絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

SFCとか

ふとドンキーコングを思い出して、いろいろと懐かしいゲーム曲を聴きながら作業していたり。
とげとげタルめいろ、どくどくタワーはちょっとしたトラウマですwドンキーコングって、何故かそのステージ名覚えてたりするんですよねー。『ハラハラノコギリ』とか『灼熱ダイビング』とか。(これで間違ってたらちょっと恥ずかしい

子どもの頃、SFCをブラウン管のテレビに繋いで、夢中になってプレイしてたものです……いやはや懐かしい。
私はFCよりSFC世代なので、SFCはそりゃもうソフト買い漁ったりしてやってました。
ドラゴンクエストシリーズ、FF5、ドラッキーの草野球、ドンキーコングシリーズ、ジョジョの奇妙な冒険(話題のクソゲー)、天外魔境ZERO、マリオカート、マリオRPG、スーパーマリオランド、トイストーリーなどなど。有名なタイトルからちょっとマイナーなタイトルまで。
あの頃に戻りたい、なんてことを言ったりはしませんが……やっぱりちょっぴりあの頃が羨ましく思えちゃいますね。子どもの頃は、早く大人になりたいと願ったものです。そして成長した今、あの頃得たかった何かをいくつか得たのでしょうが、それと同時にあの頃持っていたものをいくつか失ってしまった気がします。
少しだけ、寂しくなったり。

また土日とか空いてる時間に、SFCを引っ張り出してやってみるのも良いかもしれません。
プレイする人間は成長して変わってしまいましたが、ソフトの音や物語は変わらず体験することができますし。
もしかしたら、今プレイすることで昔とは違った楽しさを、感じられるかもしれません。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あやれいむの日ですって奥さん! | ホーム | あやれいむの日に向けて>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |