絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

改めて読み返す桃色シンドローム

ふと思い出して、読み返した漫画、桃色シンドローム。
過去にも感想言ってたこともありましたが、やっぱり何度読んでもこれは面白い。面白いだけでなく、どこか凄い。
1~4巻までは時折伏線を臭わせながらも、基本はギャグのノリ。しかし、最終巻では……。
この最終巻を読むことによって、今までのギャグも印象が変化、なおかつ不自然さがないというのが本当に凄い。ざわってなります。ぞわってします。
最後のあとがきが全てを語っています。

自分に自信がなかったりとか、目標とかを持たずになんとなく不安を抱いているとか、自分はダメなやつだって思っている人、そういう人が読むと、とても励まされるような漫画です。
当時の私にはぴったりな漫画で、読み返したら今の私にもぴったりな漫画でした。

困難を乗り越えるだとか、強敵に打ち勝つだとか、そういう類じゃない。
けれども、それでも心に響く素敵な漫画です。

他者が居ない世界、プレッシャーが何もない世界は涙があふれるくらいに幸せだけど、同時にとても虚しくもある。

なんでしょうね、共感というか説得力というか。
まんがタイムきらら系の中では、ある種、異質な作品だったんじゃないかなって思います。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

偶然じゃない出会いも別れも全て仕組まれているなら



KETTA MACHINEのかすみ草を入手したわけで。
これ2003年に発売された、インディーズミュージシャンのCDなんですが、既に何年も前に解散済み。もちろん、廃盤なわけで。
当時これを入手できなくて、非常に後悔していたわけです。
それを偶然、あたりまえではありますが中古で発見。定価の倍という、こやつこのCDの価値をわかっておるな!って感じでしたが、もう一生手に入らなくても不思議ではないCDなので、余裕で購入。
『オウエンカ』『かすみ草』といったとても好きで好きで。

オウエンカの歌詞にある「偶然じゃない 出会いも別れも 全て仕組まれているなら 神様どうか世界中にチャンスをください」っていうあたりが、何故か好きで。
耳に残る。
当時私は中学生くらいだった気がしますが、それでもこうして未だに覚えているくらいに。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日々体力減少中

10thの先行3つ応募してましたけど、まぁ全落ちしたわけでー。もうWEB先行に賭けます。

以前から食べるのしんどいなぁって思ってたけど、最近はより食事するのがしんどくなってきました。というか、カップラーメンすら完食できなくなってきたのは、年齢の問題か体力の問題か……。
ここ2日はあまりよろしくない食生活を続けているので、なるべく早めに改善したいところです。

SSはじわじわと書き続けています。
やっぱり妄想は止まらないです、はい。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

9thBD

昨日一日オフだったんですけど、丸々9thBDを観るのに費やす時間でした。
やっぱり2日目の『約束』やトークの内容は、もう反則級ですねー。現地に行ってたときは初めてのアイマスライブ参加というのもあって、ふわふわした気分であんまり実感なかったんですけど、こうして映像で観返すと記憶が鮮明によみがえってきて。
ええもう最初のマスピのBGMが流れるだけで、心にくあーってきました。

虹色ミラクルはやっぱり振り付けも歌詞もメロディーも、素敵だなぁとか。
ひろりんのトーク最強だなーとか。
趣味特技アイマス発言だとか、みんなにひひ発言とか、もう名言や名シーンだらけで、好きなところを挙げたらきりがないレベル。

まだコメンタリーは聴けていないので、次のオフにでも聴くとします。

幸せな時間です!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いつの間にやら5月も+拍手レス

1週間が経とうとしていますね、驚きです。
やっと4月が終わってくれたあって思ったら、この速度。恐ろしや。

今月は連休が1度もないので、限られたお休みをどう使っていくかがキーに。
SSを少しでも書き進めたいのですが、ベッドでごろごろさんの魅力にやられる休日。

あとはあれですね、年内に、具体的には秋くらいに一回またイベントにサークル参加したいです。夏はもう大体どのイベントも締め切っちゃってますから。
書きたいものはいろいろあるのですけども、多すぎてどれから手を付けるべきかっていうよくあるパターン。
妄想が捗る日々です。どれだけ日々が忙しくても、妄想をしない日は一日もないです。

続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |