絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

抜歯

金曜日、歯医者だったわけですが。

「今日は麻酔かけていくんで、ついでに治療予定の奥歯の横にある親知らず、虫歯になっちゃってるんで抜いちゃいましょうね」
「えっ」

突然の親知らずあるよ&それ虫歯だから抜いた方が良いよ宣告に戸惑いましたが、どうせ抜かなきゃならないのならまぁ先延ばしよりもやってしまった方が良いだろうと思い、反射的に頷いてました。
抜歯なんて十年以上振りくらいな気がして、さすがに怖かったです。けど、まさかの痛み0な上に数秒で抜けて終わり。
じゃあこれから抜きますんで、と言われてギュッと目を瞑っていると10秒もしない内に、
「あ、もう抜けましたよー終わりましたよー」
と言われて、驚き。血はもちろん出ましたが、腫れもなく痛みもなく、担当さん相当上手いんだなーと思いました。
説明も丁寧だし、痛いのは麻酔くらいだし。本当、感謝ですね。

昨日はあやれいむ会があったのですが、私は抜歯のこともあったので体調を考慮し、割と初めての早めの離脱となりました。深夜2時~3時くらいだったかな。いつもだったら、ちゃんと朝まで居れるんですけどあばばばば。
体調第一! です!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<5連休が終わる | ホーム | なにやらなにやら>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |