絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

OFA追加シナリオ&楽曲

春香さんクリア! 美希と千早とやよいが途中!  他はまだ手が付けられません!
難易度がそこそこ高くて、レベル30もいってない子たちはまだ手を出さないようにしています。
春香さん可愛いですよ春香さん!
時間が中々ないもので、あまり手をつけられませんが、これからの休日や空き時間を見てちょくちょく進めていきたいと思っています。真くんや双海姉妹、雪歩あたりにも手を伸ばしていきたいなー。

今回の追加楽曲、かなーり個性的な曲が集まっている感。面白いなって思います。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヴァイ!

体調不良が続きながらも資格試験とお仕事で費やす日々。
とまあそんなことは割とどうでもいいとして、26日はOFAのカタログ第4弾! 来ましたねI Want&パンキッシュゴシック!
追加シナリオは5000円くらいだったので、ちょっとPS残高微妙に足りなかったので明日にします。I Want&パンキッシュゴシック買える程度にはあったので、とりあえずそちらは購入。

センターパンキッシュゴシック春香、あと2人をやよいと真にしてからのI Wantは滾りますね! 春香さんにお姫様ティアラつけてると、なんかより滾るものがありました! めちゃかわいい!

パーフェクトサン組はもうなんというか、並んでいるだけで元気が出るというか自然と笑みが零れます。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏コミお疲れ様でし! た!

私はアイマス目的で3日目のみ一般参加での参戦で、大体11時20分くらいに会場ついてた気がします。
そっから予定のリストを回って、即離脱したので、多分今までで一番短いコミケ参加でした。40分くらいしかいなかった気が。
それでもお目当てのものは全て買えました。

帰宅して速攻シャワー決めて、そのあとに戦利品を読むという素敵な時間。
なんというかあれですね、やっぱりコミケに行くとあの空気、自分も創作したいなあ!って気持ちがむくむくわいてきますね!
ほんと、年内に何かしらイベントサークル参加したいと思いつつも、お仕事の予定が未定すぎるので動き辛かったりうぐぐ……。

とりあえず今回も無事生きて帰ってこれたので、よかったです。
いおまこ本、ちはゆき本、雪桃本、やよゆき本、はるまこ本、はるちは本、いおみき本などなどを手に入れました!

そんなこんなで、イベント参加された方々、おつかれさまですー!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

虹色ミラクル!

買ってきました初回限定版!
改めて映画を思い出して、じんわりときました。虹色ミラクルは冒頭のメロディと、全体の歌詞が好きです。正直初めて聴いたときは、印象に残らなかった曲だったのですが、何度か聴くうちにこの曲の良さに気付かされたわけで。
もうこれはしばらくリピートが収まりませんね! 待ちに待ったという感じですし! 

そして虹色ミラクルとは全く違う雰囲気のFate of the Worldの格好良さ!
こちらも聴くと、映画の映像を脳内リピート再生できますね!
美希の「みんな消えちゃえばいいって思うな!」の部分が脳内で再生されて、ぞくぞくしますねこれは!

あと購入した場所が某とらさんのところなのですが、ポップが千早いじめ。

春香「虹」
美希「色」
千早「ミラクル起きて! バストアップ!」

思わずこれ二度見しました。しかも千早の絵、これテレビアニメのあのシーンだよね!?ってなりましたww
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

また一つ

今日で歳を重ねました。
いやはやー若いなんてもう本格的に言ってられない年齢になってきましたね、ええ。

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

あやれいむの日ということで

ピクシブさんの方へ、ずっとずっと温めていたものの一部を投げておきました。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アニマスコミック3巻&アイマスFebriだ!


もう全力で買いに行きましたとも! とらさんで買ったので、特典は美希! 可愛い!

Febriはアイマスの歴史総集編みたいな感じ。アイマスに深く関わった方々へのインタビューがあったり、アニマスコミックを描いていらっしゃるまな先生のイラスト&没ラフが大量にあったり!

アニマスコミック3巻は限定特典の描き下ろし輝きの向こう側へがやばいです! 0巻の内容は映画の特典そのまんまですが、それに加えてさらに40ページくらいの描き下ろしが!
描き下ろし内容は、劇場版輝きの向こう側への合宿中を描いたもの。ミリオン勢の映画では描かれてなかった原作特徴部分が、もうこれでもかってくらいに溢れていました。

佐竹さん→カロリーの化身、わっほい
奈緒ちん→唯一の関西弁、幅広く親しい
星梨花→愛犬が写真で登場、良い子
杏奈ちゃん→ゲーム大好きやり込み勢
百合子ちゃん→妄想家、小説好き
志保→弟の存在、弟と話すときは優しいお姉ちゃんっぽい空気
可奈→歌が大好き!
的な感じ。
個々の765勢との絡みとしては真くんがイケメン過ぎて佐竹さん惚れたり、星梨花ちゃんは犬を飼っていることもあって響と話が合ったり、杏奈ちゃんは一人でいるところを話しかけられゲームで亜美真美と遊んだり、百合子ちゃんは妄想か小説のお話をやよいと美希に語り掛けて仲良くなっていたり、奈緒ちんは幅広く接していたり、志保は弟に電話しているところを伊織に見られて「それがあんたの自然な声なのね」って笑顔で言われて朱くなってあたふたしたり、可奈は春香と千早に歌について絡んでいたり。

あと映画ではラムネ色が流れて台詞なし数秒しかなかった春香と真がミリオン勢たちの前で歌を披露しているシーン、あの部分が描かれていて本当に嬉しかったです。
この二人だから『YES♪』だろうなーって思っていたら、やっぱり歌っていたのは『YES♪』でした!
この時点ではまだ笑顔を見せないあの志保でさえも、わぁって顔になっているのが素敵。
はるまこ美味しいです!

他にも響が貴音にマッサージされてえっちぃことになっていたり(見ていた雪歩と真が顔赤くなるレベル)、ミリオン勢のお風呂シーンがあったりと美味しい1冊でした(

映画特典時の0巻内容も、やっぱり何度読んでも素敵。既に0巻として持っていたけど、それでも素敵。
美希が春香のことを意識している、ライバル視している、けどちゃんと大切な仲間とも思っているのがもうね、最高ですね。

はるみきも大好きです!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |