絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

はるかっか!

閣下
前にもツイッターで挙げたこれ、去年の冬コミで思わず買ってしまったわけなんですが、未だに勿体なくて開封すらしていません。
こういうグッズとかって、みなさんどうしてるんでしょうね。やっぱり買っても使わず、保管しているんでしょうか。それとも道具なんだから、と買って使うのかしら。
一番くじのグラスなんかもそうですけど、使うかどうか悩むラインですねー。

こう良いものだなーって思うからこそ、勿体ないと感じてしまううぐぅ。

さて、明日からはアイドルマスター2週目特典のコミック0巻!
しかも1000円デー!
既に座席確保しているので、明日お昼くらいから観てきます。さ、さすがにその日2度目の上映で特典なくなったりはしないよね、うん!

これで2度目の映画になるので、前回とは違ったところなんかに集中して観れたらいいなーって。前回は全体をなるべく把握する感じで観てたので、今度は特定のキャラをじーっと追ってみるのも面白いかも。

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

本日のゲーセン収穫&M@STERPIECE購入

その1
何故かアイドルマスター一番くじの景品が確率機のプライズに突っ込まれていたので、あえて挑戦してみました。CDは既にくじで2種類ともゲットしているので、ここはフィギュアである真くんを!
一番くじを引いた方が安く済むか、はたまた確率機に突っ込んだ方が安く済むか。結果、3200円でゲット。技術も必要なタイプのプッシュ確率機(穴に棒通すやつ)かつ、一番くじは1回800円なので、それなりにお安く済んだんじゃないかなって思います。
けどやっぱり、狙ったものを確実にゲットできるという時点で、ちょっと反則な感じがしちゃいますね……w
ちなみに既に取られたのかもしくは最初から用意できなかったのか、フィギュアは真くんと響の2つしかなかったです。響まで挑戦するとお財布が空になる気がしたので、撤退しましたががが。

その2
その3
こちらはアイドルマスター輝きの向こう側へ!A-1描き下ろしビジュアルクリアステッカー全2種と、アイドルマスターマルチクロス4ですね。こちらは一番くじなどではなく、最初からゲーセンプライズ景品です。
3つ取るのにかかった費用は、800円。

というわけで、合計でかかった費用は4000円ちょうど! 案外悪くない結果かなーって。

そして本来の目的である、本日発売のM@STERPIECE初回限定版を購入してきましたよ!
やばいですね、もう聴いただけで映画のシーンが脳内再生余裕で、ちょっとうるっときます。
しかも作詞家さん曰く、歌い分けをある法則に従って作成しているそうです。さらに他にも、歌詞の中にいろいろと仕込んであるそうで。アイマスの楽曲はオーバーマスターとかもそうですけど、こういうのがあるから面白いですよねー。

ちなみに私は現段階で、まだパート分けの法則が分かってませんうぐぐ。
歌詞の中にNEVER END IDOLM@STERや一ヶ所だけ綴りが違う部分があるのは分かりましたけども。
なんか悔しいので、リピートしまくってきます! 良い曲ですし、何度も聴きたいなって思いますし!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2週目

アイマス映画、2週目の特典がコミック0巻だそうで。
はい、はい、行くしかないですね(
いやまぁ、前売り券あと1枚あるし、さらには2週目のときって千円デーかなんかなので、どっちにしろ行こうと思っていましたが。
前売り券と千円デーので、最低あと2度は観るかなぁって思います。さすがに6回観るかって言われると、ちょっとそこまで気力的に行けるかしら……って感じなのでアレですが。

以下、ネタバレありで話します。既に一度『ネタバレ感想』で書いてますけども。改めて。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

case18:『式神』

あやれいむな小ネタ。
続きを読む
case小ネタシリーズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

劇場版アイドルマスター輝きの向こう側へ!感想

※注意! 全力でネタバレしての感想!
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8ヶ月ぶりに


ペンタブ握りました。
気分転換にさらっと。レイヤーとかどうやって使ってたっけとかそこからもう既に忘れていて、しかも以前のデータは全て前のPCに入ってるため確認もできず、試行錯誤しながらペンタブとSAIを弄ってました。
しかしあれですね、これはこれでやっぱり楽しかったですはい。
落書き | コメント:2 | トラックバック:0 |

運気の乱れ

最近はなんかあまり運気が良くない気がします。
何やっても上手くいかないというか、悪い方向に転がっているというか。
こういうときは、あえて普段やらないこととかやったりして無理矢理運気を捻じ曲げられないかなーって思ったり。麻雀とかするときと一緒で、どうにか流れを変えたいですね。流れとか運とか、そんなオカルトありえませんって言われそうですけども。


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

休めるはずが

そこまで休んでなかった今日この頃! いやまあニコニコでやってたアイマス一挙放送とか見てましたけども!
色々済ます→一安心→締切直前になってメール来る→追加でさらにやること増える(その日中に仕上げないとアウト)とか、無駄にいらないイベント発生したりもしてました。


SSはちまちまと進めております。まずはcaseシリーズ再開から始めて、あとは他のもゆっくりと手掛けていきたいなと。
最近は表現力を身に付けたいにゃーなんて思ったりします。
小説とか読んでて、気に入った言い回しやフレーズなんかは極力メモを取るようにはしてるのですが、やっぱり好みが露骨に出て結構偏っちゃったり似たようなものばかりになってしまったりするんですよね。
もう少し視点を切り替えて、別の角度からものを見ることで、より多くの表現方法を学びたいなと思います。
そういった意味では、大学在学中にゼミ教授の元で学べたのは割と大きかったんですけどね。CG、3D、DTM、合成映像、映画&ドラマシナリオ、ゲーム企画などなど、普段やらないような分野にも手を出して実際に何か作ってみることで、いろんな視点が見れたので。

いろんなものに手を出し過ぎて中途半端になっちゃってるのが現状な気もしますが、そこそこ落ち着いた今、改めて振り返ることでいいところは吸収していってより良いものを作れたらいいなって思います。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

修羅場を乗り越えて

はふぅ、無事乗り越えたわけで。結局朝の5時30分くらいまで作業してました
正直提出だけなので、実際評価がどうなっているのかは不明ですががが。必須ではないとはいえ、卒業研究制作ですし、これが評価されないと就職の前に私の首が飛ぶんですけどね。

とりあえずはこれで一段落。
あとはちょっとしたテスト期間に入るまでは、もう予定は何もないので。なんだか凄く久し振りに、体が軽くなった気がします。
ちょっとゆっくり休んだら、SS書きまくりたいと思います。欲望のままに。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ハイパー修羅場タイム

朝までには完成させたいの
                ,__
              ,// 
             ( く ,- ‐ ̄ ` ‐- 、
            r -' ̄         `ヽ、
           /               \
          /     入   l   ;      ヽ
         /   / .::/ ヘ   ',  ',   ', ヽ ヽ
        ,'   :::|.::/   ヽ  |\ ゞ   ヽ ', ',
        | i i .::∧/ -─、  `ーヽ-ゝミヽ::::. |:::. | |
        | i i ::|/           `ヽ、:/:::: l l
        ',入',::|               ソ|:::://
        ノ_ゞソ 彡三三     三三ミ ,' 人| 
     -‐'- 入 ( ', ⊂ ⊃       ⊂ ⊃ 从ヘ \
        ノ \弋              /ノノ Τ`ヽ
       丿 _:::  ̄',    ┬─、勹   /~~   ',
     ノ, - ソ' .:::::::::\   ゝ _ソ  /:::::   ┬ \
     ̄ /  .:: .::::::::::::`ゝ _    .ィ::::::::::::::   ゝ ̄
     / ::,,  .:::::::::::::::::::|  `´  |::::::::::::::::. ヘ_\
   ∠─' ̄/  .::::::::::::::::::ノ     ヘ:::::::::::::. ::. \`ー─
      /  ::::::::::::-‐'        ヘ、::::::::.   \



日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

これから3日くらい

ガチモード入って、作業をしようかなと。
書かなきゃいけないオリジナル、まだまったく書けてないですからね。
しかも半年以上練ってた案を、ここにきて捨てることにしましたからね。
どっかの偉い人が「捨てる勇気も必要。どうしてもこのネタや題材を使いたい、けど中々上手くいかないって長々悩んでる時点でその題材はもう腐ってる。もちろん良いモノになる場合もあるが、大抵の場合は所詮この程度かって作品になる。捨てる勇気を持て」みたいなこと言ってた気がするので、私もいっそ捨ててみることにしました。その偉い人が言ってたジャンルというか分野とは、また違うことですけども、創作にも通じる部分はあるなって思うので。

新しい題材は既に思いついていて、しかも前よりも良いものであると確信はできているので、あとはどう組み込んで書き上げるかなんですが。
時間がなければないほど、状況的に追い詰められれば追い詰められるほど、頑張れるタイプなのでいろいろ頑張ってみたいなと。


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

前売り券今更ゲット

近場にローソンがないゆえ、中々購入しに行けなかったアイマス映画の前売り券を購入しました。
正直、去年から数量限定と書かれていたので、特典CDつきのやつはないだろうなーって思っていたのですが、普通にあったのでそちらをゲット!
しかし映画公開が1月25日に対し、特典引き換えは3月6日からなんですよねー……長い! 妙に間が長いよ!
引換券をなくさないよう、気を付けたいですがくがくぶるぶる。


そしてなんか6週連続で来場者特典が変わるらしいですね。
なにそれこわい。
じ、事前に6週分すべての特典発表してくれたらありがたいですね! 映画の内容によっては、何度も見てもいいって思うかもしれませんが、6回はさすがにお金ががが。
1月のアイマス充実っぷりはやばいですからね。
1月中旬からゲーセンプライズ大量入荷(映画バッジ、ポスター、きゅんキャラetc)、映画事前特集雑誌系、映画本編、一番くじパート2などなど。
全国のプロデューサーさんのお財布がインフェルノ!

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

修羅場

新年とか関係ないからぁ!ってくらいに、今忙しかったり。
おみくじにも書いてあったんですが、最初は物凄く大変だと。まさに今そうですね、はい。


あと1週間くらいは、ちょっといろいろと集中して作業をしたいと思います。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

七転び八起き

初詣に行きまして、おみくじを引いたところなんとまあ大吉でした!
いろいろ書かれていましたが、大吉ではあってもいろいろと苦難があるそうです。七転び八起きとも書かれていました。他にも、苦難はあるが努力をすれば報われるとも。


思えば私の人生、割と七転び八起きなところが多いです。中学くらいからですかね、学校の教育的なのもあって何度折られても立ち上がる癖がつきました。
振り返ると、人生において本当に心が折れかけたことが2度か3度程度。他にも苦難はありましたが、すぐに立ち直るようにして生きてきたわけで。
正直、一度くらい本当に辛くて悲しくてどうしようもないようなことを体験すると、それ以降は「あのときに比べたら、なんてことないことだ!」って思うようになって、何度も何度も立ち上がることができます。
というわけで、今年もいつも通りなのかなーって思ったり。もちろん、より良い年にするよう、精一杯の努力はしていきたいと思います!


たまーに、本当の苦労や辛いことも経験してないやつがーって言葉がありますけども、私からしたらそういう言葉を吐ける人こそが本当の地獄を見てない体験してないんだろうなって思います。
何故なら、本当にそういったことを経験したことがあった場合、そんな体験は二度としたくないと思いますし、他の人に対してもできることならばそんな経験はしない方が絶対に良いと思ったりするわけです。
そういった事態は、極力避けることがベストなのですから。
もちろん、私の考えなので、中には何度もそんな経験をしたいと思うフェチ的な人もいるでしょうけども。
けど地獄のような辛いものなんて、見ない経験しないにこしたことはないと思うのです。


まあそんなこんなで、今年も笑顔を第一にいろいろ頑張っていきたいと思います。
笑いは大切!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけましておめでとうございます2014年!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますっ!
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |