FC2ブログ

絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

ミリオンライブ好きに50の質問配布

○○の質問とかそういうの、昔あったなぁとしみじみしたので、昔の空気を思い出しつつざっくりと作りました。
ホームページとか持ってる人も持ってない人も、もし良かったら答えてくださいまし!
答えたものをブログやホームページやSNS系に載せる場合、回答の終わりか始めに、この絶対あめだま宣言のURLを貼っておいてくださると、嬉しいです。(強制ではないです。)
あと、一応改変は禁止でお願いします。


1.あなたのお名前は?

2.名前の由来はありますか?

3.性別と年齢は?(秘密でも可)

4.ミリオンライブとの出会いはいつ頃でしたか?

5.ミリオンライブを知ったきっかけはなんですか?

6.ミリオンライブで一番好きなアイドル、もしくは担当アイドルは誰ですか?

7.それはなぜ好きなのか、なぜ担当に選んだのか理由を教えてください。

8.そのアイドルに対する、あなたのイメージを教えてください。

9.ゲーム内で、一番好きなイベントはなんですか?(Gree版、ミリシタどちらでも)

10.それはなぜ好きなのか、理由を教えてください。

11.ゲーム内で、一番印象に残ってるイベントはなんですか?(Gree版、ミリシタどちらでも)

12.一番好きな楽曲はなんですか?

13.それはなぜ好きなのか、理由を教えてください。

14.ミリオンライブで一番好きなセリフはありますか?(ゲーム、CD、コミカライズ含む)

15.あるならばそれはなぜ好きなのか、理由を教えてください。

16.一番好きなアイドル、もしくは担当アイドルにどんな仕事をして欲しい、させてみたいですか? 理由もざっくりお願いします。

17.もしプロデューサーとしてアイドルユニットを作るなら、誰を組み合わせますか?(何人でも可)

18.そのユニットの魅力はなんですか?

19.そのユニットにはどんな楽曲を歌って踊って欲しいですか?

20.アイドル以外で一番好きなキャラは誰ですか?(美咲ちゃん、そらさん、でんでんむすくんetc……)

21.公式のユニットグループでは、どのユニットが一番好きですか?

22. それはなぜ好きなのか、理由を教えてください

23.ゲーム、コミカライズ、CD内で一番印象に残っているアイドルのエピソードはありますか?

24.ミリオンライブの周年ライブに参加したことはありますか?(現地、LV問わず)

25.参加したことがある場合、感想をお願いします。

26.ミリオンライブのリリースイベントに参加したことはありますか?

27.参加したことがある場合、感想をお願いします。

28.ミリオンライブで一番嬉しかったことはなんですか?

29.ミリオンライブで一番楽しかったことはなんですか?

30.逆にミリオンライブでしんどかったことはありますか? イベント爆死とかイベント爆死とか(ry

31.今一番、気になっているアイドルは誰ですか?

32.なぜ気になっているのか、理由を教えてください。

33.好きなカップリングはありますか?(複数可。なければなしで)

34.そのカップリングの魅力を語ってください。(なければなしで)

35.そのカップリングがもし喧嘩をしちゃった場合、どっちから謝りそうですか?(なければなしで)

36.普段どのくらいの頻度でミリオンライブのゲームに触れていますか?

37.ミリオンライブのゲームにどのくらい課金したか覚えていますか?(Gree版、ミリシタ合計で)

38.楽曲の振り付けで、好きな振り付け部分はありますか? その楽曲名と振り付け部分を教えてください。

39.ありが……

40.一番好きな楽曲以外に5曲まで選ぶとしたら、何を選びますか?

41.その5曲について選んだ理由を、それぞれ教えてください。

42.ミリシタに実装されて欲しい機能、どんなものが欲しいですか?

43.Gree版ミリオンライブの思い出について、何かあれば。

44.ミリシタの好きなところを、あればあるだけ挙げてください。

45.ミリオンライブの中の人には興味ありますか?

46.なんとぉ!

47.担当アイドルへ何か一言。

48.今後のミリオンライブに期待することはありますか?

49.あなたにとってミリオンライブの魅力とは、なんですか?

50.ここまでおつかれさまでした! それでは最後に、なんでも一言どうぞ!

100の質問・バトン関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いつだって誰だって

気が付けば2018年も5月が終わりかけ、6月に突入するかなといったくらいの時期になってきて。(少しだけ気が早いけど)
口を開いてなんとなく生きて、適度に楽しく適度に苦しく忙しさに追われたり休みをとったり、そんな日々を繰り返しているとあっという間に感じて。

毎日が何かしらの不安があるし、毎日実体のない何かしらに怯えてるような。自分で自分に、目には見えない圧力をかけている。そんな気がする日々。
でもそれは別に特別なことじゃなくって、世の中を見てみればいつだって誰だって似たようなものだったりする。パッと見そんなものとは無縁そうな人も、私には理解できない何かを抱えていたりする。
そんなものなのだ。
けれどだからといって、苦しんでるときやしんどいときに「他の人だってそうなんだから」に耳を傾ける必要はない。誰だってまずは世界の中心は自分なのであって、自分がいるからこそ自分自身は思考をするしその結果何かを見出したりもする。
「他の人だって~」に対する返答はいつだって「私がしんどいと感じることに、他の人を考慮する必要はない」なのだ。
もちろん、中心である自分が考えた結果、他の人が大切だと思ったのならそれはそれでいい。ただ忘れてはいけない、あくまでもまずは「自分自身」であるということを。

なんて、よくわからないことをぼぅって思ってたら、貴重な土曜日が溶けてました。
つまり何が言いたいのか、そうです。原稿の締め切りがもう3日もないのに、まだ進捗が10%くらいで不安なんです、はい。自業自得ですね。

ふぇー。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

セカンドショットフェス昼の部に行ってきましたよ!

生で見るゴー☆ジャスは、思ったよりずっと背が小さく見えました(注目するのそこではない


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |