絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

みらパ追加

みらパ、新しいシナリオがパッチで追加されましたね。
HAPPY END以外の全てのBAD END、酷過ぎて笑いましたけどw
ネタとして笑えるモノもあれば、何この展開ぽかーんってなるのもちらほら。みらくるパーティーは今までと比べてシナリオに賛否両論あるみたいですが、そうなってしまうのも仕方ないのかなって感じはありましたw
もし幻の霊メディEDやにとりEDは、なんというか心地良さがあったりしたのですが、みらパのそういうオマケ的シナリオは滑ってる感が多少あったり。主人公が今回早苗さんだったり、ボイスがあったりするっていうのも多分影響してるのかなとは思いますが。

もし幻&もし幻プラスがオマケシナリオや本編も面白くて、武器やダンジョンなどのやり込み要素も凄く、完成度が全てにおいて高かった分、やはりみらパはやや中途半端に収まった感が否めなかったですねー。
みらパはみらパで良いところがあるんですが(仲間システムとか)、それも現状不完全な感が。あとやっぱりバグの多さもwパッチあてるたびに新しいバグが出ちゃ、いつまでも終わらない気がw
ただ、ローグライクやったことない人とか初心者の方には、みらパの方が難易度的にも操作的にもやり易いんじゃないかなとは思います。

みらパは、ちょっとした暇な時間に軽くローグライクやりたいみたいなときに、ちょうどいいようなゲームだと思います。
みらパで何が良かったかと訊かれたら、私が一番良かったと思うのは霊メディがまた出てきたことですね!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<みらパさらに | ホーム | らくがきひとつ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |