fc2ブログ

絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

超久し振りにいくつか!

SSの感想を! と言っても、別に昨日今日初めて読んだ作品というわけではなく、今まで読んだことはあったけど改めてまた読んでみたので! 的な。
続きから二つほど、簡単にですが感想をっ。


作品タイトル:『ふわり』
作者さん:Pekoさん

【感想】
 パチュアリ! パチュアリ! 
 アリスがパチュリーに、石鹸を贈る。贈ったアリスは、贈られたパチュリーは何を思っているのか。そんなお話です。
 ↑私のネタバレしない程度のざっくり内容紹介は雑ですが、本編はとても丁寧というか、繊細な感じがしました。読んでいて、心がくすぐったくなるような、そんな感覚に。
 アリスもパチュリーも可愛らしくて、ただ可愛らしいだけじゃなくそこに乙女らしさがあって……もうとにかく心地良いですよ!
 パチュアリは良いものだ、と改めて実感させられました! 素敵!


作品タイトル:『言葉遊びで伝えたい気持ちがあるなら、日曜夜じゃなくても大喜利してみませんか?』
作者さん:ワレモノ中尉さん

【感想】
 タイトルが何処かで見たことあるような言葉だなーって思ってたら、あとがきで書かれていて気付きました。私の作品だ! しかもめっさ古いの! 嬉しいやら恥ずかしいやらで、ごろごろってなりましたww
 内容は言葉遊びを巧みに使ったもので、読んでいて物語を読む面白さとはまた違った『面白さ』を感じることができます。
 掛け言葉大好きですが、考えるのはとても難しいと個人的に思うので、ここまで練るのは凄いなーと。柔軟な発想が無いと、ここまで思い付きませんね。少なくとも私は無理です!
 言葉遊びは楽しいものです、えぇ!
SS感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<うおぉぉぉぉぉん! | ホーム | 神奈川高校野球とか>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |