絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

OFAアップデートと追加シナリオ

早速やりました。
ラムネ色が手に入るってだけでも、追加シナリオは価値がありますね。肝心のシナリオ自体は、めっちゃくっちゃ薄かったというか速攻終わる程度の量でしたけど。1時間どころか30分もかからないくらい。

ただ、面白い分け方だなーと。
才能がありすぎて仲間を信用しない・自らの好きなように動く組の美希、伊織、響の3人。そんな中でも「自分たちの3人ならもっと良いパフォーマンスができたはずだ」と違和感を覚えていた響は何気に凄いんじゃないかって思ったり。解決策は、もっと仲間を信頼すること。
真面目過ぎて自らが楽しむということを忘れている組に分けられたのは、あずささん、雪歩、千早、律子、貴音の5人。みんな真面目でしっかりしているところは魅力でもあるけれど、それもいきすぎると欠点になってしまっているというのがまさにこの5人。この組は真面目だからか、終わった後に5人全員がパフォーマンスの固さに気付いていた。解決策は、楽しむこと。この5人に足りないのは、遊ぶことだというのは納得できる。
最後の組は、計画性がなくその場の勢いで乗り越えてしまう組。春香、真、やよい、亜美、真美の5人。勢いは一つの魅力でもあるけど、これからもずっと何も計画を立てずに仕事に挑んだとしたら、いつか大きな失敗に繋がるかもしれない。そんな危険性を持った組。物事を難しく考えてしっかりと綿密な計画を練ることが苦手な5人だからこそ、それをいつまでも苦手なままにしておいてはいけないわけで。解決策はもちろん、ちゃんと計画を練ること。

真面目組はなんとなくメンツ見たときに予想はできましたが、最後の春香たちの組は共通点が分かりませんでした。ゲーム内で「計画性」と言われてあーなるほどって感じで。
この分け方は地味に面白い分け方だなと。こういう見方もあるのかーって思いました。

あとアップデートで増えた朝のあいさつ・やりとりが可愛すぎて素敵。みんなめっちゃ喋る喋る!
春香さんと真の二人だけの会話もあったり、千早と亜美真美の絡みもあったりで美味しいです!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏ですにゃあ

夏コミは3日目のアイマスだけ、一般参加で行きたいところ。2日目の東方は多分、お仕事なんですよねー。
年内に何かしらのイベントで初の個人サークル参加してみたいとか思いつつも、機会を掴めずにいたらもう半年が過ぎていたパターン。
アイマスSS本をそっと出して、何事もなかったかのようにそっとイベント参加を終えたいとか考えてたり。完全に自己満足!


そういえば今日は久し振りに高校時代の友人と遊んで来まして、物凄く元気を貰いました。
また互いに暇を見つけては会ってぐだぐだだらだらとしたいものです、ええ。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

順調に回復中……

12日に体調を大幅に崩し、40度の熱でふらつき始めたので夜に病院へ行くが、若い医者に「喉の風邪だねー40度とか普通に出ますから。あなたより苦しそうな患者さんなんて何人も見てるんだよねーお薬出しておきますから」だけで終わらせられる。
そして13日の早朝、熱が41度に達し、目の前がやや霞んだり呼吸が唸りながらになったり手足に思うように力が入らなくなり、救急車呼ぶ羽目に。そして病院へ着いたら再度昨日の医者が出てきて、「なんで風邪で救急車使ったのか理解できないけど、まぁ一応献血とか一通り検査はしておきますね。点滴も。あと熱で死ぬ人は絶対いないですから」と言われる。結果、別に異常はないから一応昨日より強いお薬出すけどお薬飲み続けて様子見てーって言われる。このあたりでお腹も痛かったのだけど、お腹は薬が合ってないのかもねーでも飲んでもらわなきゃ治らないよーって言われる。

そして今日、熱はやや引いたものの、お腹の痛みが酷い。もう平日になったので、普通に別の病院へ行く。物凄く丁寧かつ素早い対応で、喉も確かに腫れているがこの程度の腫れで40度も熱なんてまず出ないと診断される。さらに腸がかなり腫れていることや、現在進行形で脱水症状が起きていることまで発覚。
点滴でかなり体力回復。
昨日飲んでいた薬を伝えると、こっちに変えた方がいいと別のお薬を出される。

なんやかんやで今はもう7割方回復している感じです。
いやはや、久し振りにがっつり体調崩しました。職場の人たちが最近風邪気味だったので、それが移ったのでしょうね……。
まだ完全に治ったわけではないですが、こうしてPCつけられるくらいには余裕出てきたわけで。
あとはあれですね、この医者信用できないなって思ったら、早くに他のお医者様の診断を受けた方がいいですね。私の場合は土日だったため、場所が限られてしまってどうしてもそこになってしまったわけですが、それでも身内のお医者様に電話で相談しましたし。「それ原因違うでしょ」って即言われましたし!

とりあえずしっかり休んで、早めの復帰を目指したいと思います。
健康は大切です、ええ。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

検討中

最近になってポメラが気になり始めました。DM100のやつ。
お値段2万前後なので、ちょっと衝動買いするにはお高くて手が伸び悩んでますががが。使っている方々から使い心地訊いたりして、今は検討中です。
ipadありますし、正直Bluetoothキーボードでもいいんですが、ポメラ同様こちらも使ったことがないので悩み中……お値段は断然こっちのが安いんですけどねー。

もしこれでどちらか購入すれば、ちょっとした空き時間とかでも文章書けるなーなんて思ったり。
もうちょっと書くスピード上げたいですねぇ……。

今は、はるみきSS書いてます。
ライバルである春香を分析するために春香のグッズとかライブ映像とかテレビ出演映像とかラジオとか集めまくった結果、ふつーに春香のファンになっちゃう美希のお話。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

7月

7月はいろいろと覚えなきゃいけないことなどがあって胃が痛いです。新しい業務任されちゃうやめて!

虹色ミラクルのCDが延期でテンション下がるけど、その分アニマスコミック3巻発売ですし、アイマスFebriとやらも出るそうですし、それでなんとか生きれます!
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51445313.html

3巻特典のイラストカード、どれも可愛くてどこで買うか物凄く悩むんですけど!
いつもだったら千早いくんですけど、今回春香さんのイラストが私のツボすぎて! なんかもう王道オーラが凄い! 可愛い!
あとやよい、かすみちゃんまで巻き込んでる! かすみちゃんの腰に手を回している構図が! 可愛い!
くそぅ、みんな可愛すぎるでしょう……!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |