絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

冬コミお疲れ様でした!

お疲れ様でした!
私は3日目だけかつ一般参加でしたが、いやはや、腕やら足やらがぼろぼろです。
初めてのアイマス島本格的に参戦でしたが、思ったよりも熱気が強くてうっひゃーって感じでした。
挨拶しておきたい人にはご挨拶もできたし、ひょんなことからいつもお世話になっている大崎屋さんにもお会いできたり、ついったーの方でいろいろ絡んでもらっている黒星さんともお会いしたし!
とても充実した1日でした、楽しかったです!


さて、今年も残すところあと少しということで。いろいろと慌ただしかったり苦しかったりした1年ではありましたが、いろいろと経験をつめた一年でもあったとは思います。
その分、今年はほとんどSSを書くことができませんでした。
2014年はもっともっと、たくさんのSSを楽しく書き上げていきたいと思います。できれば1回くらい、サークル参加もしたいなぁ……なんて。

どう今年をしめようかなーって思いましたが、良い言葉が思いつきませんね。逆にこれくらいぐだぐだなのが、私らしくて良いかもしれません。
よいお年を!
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

アイドルマスター劇場版PVですよ劇場版PV!


公開されましたね、本予告!
やばいですね、これだけで結構じんわり来る感じがもう。
結局赤羽根Pはハリウッドへ。みんなのテンションが明らかに下がった様子だけど、その後の映像見た感じ、Pがいなくなることよりもミリマス勢が上手くいってないことの方が大きいと言うか、ミリマス勢のケアをリーダーである春香さんがしてあげることがメインなのかな。

ベタな感じで行くと、Pもいなくなる上にミリマス組と上手くいかない&ミリマス組が自信なくす的な何か→リーダーである春香さんが「みんなで楽しく」の春香さんの根本的な考えで解決って感じかしら。
美希がさりげなく、春香さんをライバルって言ってたり。春香さんの電話相手、志保の説が有力ですが一悶着あったりと。何やらもう気になることの目白押し。

すっごく楽しみです。すっごく楽しみです!
当日に見に行けたら、行きたいなーと。その前に前売り券を早く入手しなきゃですががが。

あと1ヵ月後が遠いような近いような……うぐぐ。

予告の春香さんの台詞「もっといい方法があるのかもだけど、私は、天海春香だから」って部分、これだけでもうなんとも言葉に表せない気持ちがわいてきますね。
本当楽しみです。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

音楽

今流行りの楽曲とか、そういうものは正直把握してなかったり。私が大学で学んだこと的に、そういうのに敏感でないといけないのですががが。
私の性格上、どうしても過去に輝きを求めてしまう節があるというか、懐古主義的なところがあると自覚しているので。もちろん、未来に絶望なんてしていないですし、未来にも現在にも輝きは求めているのですけども。
それでもやっぱり、ふとした拍子に昔のことを思い出しては、少しだけ切ない気持ちになります。

特に音楽は、そのときの時代や自分自身がその曲を聴いていたときの状況や環境などを思い返しやすいので、昔の曲は好きだったりします。
最近では『世界でいちばん頑張ってる君に』『あずさ2号』『道化師のソネット』なんかを聴きまして、心がすぅっと落ち着いたり。

私がアイマスにハマった理由の一つに、こういった面もあるんだろうなーって思いました。アイマスでは昔の曲をカバーしたりしてるので。


ただやっぱり、今を生きているわけですし、あまり頻繁に昔を振り返るのはよくないかなって思ってます。
疲れたときや本当にどうしようもなくなったとき、ちょっぴり立ち止まって昔を振り返るくらいが、ちょうどいいんじゃないかなと。
あの頃は良かったと嘆くくらいなら、あの頃も良かったけどそれよりもずっとずっと良かったと思えるくらいの思い出を作るために今とこれからを頑張ろうって思った方が、ポジティブでいいかなーって。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クリスマスイヴですね

私はなんか体調が非常に優れないので、おとなしくしています。
とりあえずいろいろ済んだので、もうあとは文章書くだけの日々に少しの間戻ったり。
今はなんかぐるぐるしてるというか、体がかぁっと熱くて重いので、横になることが多いですががが。回復したら、原稿やら何やらを進めたいものです。



su
そういえば、これC83のときにいちさんに描いていただいたスケブです。公開許可をいただいたのと、いちさんがご自身のブログでもあげてらっしゃったので、一応こちらでも。
ちょーかわいいですよね、家宝ですよこれ!
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

忙しさが去っても

12月終盤となると、やはり普通に忙しいというか慌ただしくなりますね。
私もやることが結構あったりするので、できればどれもこれも年内に済ませたいものです。



今年の冬コミはどうしようかなと考えてる今日この頃。
今は東方熱がそこまでじゃないというのと、あやれいむヤマパルあたりといった私の好きな組み合わせ系の本が今のところ多分0なんじゃないかっていうのもあったりで、行く意味がなく2日目は不参加もありかなぁと考えてたり。
アイマスが3日目なので、ちょっとそっちはいろいろ行っておきたい用事もあるので、3日目だけちょろーっと一般参加しようかなと。
さすがに二日連続は、私の体力がどうなるか不安ですからねぇ……。


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

case17:『目』

文さんと霊夢さんで小ネタ。
続きを読む
case小ネタシリーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

case16:『射命丸文の食生活』

あやれいむ!

続きを読む
case小ネタシリーズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

忙しさが過ぎ去って

なんとか無事内定をいただき、首が繋がり一安心。はふぅ……。
思えば去年の12月から動き始めて、ほぼ1年。何故か選考途中ハプニング起こることが多かったり(面接官が30分遅刻、台風直撃etc)、ここぞという肝心なときに緊張やら目の前が霞むくらいの体調不良になったりで上手くいかないことが多かったです。

忙しさでお金も時間も吹っ飛びましたが、ある意味いい経験にもなりました。

これでやっと一息つけるので、書きたかったSSを思う存分書いていけたらいいなって思います。


日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

昔を振り返って

随分昔に読んで、影響された漫画っていうのが根本にあったり。
『まほらば』『刻の大地』『ネギま』が多分私の中での三大要素。

まほらばは日常とシリアスとラブコメとが混じり合った、ハートフル漫画です。もうこの作品は大好きすぎて、単行本が待ちきれず、この作品のためだけに毎月ガンガンWINGを買っていたくらいですからね。
アニメ化も凄く面白かったですし、まさに名作ですねぇ。今でもふと読みたくなるのですが、なんというか良い作品すぎて、気軽に読めなかったり。
「うわーこれ読んだら絶対感動するしなー絶対満足しちゃうしなー」って感じで、読み終えたときの疲労感と満足感を考えるとうぐぐってなって手を引っ込めちゃいます。本棚に綺麗に並べてあるので、いつでも取り出せるのですが。年内に1度くらいは読み返しておきたいです。

刻の大地は未完結で終えてしまった作品。ですが、あの独特の世界観、絵、そして重くも心温まるシーンなどなど。読んだら思わず、唸ってしまいますね。
十六夜、カイ、ジェンドというそれぞれタイプが全く違う3人が一緒に旅をするわけですが、できれば本当、きちんと最後まで読みたかったですねぇ……。

そしてネギまは、私が初めて見た萌え系ラブコメ。アニメ→漫画という珍しい流れで入ったタイプの私。
萌えっていうのはこういうのを言うのか、と初めて知ったという点で大きいですね。しかも百合というものも、ここで知りましたし。
未だに読みたくなったりもしますし、ネギまイベント系のDVD買っちゃおうかなーって思ったりするくらいには曲や声優さんなども好きでした。
途中から明らかにバトルになってる上、伏線ぶん投げて終わりましたけどもww


いやはや、あれですね、心動かされる作品というものは良いモノです。漫画にしろ音楽にしろ映像にしろ文章にしろなんでも。
そしてそういった作品を作れる人は、純粋に尊敬しちゃいますよねー。人の心を動かすって、凄いことだと思います。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

12月ですよ! 12月ぅ!

うわああああああああああああああああああああああああああ!
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |