絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

みらパ終わった

ストーリークリア。
99階突破。(途中バグのせいでみょんなことになっていたけど)
ボイス印、はたきのようなもの、博麗アミュレット5などレアアイテムも確保。

……大体やることが終えてしまいました! まさかこんなに早く終わるとは。やっぱり今までのもし幻シリーズの中だと、圧倒的に薄い気がしますね。
多分一番時間かかったの、ボイス印とはたきのようなものをゲットすることですしw(数時間以上かかった)
あとゲットしてない主なレアアイテムは、妖刀犬走とボイス幼女とかですね。ボイスは幼女が欲しかったのですが、根暗をゲットしてしまいました。しかも根暗と言いつつ、ただ「汚い手で触るなっ!」「死ねっ!」とか言ってるだけで、根暗じゃなくてただの反抗期で口の悪い子なだけでした。(正直、かなりがっかり)
犬走と幼女をゲットするために、ひたすら金葛篭開ける作業をしても良いのですが、正直割と苦痛なのでやる気がしません……。ありえないくらい、確率低いですしね。
メイン武器ははたきのようなものを全て最高まで鍛え上げたモノ。防具はまだ中途半端って感じです。とりあえず、この武器防具ならボスの天子をボタン押しっぱにしてれば3分もしない内に終わるレベルでした。

パッチでダンジョンやイベントが追加されることを祈りつつ、私のみらパはもう9割終わりってことで!
追加されたら、是非ともやりたいです。
せっかくの好感度システムも全く生かしきれてない気がしますし、EDのことも微妙なオチで終わってますし……。あとやっぱりバグが多すぎるのも、同人ゲームとはいえちょっと残念でした。ちょっとしたバグならまだしも、強制終了やお金無限増殖やずっとステルスになるバグとかは、ゲームのバランスやらがおかしくなってしまいますからねぇ。
不思議の幻想郷シリーズは初代を除いて完成度が高かっただけに(初代はちょくちょく固まる)、残念感は否めなかったです。

ただ、みらパも良いところはいくつもあって、やっぱり仲間システムが面白かったです。もうちょっと仲間が増えるか、仲間に話かけたときの反応に大きな変化があっても良かったかなとも思いましたが。

とりあえず、パッチに期待しましょうかね!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<SSちまちまと | ホーム | みらパ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |