絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

雨続き

ここ最近の雨続きで、体調がぐらんぐらん。
お墓参りしている間だけは雨が止むあたり、私の晴れ気質が発動してるなーって思う今日一日。
だけどそれが限界だったのか、お墓参りを終えて駅についた瞬間、土砂降りに。

もうすっかり真夏はなくなって、秋だなと。
こたつをいつ出すか、そのタイミングが大切だ!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

歌姫庭園

行ってきました!
アイマス系の同人イベなのですが……ミリオン少なすぎぃ!
いえ、わかってました。わかっていましたけど!
ミリオン系あれ、5分もかからずに全サークル回れるレベルでしたよ……。

でもでもっ、いろんな方々の魂込められた作品、とても楽しく読ませていただきました!


私自身は、11月3日開催のISFに参加する予定です! 無事、サークル当選もしてたので、確定です!
今からガンバリマス!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お仕事のピークは過ぎた

9月、中旬、忙しかったぁ……。
ほっとんどここを更新していなかった気がするので、一気に更新。

地味にちゃんとまた更新を増やしていきたいところ、です……。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

純白

静香の誕生日に書いた誕生日SSでしたおめでとう! というわけで、小ネタです。
続きを読む
アイマス小ネタ+SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

また、後でね。~蛇足編~

前回の『また、後でね。』の続編のようなR-18です。未来ちゃんと静香で、みらしずです。
続きを読む
アイマス小ネタ+SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

また、後でね。

スーツ未来ちゃんカッコ可愛いと思うんです! 未来ちゃんと静香でみらしず。R-15くらい、かもしれないです。Sな未来ちゃんの可能性を説かれました。
続きを読む
アイマス小ネタ+SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

でぃすてぃにー

去年の7/12に開催された『MILLION FESTIV@L!!2』にて頒布した本です。みらしず、かなしほ。もう1年以上経過したのと、再販予定もないので公開しますっ。表紙はお姉様が描いてくれました! 裏表紙は日向いちさん!
続きを読む
アイマス小ネタ+SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

未来と静香と志保のお話

ついったーでよく垂れ流してる妄想の中から、一つ小ネタを。未来と静香と志保のお話。

続きを読む
アイマス小ネタ+SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

「TrySailのTRYangle harmony公開イベント2016~よみうりランドで大絶叫~」昼の部に参加!



というわけで、行ってきました!

Trysailはトラハモをちまちま聴いてるのとラジオCDを買ったりするくらいで、イベント参加とかは一切したことなかったわけですが。
CDについてた応募用紙で応募して見たら、まさかの当選したので。
A席の15列目という位置で、番号も通路側だったので出入りしやすい! しかも意外に近くて、顔がはっきり見える!

正直、想像以上に楽しかったです。
3人のトーク、空気、そのどれもが面白い!
最初の30分ちょいは、公開録音ということでいつものラジオをここで撮りました。
それぞれが一人喋りをするコーナーでは、

天さん:なぜ絶叫マシンであんなに自分は叫んだのか。叫んでしまった理由は何か。ネットで「人 叫ぶ理由」とかで調べた結果のお話。
もちょ:うどんについて。
ナンス:なぜお洒落な美味しい食べ物は名前が長くめんどくさいのか。スタバのメニューや固い丸パンやパンについて、物申す!

と、いう流れ。オオトリのナンスが、ピン芸人の漫談かってくらい完成度とネタの作り方が上手くて、話しの構成も凄まじく、思わず感動してしまった。
オンバトでオンエアされる感じの漫談っていうクオリティでした(

お互いの可愛いところを言い合うときには、天さんがもちょに「え、何?言わなくていいなら言わないけど?」とニヤニヤしながら言ったら、もちょが「まぁ聞いてあげてもいいよ?」とニヤニヤしながら返したもちょ天の距離感やばかったです。もはや近過ぎて、そんなこと照れ臭すぎる感が出てました。
そのあとナンスが「もちょは質感が良い」と言ってどういうこと? ってもちょや天さんがなったとき、「いや触ったときの、質感が」とニヤニヤしながら続けたらもちょに「え?変態?」って返されたナンス。
「いやうんわかるよ」と同意する天さん。

公開録音後は、よみうりランドロケの秘蔵未公開映像(ナンス曰く事務所的に残しておくとやばい顔してたりするやつ)
もちょのやみーレストランのコーナーも行い、見事にもちょが敗北。
天さんにそのことを、めちゃくちゃ煽られ、もちょに接近し目の前でもちょの食べたかったクレープを美味しく笑顔でいただく天さん。
そんなもちょと天さんの争いから避けるかのように机の影に座り隠れて、一人クレープもきゅもきゅしてるナンス可愛かったです。
カメラに気付かれスクリーンに映し出されてるのに気付かず、気の抜けた顔でクレープ食べながらもちょ天を眺めるも、スクリーンに気付いて慌てて飛び出すナンス可愛かったです。
あと天さんはもう絶対クレープくれないと感じたのか、ナンスを攻め始めたもちょの「私、今までナンちゃんに色々してきてあげたよね」って圧力発言に笑いました。天さんが笑いナンスが背中を向けてもちょの視線から逃げる中、もちょがさらに追撃しようとするものの「……あれっ!?私、ナンちゃんに何してあげてきたんだろう!?」と思い付かないのもww
その瞬間、天さんもナンスもクレープ噴き出しそうになって笑ってたのが印象的ですww

ちなみにあまりにも天さんがもちょをいぢめすぎてるのを見て、ナンスが「なんかこのコーナー、心痛むね」って震え声とハの字眉で言ったものの、天さんが「えっ全く痛まなかった!」って即答し、ドン引き感出してくるナンス可愛かった。

ただその後、コーナー締めのときに言ったもちょの「私普段怒らないでしょ? 食べ物の恨みって怖いよね……」と笑顔でなおかつ暗めのトーン。
その声のトーンと言い方に、ナンスはめっちゃ震える。天さんはそんなナンスのシャツを掴んで、目を見開いて怯える。
笑顔を崩さないもちょに、ナンスが「私は何もしていない私は何もしていない!」と言うけど、天さんに「責任は半分ずつだから!」と返されて会場大笑い。(「責任は半分ずつだから」はやみーレストランで解答する際に、ナンスが天さんに対して予防線として言った発言。二人で決めた解答だから、と。それが結局、自分に返ってきた流れに)

とにかく濃厚なもちょ天や、ナンスの可愛さ、全員のトークスキルの高さを感じた面白いイベントでした!

他にも語りたいことはたくさんありますが、長くなるので。

初めてのTrysailイベント参加、とっても楽しかったです!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

千早と真美の共同生活。6

6話目。
続きを読む
アイマス小ネタ+SS | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |