絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

~2012年夏コミを終えて~

夏コミお疲れ様でしたー!
一般参加の方もサークル参加の方もスタッフの方も、本当お疲れ様ですといった感じですねっ。
正直、いろんな人にお会いしたりなんやりで、既に割と最初の方とか記憶前後してたりしてあやふやになっちゃってますが!
11日はコミケ売り子参加、12日は東京へお墓参りと、なんとも年老いた私の身体には堪える感じでした。今、体中が上から下まで筋肉痛で素敵なことになっています!
去年はなんともなかったのに、今年は全身筋肉痛になるとかやっぱり年かなぁと思いつつも、次の日にすぐ筋肉痛きてるんだったらまだ若いのかしらとか思ったりしながら、ふらりふらりと12日を過ごしました。

さて、そんなこんなで続きから簡単なレポを!
お会いした人はなるべく挙げているつもりですが、きっと漏れがあるんだろうなーと……(当日、3時間くらいで既に記憶あやふやになっていたレベル)


 朝7時30分、ビッグサイト集合と伝えられていたのでほぼ時間通りに。
 そこで今回私に売り子のお誘いをしてくださった、『御祭長屋』の大崎屋さんと、もう一人の売り子さんである『ロング・リバー』の永沢さんと合流。永沢さんとはほぼ初対面のようなものだったので、そこでご挨拶。人見知りする私は、もうそれだけで緊張しまくりでしたが、とても良い人だったので緊張が和らぎました。
 会場に入り、設営準備とか。このときに、永沢さんから本をいただきました。帰宅して全力で読んでみたら、それはもう素敵な咲マリ本で、ニヤニヤが止まらないレベル。本当ありがとうございました!
 さらに挨拶に向かう予定だった紫崎さんが大崎屋さんに挨拶に来ていたので、そこでまさかの挨拶を果たしました。わぁい。紫崎さん可愛い。その後、ちょっとお時間があったのでその隙に『ゆめまぼろし』の氷雨さんの元へご挨拶に。お忙しそうな中、ご挨拶伺ってしまってすみませんといった感じで!

 そしてなんやかんやで開始。
 ちなみに大崎屋さんの新刊が1時30分くらいにはもう完売してしまい、その後はゆったりまったりと売り子してました。改めて、大崎屋さん凄いな……って!

 私は10時10分~10時50分、2時~2時30分、3時20分~3時30分くらい(もうあやふや)はスペース離れて回ったり挨拶伺いに行ったりしてました。
 
 あやれいむ勢より、しぐポンさんがご挨拶に来て下さったり。今回は頼んでしまったこともあったりと、ただでさえ私お世話になっているのに……ありがとうございましたっ!

 ルーミアの偉い人、風来マムルさんもご挨拶に来て下さったり。新しい名刺と缶バッチをいただいちゃいましたっ。缶バッチも可愛いんですけど、名刺のルーミアがまた可愛くて! 両方とも大切に保管します!

 二度目の対面、ケトゥアンさんもご挨拶に来て下さったり。まさか会いに来て下さるとは思ってなかったので、名前を思わず二度訊きました。(失礼   わざわざありがとうございました!

 レミフラSSと言えばこの人、無在さんもご挨拶に来て下さったり。無在さんは東方系を見に来たわけではなかったのに、わざわざスペースに来て下さいました。お会いしたのは二度目なのですが、前回がなんと2年前!(ブログ遡って調べてみた) 「変わりましたね」と爽やかに少し笑いかけながら言われ、それが漫画などである感じの「ほぅ、少しは成長したじゃねぇか坊主」的なものに感じられ、嬉しかったり。また機会があればお会いしましょう! そして色々お話しましょう!

 様々なSSを読み漁っている、あおこめさんにもお会いしました! 大崎屋さんにご挨拶に来たところ、私にも偶然会った的な! よく私が喉飴だって分かったなぁとwちなみにあおこめさんも二度目まして!

 あやれいむ勢で今回は一般参加、ヤナさんにもお会いしました。もはや何度もお会いしているので、わーわーヤナさんだーと言った感じでリラックスしてお話できましたw

 爽やかイケメンなSS書きさん、葉月ヴァンホーテンさんにもお会いしましたっ。抱き付かれた瞬間、これはもしかしてと思ったら、やっぱり葉月さんでしたwもはや葉月さんとのハグは恒例になりつつあったり!

 あやれいむあやれいむあやれいむ、手負いさんにもお会いしましたっ! 相変わらず素敵な方で、とても話し易く、そしてあやれいむオーラが以前よりも数段増していました。さすが手負いさんです。



 引き込まれるような魅力を持ち常に高クオリティな漫画を描き続けている、『漫バカ』のかずたろさんのところへご挨拶にっ。かずたろさんのオリジナルも今回のような素敵な二次創作漫画も、今後もどちらも全力で楽しみにしています!(今回の新刊である咲夜さんのお話、メインである咲夜さんが可愛かったり格好良かったりでもう素敵でした!

 ストーリーは勿論のことキャラクターの表情や仕草一つまで魅力的な漫画を描く、『あんずの木』のうにゃさんのところへご挨拶にっ。素敵なスケブ、本当ありがとうございました! にとりだけでなく、まさか天狗勢まで描いて下さるなんて……っ! 今回の新刊はシリアスな紫と幽々子のお話で、相変わらず完成度の高い内容と素敵なお話に、思わずうるっとしました。

 割と最近ツイッターでお知り合いになったあやれいむなお方、あちゅさんにもご挨拶にっ。あちゅさんは今回売り子をなさっていて、運良くご挨拶できましたっ。なんと、あちゅさんの描かれたあやれいむなペーパーをいただきました! さらには私のSSに関してとても嬉しいお言葉を言っていただいたり、嬉しかったり照れだったりでテンパりましたwちなみにあちゅさんは、文ちゃんに似た格好をしていて全力で眼福でした! いろいろとありがとうございました!

 霊夢とチルノと言えばもうこのお方っ、『ハチミツザクラ』の鴨鳴さんのところへっ。緊張やら恥ずかしさやらで、名乗れはしなかったのですががが。差し入れをお渡しするのと、スケブの超可愛いチルノありがとうございますみたいなことしか言えず。鴨鳴さんはきららMAXで『▲コンプレックス』を連載してたりと、商業の方も二次創作の方もとっても素敵な作品を作っていらっしゃいます。感想をちゃんと言えれば良かったのですが、テンパりすぎてて頑張ってください的なことしか言えずうぐぐ……。スケブ本当にありがとうございました!



 とまぁそんな感じで、今回の夏コミもとってもとっても充実してました!
 他にも何人かお会いしたと思うのですが、ちょっとこんな時間に書き始めたので気力と体力ががが。


 今回お会いした方々やお世話になった方々に、心からのありがとうございますを!
 ではでは! 簡易レポなので、このへんで!
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<らーくーがーきー | ホーム | いよいよ夏コミ>>

コメント

お疲れ様でしたー!
あみゃさんいると知っていれば基本挨拶には向かいますケトゥアンです。
あえて嬉しかったです!二重に嬉しかったです!
ラブエゴイスト楽しめました!文ちゃん可愛い!霊夢さんも可愛い!最高!
いろいろとありがとうございました!またいつか会いに行きます!よろしくです!
2012-08-18 Sat 22:25 | URL | ケトゥアン [ 編集 ]
おつかれさまでしたーっ!
いやはや、完全に想定外だったのでびっくりしましたw
こちらこそ、嬉しかったですー!
わぁぅっ!? わーわー読んでくださってありがとうございますご感想も嬉しいですありがとうございます!
いえいえーありがとうございました! またいつか、機会があればっ。
2012-08-19 Sun 19:23 | URL | 喉飴@あみゃ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |