絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

久しく更新してなかったSS項目

この絶対あめだま宣言!でSS項目もう6か月くらい更新してなかったんですねドン引き!
とりあえず、『ラバート』と『冬だからこそぐだら』は保管。
『ラバート』は前にも言った通り、昔インディーズがやや無理矢理?言ってたラバーズハート略してラバート。未来ちゃんのR-18なお話。このままだと不完全燃焼なので、ラバートは3話まで続く予定。ちゃんと静香も出てきます。

『冬だからこそぐだら』はさとりと映姫のお話。物凄く久し振りにこっそりひっそりとジェネの方にも顔出した気がしました。内容も雰囲気も、ぐだぐだだらだら略してぐだらなお話。

さて、ラバートか千早と真美の共同生活かコトコト。あたりはもっと早く進めたいところですね……!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

冬だからこそぐだら

ぐだぐだだらだら、略してぐだら。
2015年冬バージョン。
続きを読む
東方SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラバート

アイドルマスターミリオンライブSS、R-18です、未来ちゃんです、静香は出ないけどみらしずです。


続きを読む
アイマス小ネタ+SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

20151128

もはや記事タイトルを考えられないくらいに眠かったり寒かったり。

とりあえず11月中にラバート2あたりは書きあげたいところです。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

寝る時間が遅くなってきた

今日この頃です。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨が降ったりで気温がぐっと寒くなって、PCをするときの手の感覚ががが。


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大掃除完了

頭ふらふら~ってなります、ほこりががが。
とりあえずある程度綺麗になったというか、すっきりしたので、とりあえず大丈夫かなーって。
大掃除というか掃除は楽しいので好きなのですが、やっぱりほこりはきつい。

さてさて、11月も後半戦。
いろいろと大きく動かなきゃならないし、しばしどきどきです。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

プリンセスドール! サイン!

キャプチャt



というわけで、まさかのプリンセスドールにて5名様にプレゼントのサイン色紙が当選しました!
いやはやこういうのに縁がないので、物凄く嬉しいものです! というか、声優さんのサイン色紙とか応募したの初めてでしたけど、まさかの当たるとは!
山崎はるかさん、田所あずささん、上田麗奈さん、大橋彩香さん、久保ユリカさんのサインですよ! 豪華!

しかもアイマス好きとしては、これもうアイマス声優色紙ですかってくらい、アイマス率高い。
山崎はるかさんことぴょん吉は、ミリオンライブの未来ちゃん。
田所あずささんこところあずは、ミリオンライブの静香。
上田麗奈さんことうえしゃまは、ミリオンライブの海美。
大橋彩香さんことはっしーことへごちんは、シンデレラガールズの島村卯月さん!

うっひゃー!
ありがたやーありがたやー。大切に大切に保管するべさー。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲッサンミリオンライブ感想!

ネタバレありなので続きから!
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

部屋の掃除はしたい

最近は掃除をしていなかった気がしたので、掃除をしたいなあと。
掃除をする余裕がなかったというのもあるけれど、明らかに部屋に物が増えすぎているのが原因。
ある程度捨てるか何かしないと、相当厳しい環境である。

私自身は狭いの好きだけど、もうここまで物が多いと、私の部屋は家の中でも2階にあるので底が抜けないか不安(ぇ

もういっそ本棚一つ処分するくらいの勢いじゃないと、何も変わらない気がする。

壊れた電子ピアノとか、お笑い10年分くらいビデオに録画してたVHSとか、高校のときの教科書とかetc……

埃に極端に弱い体質なので、やるとしたらもう全力で一日費やす&次の日お休みくらいの覚悟じゃないと厳しいところです。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お会いした!

卯月さんとななせさんと、お会いしました!
イベントがあったとかでもなく、ただたまたまいろんなことが重なって、お会いできるように。遊びましためっさ遊びました!
お二方とも、東方夜伽勢!
今じゃ東方の新作追えてないですねーなんて話しつつ、お会いしたのって実に2~3年振りじゃないかしら。
お元気そうで、何よりでしたっ。

主にご飯食べたり、カラオケ行ったり。
カラオケではアイドル曲かネタ曲っていう2極な状態で、とても混沌とした素敵な時間を過ごせました楽しかったです!

私はミリオンライブの楽曲でほぼほぼ縛って歌ったり。久し振りのカラオケでした!

特に創作のお話をしたわけではないですけど、それでも同じ創作勢の方とお会いすると、それだけで創作欲がわいてくる気がします。というか、わいてきました。

もう今年も残すところあと2か月切るくらいですが、いろいろ書けたらいいなって思います。

卯月さん、ななせさん、ありがとございました!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

発想

物凄く久し振りに、発想力を求められている。
2~3年振りかもしれない。

試されてる感がひしひしと伝わってくるし、本来ならのらりくらりとそういうのはかわすのだけど、今回ばっかりは乗らないと。
試されるは好きじゃないのだけどももも。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

素敵なミリラジだった

毎週ミリラジは聴いているし有料会員なのだけど、地味にブログ内でミリラジの話をしたことはなかったんじゃないかなと思ったり。
いやーころあずお誕生日おめでとう回、素敵だった。去年とかは笑い寄りだったけど、今年の誕生日はガチすぎるってくらいに、ころあずが幸せになれていた。
ぴょんさんが手紙朗読とはいえ、ころあずにストレートに気持ちを伝えたのはミリラジ内だとほとんどなかったことじゃないかしら。いつも愛のある弄りで押せ押せモードだから、こんなにしっとりとしたぴょんさんは珍しかった。ぴょんさんの素というか、真面目な部分がちらちらと見えた。
もちょももちょで、もちょらしいストレートなお手紙。
ぴょんさん「ころあずの横に立つと、0番真ん中にいても、折れないでいられる気がします」
もちょ「でも周りに気を使い過ぎて背負い過ぎないでね。私たちには気を使わなくていいんだからね?」
両者とも後半の言葉が、怒涛の感動ラッシュ。

ころあずボロ泣きで、震えた声でなんとか「ありがとう」って言うのが、また反則レベル。ラジオの残り数分間、泣きすぎて喋れなくなって、それに作家もみんなも笑ってしまっているのが、すっごく温かい優しい世界だった。

聴いているこっちまで、心が温かくなるミリラジ回でした。幸せである。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

健康診断的に

血液やらなにやら含めて、基本セーフ。だったけども、やはり体重がギリギリのセーフライン。
むむぅ……最近まずいなって思うのは、以前は食べても太らないから~だったのに、今では食べるのが疲れるからあんまり食べたくもないに変わっていること。
服込みで体重47㎏なので、ひじょーによろしくない。ほとんど変わっていないっ!
55㎏くらいあれば、体力もつくのだろうか……。

でもまあ、異常はないっぽいのが救い。
元気にいきたいものです。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

11月だあああああ!

こわっ!
もう11月だ!
こわっ!
って割と毎年言っている気がする。いやでも、実際怖いこのスピード。
11月12月は結構いろいろと大きく変動させたいところ。珍しくやる気MAX状態を3日連続くらい継続したら、ふらふらになりましたけどももも。

そういえば冬コミの当落が出てたそうで。私は別に申し込みしてないですけど! ね!
欲しいものや知り合いが参加するかによって、一般参加はするんじゃないかなーって。何はともあれ、冬コミがくるときはもう今年がほぼ終わりかけってこと考えると、ちょーこわい。

さてさていろいろと動くとしましょー!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |