絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

今年1年!

ありがとうございました!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

冬コミお疲れ様でした!

40分くらいで速攻離脱した冬コミでした!
2日目は結局、天候も微妙だったし3日目の方が欲しいものが多すぎたため、3日目に備えて見送りました。
3日目は戦利品全部で17冊くらい。いつも大体こんな感じですね、20冊いかないくらい。
開場には11時30分くらいにはついてましたが、それでも売切れているのも2冊ほどありました。買えなかったものは、速攻通販決めましたけどね!
最初から通販でしか頒布していないものは、既に通販で予約してたりも。

いおみきとかはるまことかはるやよとかゆきまみとか、美味しかったです超美味しかったです!
これであとは通販を待つのみ。
主にはるさんの通販頒布のみのはるまこ本、普通に完売していて買えなかったト市さんの眠り姫本が超絶楽しみです。

あ、あとアイコンのあめちゃんが新しくなりました! いちさんからよかったらどうぞ的な感じで届いてて、ふぉおおおおおおお!?ってなりながらツイッターアイコンもブログアイコンも切り替えました!
可愛い!

さて、今年も残すところ僅かとなりました。
もうちょっとSS書きたかったなとか、けど初めてのお仕事に振り回されていて余裕なかったなとか、いろいろと思うところはあります。
来年こそは、サークル参加したいものです。『ラブエゴイスト』のときと同じように、ちょろっとコピ本出すところから始めようかなと。
多分参加するならアイマス系。あやれいむを全て詰め込んで形にしたいと思ったときだけ、東方で参加するかもしれません。



日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

冬コミ一般参加

2日目と3日目を予定していますが、2日目は欲しいものが特にあるわけでもないのと天候が荒れるって聞いているので、天気次第。
3日目は普通に一般参加しているかなーと。
どちらにしろ一緒に行く人もいないので、一人でさらっと参加してさらっと帰る予定です。

体調に気を付けていきたいものです。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪歩の誕生日に

ミリマスの雪歩イベで全力を果たしました。
いやはや、お仕事終わった後、順位見たら爆死していてあと2時間でどうなることやらって感じでしたががが。
残り30分になって、飴も時間もわずかになっちゃった上に1200位にまったく追いつけなかったとき、あぁこれやばいスピードが足りない……ってふらっとなったり。

が、そこで雪歩が微笑んでくれました。
超レアフェス雪歩が3連続できたわけで。スピード倍速級に!
残り20分になったあたりで、一気に1200位を追い越せたわけで。飴もほぼ0になり、ギリギリのランクイン!

今回のミリマス雪歩、覚醒前も覚醒後も素敵だなーって思います。
遅くなりましたが、雪歩誕生日おめでとう!
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

匂い

ファンとして、アイドルとしての続きのような世界観。
とりあえず美希が春香のこと好きすぎるってことだけ把握していると、これだけでも読めますきっと!
続きを読む
アイマス小ネタ+SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっぱりお笑い好き+拍手レス

THE MANZAIが終わったわけで。
漫才をテレビで見たこと自体、久し振りでしたがいやはや面白い。
三拍子がワイルドカードを上がって来た時は、思わず感動して震えました。中学くらいの頃から、ずっとオンエアバトルとかで観てきた芸人ですから。
三拍子の出来はかなり良かったと思いますが、博多華丸大吉の安定感と空気作りの上手さにあと一歩及ばずといった感じでした。
博多華丸大吉が優勝した結果からみると、あそこまで博多華丸大吉にくらいつけたのは三拍子だったといった感じもしましたし、審査員も三拍子を褒めていたので嬉しいところ。

磁石も今までやったTHE MANZAIの中で、一番いいネタチョイスしていたと思いました。面白かったですし、これはいくかなーって。
結果、アキナでしたけど、アキナの分かり易いボケとそこまで早くないテンポ的に、審査員ウケするのはアキナかなっていうのも想定の範囲内。
磁石の素晴らしい実力も再確認できたし、アキナの着実に年々面白くなっているのも分かった。

今回のTHE MANZAIは、幅広いジャンルの漫才師が集まった決勝だったと感じます。
こうして多くのお笑いに触れるのは、やっぱり楽しいなぁと思いました。

博多華丸大吉、優勝おめでとうっ。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

千早と真美の共同生活。2

ちはまみ共同生活2話目。3話目から他のアイドルたちも登場。
続きを読む
アイマス小ネタ+SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

SSを書く作業

資格試験を終えたことにより、割と空き時間が増えることに。12月はそれでも忙しい時期なので、通常よりは時間が少ないですががが。
ただそれでも、今までよりはだいぶ楽になったので、SSをちまちまと再開。
次の更新は、千早と真美の共同生2話目。できれば3話目あたりまで書き上げてしまいたいところです。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

合格ぅ!

資格試験合格とのご連絡をいただいた。
前回までの資格試験と違って、今回は合格率10%ちょいと聞いていたので不安しかなかったけども、なんとか合格! 筆記も実技も両方8割超えていたので、満足。
テンション上がりつつ帰宅したは良いものの、ボーナスの明細が届いていたわけで。基本給より少ないわけで。もう辞めるべきだと決意するレベルなわけで。

せっかく受かったけど、これは早いうちに退散するべきだなぁと感じた今日この頃。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |