだった分、これを逃したヒューマン中村は正直今後のR-1も厳しいかも。
下手をすれば、バカリズムみたいに毎年優勝候補と言われながら結局優勝ないまま終わりそうな。

ヒューマン中村にしろ、田上よしえにしろ、今後も頑張って欲しいですね。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<バレンタインなんてなかった! | ホーム | あーうーあーうーあー>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |