絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

7月最後の日

髪をばっさりと切ってきました。
8月は結構しんどい勤務だった気がするので、おそらく。今のうちに切っておこうと。

PCは時折ブルースクリーン起きるけど、とりあえずは使えるレベルにまで回復。

SSもちまちまと進めつつ、訪れる8月に思いを寄せる。
誕生日まであと1週間と考えると、あっという間に1年がたってしまうものだなぁと。20歳まではあんなに長く感じた時間が、20歳を過ぎてからは加速している気がしますね。20歳過ぎたら時間がすぎるのはあっという間だ、なんて言われてましたが、最近はそれをひしひしと感じています。

改めて振り返ったり、今後のことを真剣に悩んでみたり、そんなことをしていること自体がなんだからしくないなぁとも思ったり。
リアルの方向性を見失いつつある今日この頃。

ゆるくやわっこくおだやかに生きたいものです、ええ。
夏の暑さに負けないように頑張らなければ……!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PCが元に戻ってきた感

数日かけて、PCを前と同じような状態までもっていきました。
いやはやーしんどいですね!

あと思ったよりも、書きかけSS消えちゃってたのがしんどくて、別に文章全部消えちゃってもいいしーって思ってたんですけど実際にまた1から書こうとすると、こうも気力が出ないものかと。
コトコト。が特にきつい。あとあやみこラジオとか、アイマス系SSのハルシュタイン軍団SS。

過ぎたことなので仕方ないですが、今度からちゃんと文章もバックアップとっておきます……。

気力と体力が回復したら、ちまちま書き進めます。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10th2日目をライブビューイングにて

参加してきました。
あ、あとPC吹っ飛んで、データが全部消えてしまいました。いろいろバックアップとっていたけども、それすらもまさかの破損。いやはや、一部のデータは残っているとはいえ、文章系全て消失しました。
つらぁ……何がきついって、今までの原稿のデータも消えたので、もう2度と刷れないなーとか、コトコト。も実は公開してなかっただけでそこそこ続き書きあがっていたというのもあばばばば。

そんな辛さを吹き飛ばしつつ、10thの2日目Lv参加。
泣いた。
いや、もう凄かった。
ミリオンのアニメPVやら、マスピでぴょん吉がアップになったときにせっかくアップなのに真横をめちゃ気にしていて何かと思いきや中村先生が感極まって泣いてその場に小さくなってしまっていて、すぐにぴょん吉とはっしーもしゃがんで中村先生を支えて、手を取りゆっくりと起き上がるシーンとか、ミリオンの新曲とか。
ミリオンの新曲は歌詞に39とwelcomeって言葉があった時点で、くっそミリオンらしい演出だなくっそ反則だろって感じでした。
メドレーでもテンションMAXに。
あんずのうたを歌うあずみんと木戸ちゃん、面白かった。可奈が週休8日を希望してたりww
ぴょん吉とはっしーが二人で素敵なキセキを歌ったり、ころあずとふーりんでネバネバ歌ったりと、組み合わせが絶妙すぎましたね。打倒巨人組っていう野球コンビもいたりとか。

新情報含めて、もう全てが素敵だった。

ミリオン好きな私としては、ミリオンのアニメ化が秒読み段階まできてる感があって、早いなーと思うと同時に泣いた。
動くミリオン組が見たい。超見たい。全力で応援する。

多分語ると余裕で数時間いけちゃうレベルに内容が濃かったので、ここらで区切るとします。

PCはじわじわと復帰させてるので、もうちょっとでひとまず動けるようになるかなと思います。辞書登録とか、書きやすいようにしてたものが消えたのが何気に一番きっついかもしれません。

10th最高かよ。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミリフェス2お疲れ様でした!

お疲れ様でしたー!
わざわざ足を運んでくださった方々、お手に取ってくださった方々、運営さんや両隣の方や本当もうありがとうございます!

今回初の、イベントサークル側でピンでの参加、というハードルの高さでしたが、楽しかったです!
途中2度、3分くらいですけどお買い物で席を外してはいたので、その間に来られた方がもしいらっしゃったらすみません。

いやはや、毎度周りの方々は凄い綺麗で凝ったスペースを作ってたりする中、私はこれ。

簡素すぎですねこれ!
準備が2分くらいで済んだとき、おぉぅスペース持て余してる感が凄いって感じを自分でも思いました。
次回またサークル参加する機会があれば、今度はもう少し凝った作りにしたいなーなんて考えたり。あと今回の新刊は少しだけ余ったので、次のイベント参加のときに既刊として並べてみたいところ。並べるほどないけども、少しはスペースの持て余してる感消えると信じて!

ではでは、本当お疲れ様でしたありがとうございましたー!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

MA3きた!

MA3の千早、真美、雪歩買ってきました!

MA3自体めちゃ楽しみだったのですが、その中でも一番楽しみだった、千早と真美がゲットできたのは大きいです。
千早はなんといっても『細氷』ですね。これは真面目に語りたいことが多すぎる曲ですけど、あえて何も言わないのもまたベストかなって気がするので。
なので真面目に長々語るのは置いといて、フルで聴いてみたところ『蒼い鳥』が間奏部分に混じっている(私の聴き間違いじゃなければ)、ここの部分でマジかってなりました。震えました。
OFAのEXストーリーまで、今までの千早、そしてこの楽曲……千早には本当に幸せになって欲しいなって思いますね。

真美の放課後ジャンプ、OFAのときよりと全然違って聴こえました。いやまあ、実際だいぶ違うわけですけども!
これぞ真美!って感じの楽曲で、聴いてて楽しくなりますね! 真美はかわいい!

雪歩はあの日のナミダも期待してましたけど、それと同じくらいに楽しみだったのがKosmos, Cosmosでした。
従来のKosmos, Cosmosとは違って、あずみん雪歩の、まさに雪歩の新しい楽曲といった感じにアレンジも加わって、変化がありました。
思わず9thを思い出してしまう、素敵。

全部の楽曲を一つずつ感想書いちゃうと、一日費やしちゃいそうですし、このあたりで。
カバー曲も含め、本当素敵でした。
幸せです。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

MILLION FESTIV@L!!2 新刊『でぃすてぃにー』

7/12に開催される『MILLION FESTIV@L!!2』にてP-56b「絶対あめだま宣言!」としてサークル参加します! 表紙と裏表紙です! 表紙はお姉様が描いてくれました! 裏表紙は日向いちさん!



内容は未来と静香、志保と可奈の短いお話。両方合わせても30ページくらいです。
☆今までの同人誌☆ | コメント:0 | トラックバック:0 |

7月ですよー

1年の半分があっという間に終わってしまいましたよー。
7月ですよー。
今年も後半戦突入ですか!って感じで、いろいろとやっていきたいところですにゃー。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |