絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

10月最後のお休み


今日が10月最後のお休みだったので、ゲーセンへ。
いつものごとく、UFOキャッチャー。そして春香さんゲット!
ただこの春香さん、入手3つ目だったりするわけでー。何故か個人的に毎回取りやすい配置っぽく思えて、実際やってみると500円くらいで取れたりするんですよねー橋渡し形式だったりと中々嫌なタイプなのに。
1つはもう以前開封してみたけど、残り2つは未開封状態で放置してあるので、どうしたものかと……。
クレーンゲームはやるたびに思いますが、取ってからこれどうしようって思うことが多い!
今後イベントに参加したときにでも、誰かに差し入れです!とか言ってお渡しするのもありかなって思ったけども、中途半端に大きいから迷惑になりそうでうぐぅってなります。


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

SSAのBD

アイマスSSAのBD届いたので、全力で観ました。
特典映像のメイキング映像が、すっごくツボでした。あぁいう空気、とっても好きです。
大学時代にチームを作って&実際の現場の映像機材を使ってCM映像を作るっていう講義を受講したことがあったのですが、そのとき私はメイキング映像作成担当だったので、あーこういうの楽しいよなーって思い返してました。

メイキング映像のあの楽屋裏みたいな空気、本編の空気とのギャップや想いが知れて楽しいなって思います。
真剣な表情や緊張している雰囲気、楽しそうな笑顔や感極まって震えている声や潤んだ目などなど。凄いですね、愛が伝わってくる映像でした。

そして本編も、もういろいろ語りたいことはあるけど、一言で。
ステキでした。

さあ、あとはコメンタリーだけだ! 尋常じゃなくボリュームあるな!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ファンとして、アイドルとして

春香さんと美希ではるみきなお話。
続きを読む
アイマス小ネタ+SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

アイマスSSまとめ

小ネタからSSまで。
まだ少ないですが、一応まとめ作成しておきます。

続きを読む
SSメニュー | コメント:0 | トラックバック:0 |

コトコト。再開

ピクシブさんの方へと投稿したり。
年内にちゃんと締められたらいいなーって思いながら、空いてる時間見つけて進めています。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヴぁい


物凄く久し振りにペンタブ触って落書きを。ぷちの中でははるかさんが一番好きです。みんな可愛くて大好きですけどね!
落書き | コメント:0 | トラックバック:0 |

輝きの向こう側へ!BD

発売日前日にアニプレックスから届きました!
もう凄いですよね、私は複製原画春香さんを選択したわけですが、まさかの品物を入れているダンボールにまで仕掛けがあるとは。
ダンボールがなんのキャラを選んだかによって、そのキャラクターの色になっているようで。私は春香さんカラーでした。さらに蓋を開ければ、輝きの向こう側へという文字とキャラの影絵がダンボールに!
映画本編2時間、コメンタリーが3種類分あってそれぞれ2時間ずつでこの時点で本編とコメンタリーで8時間、さらに舞台挨拶のダイジェスト編集2時間くらい、撮り下ろしトーク番組1時間ちょい、シャイニーフェスタのアニメ3本合計1時間30分
あとオリジナルCDが35分近くもあるし、240ページくらいのスタッフ描き下ろし&インタビュー本もあるよ! そして未収録含めのカラーイラスト集本もあり!

これで1万円ちょっととか、本当価格設定ミスでしょってくらい安いと思いますはい。

お仕事とかあるので、やっぱりまだ全部観きれてはいないわけでー。
今日はお仕事お休みなので、全力で観てます。

しかも映画とはまた違うんですが、無尽合体キサラギが公式で電子書籍化されたんですよねー。もうそっちも買いました。まだ前編終盤くらいまでしか読めてないですけど!

もうなんでしょうね、家にいて輝きの向こう側へ行けるっていうことに感動しますよね。

まだ途中までしか観れてないけど、やっぱりすごい愛に溢れた作品なんだなぁと感じました。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アイマス9thライブ2日目に行ってきました!

初めてのアイマスライブ、初めてのライブ系一人での参加! しかも台風きてれぅ!
不安やら何やらでうあーってなりながら、向かいました。
12時過ぎくらいについて、物販もあっさり買えて、残りの時間どうしようかなと思っているとツイッターでリプが。suginさんからで、同じく一人なので開場までご一緒どうですかとお誘い。私で良ければと返し、残りの時間をsuginさんとアイマス話をして充実の時間に! ありがとうございました!

そして会場。
私はアリーナCだったので、舞台は見えるっちゃ見えるけど表情までは見えないーってくらいの距離でした。
左の席の人がちょいとアレな感じの人だったので、ひぇーってなりつつ参加。

もうなんでしょう、いろいろ書きたいことはあれど、それを上手く文字に起こすのが言葉にするのが難しいくらいの熱気とボリュームでした。結局5時間以上やってましたからね、ノンストップで!
太陽のジェラシーからのI wantとか完全に初っ端からフルスピードすぎて!
さらにHHBをソロで歌うあさぽん! あさぽんただでさえ難しい曲ばっかなのに、あれだけ動いて歌詞の部分部分で声のトーンも変えて、凄いなぁって! ジェミーが可愛すぎてやばかったです。
続いての迷走Mindで一気に格好良い空気に。ひろりーたさん格好良い! チアリングレターで格好良いだけじゃなくて、純粋に綺麗というか美しい部分も見えたり。
あずみんの Kosmos, CosmosからのFirst Stepへの流れは、雪歩の歴史みたいなものを感じましたねー。

カバー曲コーナーが終わった後はサプライズゲストにまさかの茅原実里さん! 玲音役のみのりんですが、魔王エンジェルの三条ともみの声も過去にやってますよねー何気にアイマスに関わって長かったり。
このときの盛り上がりは凄まじかった。

そして盛り上がりを沈めたりすることなく、むしろさらに加速させたのが次の曲の待ち受けプリンス。楽しい曲だよなーってのは感じてましたが、ライブだとより楽しい曲になりますね!

またソロコーナーへ。
ぬーさんのしあわせのレシピ、初恋の可愛さが! 凄い!  ヒロくんのハートが可愛かったです!(ぇ
正直、初恋が来るとは思ってなかったのでびっくりしました。
釘宮さんの安定感! 可愛い振り付けと声と仕草で、一気に会場をピンクに染めてましたね!
はらみー格好良い! めっちゃ声強い! 思わず呆けました!
ラストのソロはミンゴス。Fateのときに走ったりかなり大きな動きをしたりと、すっごく格好良い千早って思いました! 全員版で約束きそうだなーって思ってたんですが、本当に来るとは。あの流れは本当反則級に破壊力ががが。約束の全員登場するところで、私の周囲が泣いてましたしww

そして安定と信頼のマスピ&虹色ミラクル。素敵です。
全体的にトークが面白かったです。笑いあり涙ありでといった感じで。
中村さんの「みんながいてくれるだけでいい」って言葉とか素敵だなあと。もちろん釘宮さんの「変態!」やあさぽんの「TOKYO」なども素敵でした(
最後は堪え切れずに泣く演者さんが多い中、平田さんは「私は泣かない! 何故なら泣くと不細工になるから!」って発言でしんみりした空気を吹き飛ばして笑いに変えてたのが凄かったww


台風の中ずぶぬれになりましたが、行ってよかったなぁ初めて参加してよかったなぁと思える素敵なライブでした。
おつかれさまでした!


日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ロマンチックモンスター

春香さんと真くんの小ネタだったり。
続きを読む
アイマス小ネタ+SS | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |