絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

じわじわと

動いています。いろいろと。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

関東よ!

私は帰って来た!

はい、というわけで石川県から無事帰宅。
あっという間でした。温泉入ったり、あっちでもゲーセン行ったり、畳と田舎の空気に癒されたりと、精神的にゆとりができた気がしますね。
台風の日は、冷えたりしましたけども。

毎日夜にSS書こうと思ったら、あれですね、田舎との違いというか、みんな寝るのが早い! 0時くらいにはもうみんな寝ちゃってたりしますからね、あっち。
そんな中一人、ノート広げてタイプしてたら、無駄にタイプ音が響いて聞こえるくらいに静かだったので、こりゃ寝てるみんなの迷惑になりそうな……って感じで自重して、正直あんまり進みませんでした。
お昼とかに書ければよかったんですが、あいにく毎日どっかしら出かけることになっていたので。とりあえず思いついたお話とか筋とかをメモしておく程度に。

なんやかんやでもう9月も半分を過ぎてしまいました。
今東方では超小ネタ1本(ブログ連載にしようかとか考え中)、アイマスSSも書き始めてたり(ハルシュタイン×マコト)するので、9月中に公開できたらいいなって。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

13日から石川県へ

行ってきます。割と前から決まっていたことではありますが。
数日間ですが、夏に石川へ行くのは久し振りな気がします。ここ数年は、年末に行っていたので。今年は逆に、年末には行かないんじゃないかなって。
正直、日々が忙しいので、石川県行ってる暇あるのかって感バリバリで焦り不安などもありますが、だからこそ、無理矢理にでも休んで癒されることが大切なのかもしれませんね。どうせもうキャンセルはできないのだから、全力で楽しんでくることにします、せっかくですし。

石川県の何が良いって、やっぱり関東とは空気が違いますね。
ゆったりしているというか、神奈川や東京みたいにそわそわしていないです。穏やかに、それでいて脱力できるような、そんな感じです。

せっかく自由すぎる時間ができるわけですし、ノートPC持っていってSSひたすら書くのも、また楽しそうだなって。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

詰めの甘さは相変わらず

今日は朝から大切な用事があったわけですが、超絶体調不良で、行く途中あまりにも耐えられず電車を一旦降りるハメに。
極度の腹痛とちょっとした吐き気と寒気に襲われ、電車になんて乗ってられない30分以上このまま乗ってるとか無理!と判断し、どこか数分でもいいから休める場所をひとまず探そうと改札を出るも、朝早いので店なんてまずどこも閉まっているわけで。普通に考えれば当たり前のことなのに、そこまで頭が回らなかった私。
馬鹿か私は、と思いながらすぐさま駅に戻りました。
30分早く着く予定が、5分オーバーになるくらいにはそこから動けず。
いやはや、ここ数日体調にはかなり気を付けていたのですが、まさか大切な日にガタがくるとは。ここ数日間、口の中がボロボロなせいで、まともに食事をとれなかったのも一つの原因かなと。おかゆやビタミン剤や栄養ドリンクやら何々が何個分の食物繊維ドリンクやら、そういったものでなんとかしてきましたが、やはりそれだけではダメだったようで。

よりにもよって、外せない用事がある日に限って崩れるあたり、本当相変わらず詰めが甘いなと改めて自覚。
歩くのもきついくらいに体調が崩れたのはとても久し振りだったので、普通に焦りました。
今はだいぶ良くなったので、このままゆっくりと今日明日休んで、治そう、うん。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

横向き親知らずさんを

昨日抜いてきました。
麻酔のとき以外、痛みもなく、しかも腫れもまったくしていません。相変わらず、良い腕のお方でした。1時間もかからず、血もそこまで。
今は安静にしていますけどね!
あと1本上に親知らず生えてるそうですが、そちらは上の歯だしまっすぐだしで数分もかからないので楽だとか。
そして根の治療が必要な歯が1本か2本。また麻酔うつときが最上級に痛いんだろうなーって思いつつも、早めに処置した方が良いですよねええ。

時間を見つけていったかいがあったというか、親知らずを抜いたその日から、今までの苦しかった異常な頭痛と首の痺れと目の痛みが一切なくなりました。
先生曰く、横向きなので、そのまま隣りの神経などを押しまくってた痛みだとか。
たったそれだけで、1本の歯が原因で、あんだけの痛みと苦しみを生み出すとは……改めて歯は怖いなって思いました。

これを機に、いろいろ体が楽になればいいなって思います。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

9月さんがやってきた!

今年もあと数ヶ月と考えると体が震える。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |