絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

例大祭お疲れ様でした! た!

例大祭お疲れ様でした!
今回私が関わった本は3つでした。お手に取ってくださった方、ありがとうございました!
申し訳なかったのが、コピー本が明らかに少なすぎたことでした。一応これじゃダメかなぁと前日に5部ほど追加したのですが、それでもいくつか足りなかったそうで。(私がスペースから離れてる間に全部無くなったので、詳しくは知らないのですが)
スペース主のヤナさん曰く、携帯で表紙を見せてきて「この本ありますか?」と訊ねてきた方もいらっしゃったらしいです。他にも数名、欲しいという方がいらっしゃったそうな。
いちさんの表紙効果さすがすぎる……と思いつつ、申し訳ないなぁと。
ヤナさんに夏コミで再頒布してください、と言われたのですがどうしようか検討中です。正直コピ本な上にR-18なので、今のところは再頒布全く考えていませんががが。もし欲しいかも的なお声があれば、少し再頒布するかもです。

そしていろいろあって、体中が痛くて痛くて仕方ないです! というわけで、ちょっとしたレポを続きから。

前日、ヤナさんみさきさん紫崎さんと一緒に、横浜でオフを。
主にゲーセンを回りつつ、リフレクで対戦したりetc……


そして当日、サークル入場の為8時30分に国際展示場駅にてヤナさんと待ち合わせ。そこで私の初期からのマイピクであるぼむさんともお会いし、前からお約束をしていた全力のハグを! 一年振り二度目の出会いなので、それを噛み締めつつハグしましたw
さらにそこで、超偶然にも葉月ヴァンホーテンさんに出会いました。葉月さん曰く「後ろから抱きつこうと思ったけど、まだイベント前なのでそのテンションではなかった」とのことで! 偶然お会いできたことに、しばらくきゃっきゃーしつつ、ヤナさん登場したので入場へ。

ヤナさんのスペースへ。なんやかんやで準備を終え、開始までにご挨拶。ご挨拶に来て下さった方も。そして開始には間に合わなかったけど、その後ご挨拶に行けたり。
いつもお世話になっている御祭長屋の大崎屋平蔵さん(もはや見慣れた霖之助コスにサングラスという、圧倒的イケメンスタイル! とてもガタイが良い)
ついったーできゃっきゃさせていただいている七色緑茶亭のよすさん(可愛らしい名刺や素敵な新刊、ありがとうございます!)
イケメンスタイルの伝道師ことStellaGraphの星崎さん(イケメェェェェェンッ)
こがナズ合同主催の雨降りダウザー卯月由羽さん(合同誌おつかれさまでした!)
合作を委託させていただいたwing-turnの終悠真さん(本当にお世話になりました。いろいろとありがとうございます!)
素敵なイラストやギャグのテンポが最高な、だいしんぐの七しうさん(新刊とっても面白かったです! 前回同様唐突のようなご挨拶ですみませんっ)
今回素敵なあやれいむを描いてくださったことをわざわざ事前にお教えしてくださった、ワンオアエイトのおどちさん(まさかの過去の合同誌まで……本当にありがとうございました! 可愛らしいあやれいむ、とても堪能しました。また素敵なあやれいむを楽しみにしていますね!)
会場前にヤナさんにご挨拶に来たところ、まさかの私とも遭遇し挨拶を果たしたしぐポンさん(差し入れありがとうございました!)

と、素晴らしい出会いを果たした後、11時くらいにみさきさんから「こちらを手伝ってくれませんか」的な連絡が。挨拶はある程度終えていたので、勿論大丈夫ですと返し全力で向かうことに。
みさきさんは6Uさんのお手伝いをしていて(それは事前に知っていた)、そのさらに臨時助っ人として私が。6Uさんとは完全に初対面かつ初接点でしたが、ゆっくり挨拶をしている暇などなく(忙しいから呼ばれたわけですしね!)とりあえず指示を受けて行動に。
ポスター巻いて下さい、と言われるも不器用の極みすぎる私は1分かけても1つも出来ず、一体何しに来たんだ私状態でダメさを滲みだしてしまったり。そしてすぐに袋にセット内容を入れる方担当に移り、そっちでお手伝いすることにしました。
大変だというのは分かっていましたが、まさか2時間中腰のまま動き続けるとは! 汗やら腰の痛みやらがありましたが、なんとか無事お手伝い終わり。
6Uさんはとても物腰柔らかく素敵な方で、何度もありがとうございます的なことを言われましたが、こちらとしてはこんな貴重な体験できてむしろこちらがありがとうございますでした! 楽しかったですしね! 不器用ながらに微力ではありましたが、少しでも力になれたのなら幸いでした。
一旦ピークを越え落ち着いたので、私はここでまたヤナさんのスペースに戻ることに。

お手伝いしてる間にきてたヤナさんからの連絡に気付かず、なんとこの時点で(多分12時30分過ぎくらい)私のコピ本が残り2部になっていたらしいです。そこで取り置きで1つが確保され、残り1部はそのまま売れたそうで。
何やら私がいない間に全部お手に取ってもらえたようで、本当に感謝感激です。いちさんの素敵な表紙のお陰です。心から感謝ですね。

そして午後、白くて黒いの紫崎さんのスペースに。みさきさんが店番をして、紫崎さんは不在でした。戻ってくるのを待っていると、そこでまさかのちゃいなさんと出会いました。紫崎さんが大崎屋さんのところへ挨拶に行った際、私の名前を出したときにちゃいなさんが反応したらしいですw(ちゃいなさんは大崎屋さんの隣スペース)
それで紫崎さんが私の元まで案内してくださったそうで。実はちゃいなさんには毎度ご挨拶に来ていただいているので、今回はこちらから行こうと開場前にご挨拶に向かったのです。が、不在だったので諦めていたのでした。それがまさか、こんな形でお会いできることになるとは!
差し入れや素敵なss本、ありがとうございました!
さらにここで、紫崎さんが七星さんから~と私に伝言&七星さんの新刊を渡して下さり、私その後全力で七星さんの元へご挨拶。ついったーなどでご存じではあったのですが、実際にお会いするのは初めてでした!
手負いさんにもお会いしたり!(お久し振りでしたっ! 相変わらず気さくで素敵な方っ!)



午後はみさきさんと共通のご挨拶予定場所へご挨拶に行く予定だったので、合作本を持ってご挨拶に回っていました。
NK現像所のにきさん(文コス超素敵でした!)
あんずの木のうにゃさん(百合最高!と言いたかったですが、全力で緊張していたのでそんなこと言えるはずもなく!)

そして残り時間1時間くらい?になったときに、ameさん例大祭参戦!(あやれいむ・れいあや関係では一番付き合いが長いのですが、直接お会いしたのは初めてでした。お会いできて、本当に良かったです)
最後の最後、ぎりぎりの時間でついったーでお世話になっている、ルーミアの人こと風来マムルさんにもお会いしました!(今回色々本当にありがとうございました! お会いできて嬉しかったです! 缶バッチ大切にしますね!)


そしてなんやかんやで例大祭終わり。ぱちぱちぱちーと拍手。
その後、アフターで軽く打ち上げに。実は私、当日そのまま打ち上げまで行くのは初めての経験でした。とってもとっても楽しかったです! ありがとうございました!
みさきさんやameさんに絵を描かされたり描いていただいたり、スケブが素敵なことに。

前日当日含め、かなり充実した時間を過ごさせていただきました。
本をお手に取ってくださった方々、本当にありがとうございます!
ヤナさん終悠真さんにはスペースやらでいろいろとお世話になったり、改めてありがとうございます!
そして前日オフや打ち上げなどで遊んで下さった、ameさん&紫崎さん&みさきさん、とっても楽しかったですありがとうございました!

そしてイベントに参加した全ての方々に、お疲れ様でした!

本当に楽しかったです!
日記 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<おつかれさまでしたー! | ホーム | いよいよ前日!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

例大祭お疲れ様でした!今回私が関わった本は3つでした。お手に取ってくださった方、ありがとうございました!申し訳なかったのが、コピー本が明らかに少なすぎたことでした。一応
2012-05-29 Tue 22:45 まとめwoネタ速neo
| ホーム |