FC2ブログ

絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

『INNOCENT BYSTANDER』『りゅうせいぐん』感想のような何か

ネタバレちょいと含みつつ、簡単にですが感想をっ。
作者は夜麻産さん。作品は夜伽のものなので、18歳未満は見ちゃだめですよー!
さて、以前からこの方の作品は全て読んでいたのですが、『りゅうせいぐん』はタグで避けてしまっていたので、今更ながら今週読んじゃいました。
そしてさらに、その世界観を引き継いだままの続きや補完のような作品『INNOCENT BYSTANDER』がきてたので、そちらは昨日3時間ずぅっとひたすら読み続けて、読了しました。気付けば朝5時でしたが、もうその内容の素晴らしさに、テンションが上がっちゃってましたw

『INNOCENT BYSTANDER』
内容はゆゆみょんではありますが、これ単体で読むよりも、これまでの作品である以下の作品を全て読んでいないと、多分120%楽しむのは無理だと思います。

『FREAK ON A LEASH』
レミ咲で、この世界観シリーズ最初の作品。

『ALL DAY I DREAM ABOUT SEX』
パチェこあで、この世界観シリーズ2番目の作品。

『りゅうせいぐん』
メイフラで、この世界観シリーズ3番目の作品。


これら3つを読んだ後に、ゆゆみょんの『INNOCENT BYSTANDER』を読むと、かなーり楽しめます。全部読むと、700kbくらいありますけど、長編読むのが大好きな私にとっては、最高に楽しい時間でした。
言葉のチョイス、ギャグセンス、雰囲気作りなどなど、もうどれを取っても楽しくて。読んでいて、非常に心踊るのです。
特に好きだったのが『りゅうせいぐん』の中にある流れ。

>>『好きなんでしょ!? 好きなんだろ!? ああん!? お姉様のことをさ! 好きだって言え! 言っちまえば楽になりますよ! さあ! 恥ずかしいのは最初だけだっ、直に気持ちよくなる! 言えええええええッ!』
>>「好きっ、だからっ……も、もうやめてぇ……っ」
>>『私は大ッ嫌いだけどな! あんの野郎オ! ひとのケツに槍ぶち込んで砂漠をずるずる引き摺ってくるやつなんざァ!』
>>「このクソ蜥蜴野郎! ぶッ殺してやるッ!!」

このはっちゃけすぎておかしい美鈴と、フランちゃんのやりとりで思わず大笑いしましたw気に入り過ぎて、10回以上ここだけ何度も読み返したりもしましたw
なんなんでしょうね、この勢いとセンスwただただ純粋に面白くって。それでいて可愛くて。
というか、キャラクターが本当に可愛いですヨ、ええ。ゆゆみょんのやつでは、ウヴな幽々子様やらドSな藍やら完全受けな紫やら。
正直、藍ゆかやゆゆみょんやレミ咲やパチェこあやメイフラって、私嫌いじゃないですけど、がっつり好きだーっていう組み合わせでもないのです。けれども、これらの作品はそんな想いなんて超えて、ただただ引き込まれました。いや、長編苦手な人には多分普通に苦手だと思いますがw
私はSSを読む場合、長編を読むのが一番好きなので、読んでいる間は苦というよりはまさに最高に楽しい時間でした。続きを読みたいけれど、この時間をできるだけ長く続けて楽しみたいっ。そういう想いで読み続け、途中でわざと数分読むのを中断したりして、結局読み終えるって感じでした。
夜麻産さんの書くキャラのやりとり、ここでこーいうボケ持ってくるのかーというギャグセンスやら、1度でもハマると抜け出せないですね。
ゆゆみょんを読み終えてみた感じ、最後のあたりで天子が「恋人が~」って言ってたので、多分このシリーズだけじゃなく、夜麻産さんの書いてきた今までの作品全て世界観が繋がっているんだなーって思いました。

ここがこう最高!好き!とか、挙げ出したらキリがない上、がっつりネタバレにもなるので、そこらへんは避けておきます。
ただもう本当に、楽しい時間を過ごせたので、今後何度も私はこの素晴らしい作品たちを読み返すだろうなぁという確信がありますw
いやはや、心躍る作品を読み終えた後の心地良さは、何度味わっても良いですね。
なんとも感想になっていない感想ですが、ボキャ貧だったり良い言葉が思い付かなかったりなので、すみません。
とりあえず、レミリアと咲夜の長い長い鬼ごっこがハッピーエンドで良かったですw
うん、良い作品でした!
SS感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<うとうとかきかき | ホーム | 慣れないことをすると>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |