絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

『みうつら!』ダウンロード版

『みうつら!』


ピクシブさんのBOOTHをためしてみたくて、『みうつら!』のデータ版をダウンロード開始してみました。

本のときのものを、微修正したものになってます!
挿絵や表紙はそのままです!
もしピクシブさん登録していて、興味あるなあって感じがありましたらぜひぜひ~。
☆今までの同人誌☆ | コメント:0 | トラックバック:0 |

未来ちゃんの誕生日!


というわけで、2年振りくらいに絵をささっと。

未来ちゃん誕生日みらしずSSも!
星空レター

未来ちゃん誕生日おめでとう!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

MILLION FESTIV@L!!4のお品書き



お品書きです! 
7/3に開催されるミリフェス4こと『MILLION FESTIV@L!!4』にてネ-38b「絶対あめだま宣言!」としてサークル参加します! ます! 
新刊『ラバート』は未来と静香のみらしずR-18SSです。サンプルどころか本編公開していますので、ぜひぜひ!→(http://www.pixiv.net/series.php?id=617315) 
本ではこの本編に加え、挿絵2枚と書き下ろしおまけR-18SSが追加されています! 既刊は持って行きますが、数は全部合わせても5部もないのでご注意を。色紙はお姉様が描いたものを何点か持っていきます! もしよろしければ、お手に取ってくださいませ! 
表紙及び挿絵は日向いちさんです!

正直いろいろと今まで以上にどきどきしていますっ。
お手に取っていただけたら、幸いです!
☆今までの同人誌☆ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミリフェス4のスペース

ついったーでは言っていたけど、こちらでは言っていなかったことに気付く。
ちゃんとした告知はおしながき的なもの作って、また改めて後日行いますががが。

サークル名:『絶対あめだま宣言!』
スペース:西2ホール ネ-38b
内容:未来と静香でみらしずR-18SS本『ラバート』、書き下ろしR-18おまけアリ。合計90ページちょいくらい。

です!



前回同様、お姉様が描いたミニ色紙もあります! 
本はもうとっくに入稿終えてますが、まだ届いていないので、届き次第~って感じですね。
既刊はどうしようかなーと。
既刊『でぃすてぃにー』は1部、『みうつら!』は3部だけ残ってはいるんですががが。なんかこれくらい少なすぎると、持ってく必要あるかなーってのもありますし。
とりあえず新刊がどれくらいの厚さで、荷物になるかで決めようかと思います。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

何を書きたいか

2008年くらいまでさかのぼって自分の拙い作品を読むと、何を書きたいから書き始めたのかの当時の記憶が蘇る。
いや忘れてたわけじゃないんですけどももも。

というかいつだって私の作品は、昔から、何気ないなんてことない日常を書きたい何気ない日常こそが幸せだ、っていうのがあるわけで。
たまーにシリアス書きたくなって書いたりしますけど。

物語としてはそれって本来、つまんないことなんですよね、きっと。前にシナリオとか大学の講義で習ってたりもして、プロの脚本家とか作家からのお話で言われました。
物語を構成するものは『障害』が大きければ大きいほど盛り上がり、話のテーマに対するアンチテーゼを設置して、起承転結の割合もそれぞれ何割ずつがベストだとか云々。
ジブリアニメの作品とかめちゃくちゃわかりやすくそんな感じですからね。

でもそれを理解した上で、私はただ可愛いだけの話とかただお茶啜って駄弁ってるだけの話とか、そういうのが好きなわけで。
好みの問題かなって。

だからこそ、作品の感想をいただくことはよりいっそう嬉しかったりもします。たとえ読んだ人の一番じゃなくても、それでもその一瞬だけでも、私の作品を面白いって思ってくれたっていう事実がありがたいです。

好き勝手やってるのに、それに共感してくれる人がいるって嬉しいなっていうお話でしたっ。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月15日

6月がもう半分終わりますよ!
今年も半分終わりますよ!

いやはや、おそろしく早いように感じます……。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10thBD-BOX

アイマス10thのBDが届いたわけで。
もう一応全部の映像は観て、オーコメも2枚分までは聴いたわけですが。
まずBOXを開けた瞬間、まさかの1通の手紙が一番上に入っていまして……


なんですかこれ泣く。

さて、内容は言うまでもなく素晴らしいです。
やっぱり本家765勢の強さ、尋常じゃないですね。泣く。
言葉で表現するのがとても難しいくらい、765の気迫と楽しんでいる感と歴史をひしひしと感じることができます。
もちろんシンデレラもミリオンも、これからもっともっと跳ね上がっていくんだといった感じが強く、とても美しい。

この10thBDの凄いところは、どこを観ても良いんですよね……。

改めて765好きだなぁって思ったり。
シンデレラもわくわくするなぁって思ったり。
ミリオンもたくさんたくさん応援していきたい大好きだって思ったり。

なんでしょうね、この感情を上手く言語化できないです。

ただただ凄いなぁと。
本当、凄い。アイドルマスター。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おそらく2年振りくらい?

昨日、シスコーン、しづく、龍宮城ちゃんの3人と集結。
なんやかんやで道も違えば趣味も何もかも違うようなタイプ、全員が揃うのは多分2年以上振りで。

久し振りに呑もうかーなんて話から、割とすぐ集まれて。
かなりの間があいたけど、それでも近況を話したりなんやりで面白かったわけで。

しかしあれです、お酒呑んだ後にカラオケ行くと、喉がアレになりますね!(

みんな元気そうでなにより。
体力こそ消費しまくったけど、戦友に会えたことは何より私の気力回復になった。
楽しかった!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

立ち止まって、振り返って

今日は大切な日だったからこそ、思い出を振り返ろうと思った。
もう1年も経ったのだと考えると、中々どうして早いもので。決して胸を張れるような1年じゃなかったと思うけど、そのことでぐちぐちしてたらきっと怒るだろうから。
とりあえずまぁ、ネガティブになりすぎもよくないからそれなりにポジティブに生きるよ!っていう。


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |