絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

明日から

会社。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぷちます!6巻を買ってきた!

マ
電撃マ王も購入、春毛やよストラップの特典がとっても可愛い。

tok
そしてぷちます、とらのあな購入特典。マ王も買うと、クリアファイルがついてくるのでマ王も買いました。マ王買ったのは初でした。
このクリアファイルの伊織とちひゃーと雪歩が凄くツボというか、一目見てきゅんと来たので。

ぷちます6巻、内容は相変わらず可愛かったりほのぼのとしたり和んだり!
ぷちどるの可愛さだけかと思いきや、今回765勢の可愛さもいつも以上!

特に千早が可愛すぎる!

やばいです、千早可愛い。お腹鳴っちゃったところをファンに聞かれて羞恥心で震える千早とか、あれはそりゃファンにもなりますわ10枚CD買うレベルですわね。
あと雪歩を好きすぎるはるかさんとか、働くあふぅとかetc……可愛いところを挙げだしたら多分きりがない。小動物とか好きな人には、たまらないですね。
みんな可愛い。超可愛い。

可愛い、その一言に尽きる、うん。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

調整

私自身は左目がしんどいくらいでそれ以外は特に何もなかったのですが、「今にも死にそうな顔している」って複数人に言われて鏡見たら確かになんか酷い顔してたので、体調を調整中……。
目の隈はともかく、こんな顔じゃあ誰かに会ったとき失礼になりますからねぇ……露骨に不調ですって書いてあるようなものですし。

いやはや、ジムでも通って体力作ろうかしらねぇ。

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ζ*'ヮ')ζ

やよいお誕生日おめでとう!
ζ*'ヮ')ζ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

むむぅー

5月に発売されるアイマス新作のためにPS3を買おうか悩みつつも、今PS4出ちゃってるからなぁ。しかもアイマス3は発売日こそ未定だけど、ハードはPS4予定って発表されてるからなー。つまりやるとしたらPS3とPS4、両方買わなきゃならないわけで。
PS4にPS3のゲームとかできる互換性つけてくれたら、速攻PS4買ってもいいんですけどねぇ……。

あーどうしよっかなぁ。結構痛い出費ってレベルじゃないから、お金に余裕がありまくるときに買うことになるけども。もうちょっとしたらPS4改良されたりするとか、そういうことがあれば嬉しい。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミリオンライブにて開催中の

ドラマシアターコンテストの2番目の方、あれかなりしんどいですね。
指定された3キャラ強制使用かつ台詞(1台詞45文字まで)は合計で10台詞まで、立ち絵も2種類のみで固定、お題はミリオンライブ1周年っていうね。
ショートコントしか作れねえ!ってなるけど、ショートコントも難しいラインだったり。そもそも3人組でショートコントって、一人3台詞までしか使えず、立ち絵固定のため実際のショートコントと違って「動きで状況説明」「動きでボケる」などができない。
正直、ショートコントって極端なものだと1~2回喋るだけで終わるっていう究極的なまでに短いものもあるんですが、それを行う場合は大体「動き」が必要になる。
動きまで制限されているとなると、これが一気に難易度高くなる。

まぁコンテスト開始時に速攻で1本、軽めのもの投げましたけども。ツッコミ不在ネタで。

けどこれ、例題の作品見ると、ボケを求めてない感もあったり。なんか良い話(1周年経ったけどこれからもよろしくね的な)の方向性を求めてるのかなーってのも感じますね。
基本的に、良い話orショートコントの2択って感じかなぁ。あとはもう発想次第。

せっかくの1周年記念イベントですし、もう2~5本くらい作れたらいいなぁって思います。


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そういえば写真

mi
あげてなかったなーって。先週土曜日に行った、ラスト特典週、輝きの向こう側へのやつです。
監督が描いたミリオンライブ勢のイラストボード。まさか最後に765じゃなくて、ミリオンライブ勢を持ってくるとは思い切ったことをするなと思いましたwまぁ私はミリオンライブ大好きなので、余裕で行きましたけど!
これで8週完走、2回行った週もあること考えると、10回ジャストくらい観に行ったのかな。何度も別の視点で見れたり、飽きない楽曲シーンやライブシーンなど、実に楽しい8週間でした。あとはブルーレイ化を待つのみ!

ちなみにこのイラストボードの杏奈ちゃんの部分、サインの下に「応援くださいっ」ってキャストコメントがあります。ミリオンライブやっててCD買ってる人には分かると思いますが、これはあれですよね、杏奈ちゃんの持ち歌の歌詞。サビ直前の杏奈ちゃんの言葉ですね。
あと佐竹さんのサインだけ、中の人のサインじゃなくて佐竹さんのサインというw中の人曰く、間違えてしまったそうな。面白いドジをするなぁと思いましたけど、本人はともかく、スタッフ気付けよ!って思いましたww


さて、M@STERPIECE、虹色ミラクル、ラムネ色、Fate of the worldをリピートする作業へ(
早く虹色ミラクルやらのフル、発売して欲しいなと切に長います。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

THE iDOLM@NIAX8へ一般参加してきました!

コミケとか例大祭とか大規模イベントは今までちょくちょく参加したことあったんですけど、今回のような小規模なイベントは初めてだったので、どきどきでした。

開場15分前に到着、あっさりカタログも買えたし列(多分50人もいない)に並ぶ。
開始し、いざ目的のフロアである4階へ。
onigiri
まさかの劇場版に登場した眠り姫光るおにぎりエンブレムストラップがあったので、思わず衝動買い。

ses
あと劇場版関連の本を購入。モバマスがほとんどだったのは分かっていたので、765自体少なかったり。


harumako
そして一番の目的である、はるまこプチアンソロ主催のはるさんのところへ! はるまこプチアンソロ! 全力でお世話になったので、全力でご挨拶をしました。緊張で私のコミュ障が加速して、まともに喋れませんでしたががが!
はるまこ美味しいですよはるまこ! 他の方々のはるまこをまだ読んでいなかったので、家に帰ったら速攻読みましたww
いろんな種類のはるまこが見れて、もうほぅっと息が漏れちゃいますね。家に帰ってきても夕方くらいまでテンションずっと高かったですはい!
初めてのアイマスSSで、大好きなはるまこが書けたこと、思う存分楽しんで書けたのは最高の気分でした!
主催のはるさんに心からの感謝をっ。

そんなはるまこに溢れた、参加者さんの多くのはるまこ愛が詰まっているこのはるまこプチアンソロ、とらのあなの方で通販開始されていました。興味がございましたら、ぜひぜひっ。→『はるまこプチアンソロ通販へ』


ちなみに会場には10分もいませんでした、私。用事全て済ませて、もう特にすることもなかったので、すぐさま撤退したわけですが、その際腕時計を確認したら7分くらいでしたね!
なるほど小規模イベントだと、こうスムーズに動ける心地良さがあるんだなぁと感じました。
楽しかったです!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

はるまこぷちアンソロに参加させていただきました!

はるさんが主催のはるまこぷちアンソロに参加させていただきました!

3/16に行われるTHE iDOLM@NIAX8というイベントにて! 


詳細はこちら!
特設!



私の詳細サンプルはこちら!
サンプルはこちら


アイドルマスターのSSをちゃんとしっかり書いたのは、これが初めてだったり。参加者を募集されているのを見て、とっても書きたいという衝動が抑えきれず参加をっ!
初めてが大好きなはるまこという組み合わせを書けたことに、喜びと楽しみがMAXでした!
サンプル見た感じだと、真くんが攻めのように見えますが後半は……。
もしご興味がありましたら、よろしくお願いしますっ。春香さんや真くん好きの方も、ぜひぜひっ。
私も他の方の作品はまだ知らないので、当日が楽しみなのですっ!
☆今までの同人誌☆ | コメント:2 | トラックバック:0 |

7週目

DCD
3月6日から引き換え可能だった、ローソン前売り特典のドラマCD。想像していたよりも面白くて、割と好きでした。特に雪歩のラップが聴けたのが、貴重ですね。
あれです、雪歩のラップといえばやっぱりHere we go!!を思い出しますね、あの謎アレンジww何故雪歩とえせラップはマッチするのか。
あとCD内容が映画とつながっているので(アリーナライブ直前)、そこらへんも面白いですね。さらっと佐竹さんの名前出したりしますし。
DJ軽口さんが良い人すぎて笑いました。


イラボ
そしてこちらが7週目特典のイラストボード。案の定私の運気では杏仁豆腐先生をツモれませんでしたが、こちらだってとっても素敵。
アイマス2やDSのキャラクターデザイン、さらにはミリオンライブのキャラクター原案を手掛けている田宮さんですね。可愛らしい亜美&美希で、思わずこの組み合わせでSS書きたいって思っちゃいました。いつか書くかもしれません、多分。
美希に攻められてたじたじになる亜美も、逆に亜美に押し倒されてどうしていいか分からずどきどきするだけの美希も、どちらも美味しいかと。美味しいかと!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

追加特典……だと……!?

輝きの向こう側へ、追加特典きましたねマジできましたねくそぅ! 嬉しいけど、嬉しいけどきついよ!
イラストボードですって。色紙とどう違うのかよく分かりませんが。どれも素敵なんですが、個人的には杏仁豆腐先生の響&いおりんが反則的にヤバイと思います。すっごく欲しい。

3分の1ランダム……うぅん、私こういうのときの引きって弱いんですよねぇ。確率3%とかだと逆に引けたりするんですががが。
けどまあ、自分の運を信じる! どれ出ても当たりではありますし!(既に行くことは決定している


8週目には何がくるのか……恐ろしや。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

さすが凄腕やでぇ……

親知らずを抜いてきました。ゆっくり抜いていきますと言われたのに1分もかかりませんでした。麻酔の痛みも、そんなになかったため、とっても楽に終わり。
さらに定期健診も兼ねていたのですが、全体的に虫歯なし。そして以前よりも良好。

結果として、とてもあっさり終わって心の底からホッとしました。定期健診はまた3ヵ月後に。


さて、これで済ませておきたいことが大体終わった気がします。一応歯を抜いたりなんやりで疲労がちょっとたまっているので、体調を回復させ次第、SSを進めておきたいなと。結局2月中に完成しなかったですからね、ハルシュタイン閣下SS……うぐぅ。
アイマスSSもなんやかんやで1000以上は読み漁ったりしたのですが、どうもいざ書くとなると慎重になりすぎてしまう感がありますね、私の場合。そして未完成のまま終わるフラグ。

ちゃんと完成させて、楽しみたいものです。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

いろいろと。

ハリガネロックが解散決定、アームストロングも解散ということを知りました。アームストロングは漫才もコントもこなせたタイプだっただけに、とても残念です。
そしてハリガネロック、私が中学くらいの頃からずっと好きだった芸人の中の一組だったり。オンエアバトル関連、M-1初期などなど。流行りのコント漫才というよりは、喋りまくる話術の漫才。テンポの良さと安定感は素晴らしいものがありましたね。
どちらも正直、THE MANZAIの決勝の舞台にいずれは来れるだろうと思っていただけに、本当に残念です。

もうネタ番組自体が少ない現在、私自身お笑いを見なくなりつつありますけども、それでもやっぱり好きだった芸人や期待していた芸人が解散していくのは寂しいものがありますね。
R-1はあれです、ヒューマン中村には期待してます、はい。


さてまったく関係ないですけど、今日は親知らずを抜いてきます。前みたいに横に生えてないし上の歯だから、そんなに時間はかからないと思うのですががが。それでも怖いし、多分麻酔が痛いだろうなと。
けどいずれ済ませなきゃいけないことですから、早めに処理しておきたいですしね。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6週完走!

アイドルマスター輝きの向こう側へ、6週連続で行きました。完走しました、はい。合計8回かな、見たの。
いやはやー完全にアウトですねこの回数。上には上がいるんでしょうけど、それでも一般人からしたら普通にアウトな回数な気しかしないですね!
けどまぁ、楽しかったので後悔はないです! 眠り姫の設定資料集読んで、テンション上がってますはい!


本当、良い作品だなぁと、改めて思いました。
そして眠り姫の劇場公開はいつですか(
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |