絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

8月が終わっちゃう!

はやかったなー……。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏だからこそぐだら

パチュリーさんとフランちゃんのやる気のないやり取り。


続きを読む
東方SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

土日はぐったり

天気が悪いせいもあってか、体調がすこぶる悪くてずっと寝てました。そのせいで、物凄く早く2日間が過ぎ去った感覚がして、今「えっ」って感じです。キングクリムゾン状態。

気が付いたら、8月ももう少ししかないですし、勿体ない時間の過ごし方をせずに有意義に使いたいですね。
あぁ、夏が終わってしまう……(まだちょっと早い
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

不覚にも落ち込んで

半日くらいずーっとボーっとなってました。
あれですね、大体笑顔を常に心掛けていますけど、こうがっつりショックだったときは貼り付けただけの笑顔になってる感が否めませんね。
いつもならまだ頑張れるさ落ち込んでたところで何も生まないし意味ないしHAHAHAってなりながら、転んでも割とすぐ立ち上がるタイプなのですががが。


いやはや、温泉でも行ってゆったりと癒されたいものです。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

7ヶ月振りだそうです

そういえば先日、ジェネの方にひょいと軽めのものを一つ投稿したわけですが、久し振りな気がするーって思ったら約7ヶ月振りでした。
思った以上に投稿してなかった! 正直最近では、ピクシブさんで充分かなーってところがあったので、ジェネに今回投稿したのもちょっとした夏の気まぐれでした。
しかも前回のあとがきで親しらず抜きましたーって書いてあって、今回のあとがきでは親しらず痛いよーって書いたりしてて、何2連続で歯の話してんのって感じになってました。

とってもとっても久し振りなのに、私のことを覚えていてくださってる方がちらほらいらっしゃって、いやはやありがたい限りでした。
ぐだぐだだらだら、略してぐだら。気まぐれで書いたこのシリーズも、実は2009年以来という超お久し振りってレベルじゃなかったり。

そんな久し振り尽くしの今回でした。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

6万ヒットですって! よ!

ブログのアクセス数が6万ヒット超えてました。うっひゃー!?
5万超えたのはいつだったっけ、と思って調べてみたら去年の7月くらい。4万は一昨年の7月くらい。大体1年に1万くらいの割合で増えてるようで。
いやはや、更新頻度も何もかもスローになって、しかも最近では東方以外の話ばっかりしてるような感がありますが、それでも訪れてくださる方がいるのはありがたいことです。
今後も地味にゆったりまったりと、続けていけたらなと思います、はい。



あ、それと、コミケ参加なさった方はお疲れ様でしたー!
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

明日はコミケだそうで

急遽、売り子として参戦することになりました。
E-44bヤナさんのスペースにて、だらーっとしてると思います。

参加なされる方は体調管理にはしっかりと気を付けて、楽しい時間を過ごしてくださいまし。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

サザンのライブに

行ってきました!
日産スタジアム!
お母様が好きなので、その付き添いで私も。そしてお姉様も普通に好きなので、お姉様も付き添い兼趣味で。
今回、入場方法が「チケットを入場口で見せ、さらに身分証明となる何かも見せ本人確認した後、初めて座席の書かれた番号の紙を手渡される」という形式。なので、混雑するだろうと思い、2時間ほど前に到着するように行きました。
すると、実際は1分も待たずにあっさり入れてしまったという。みんな入場せず、グッズに行ったり外で待機したり写真撮ってたりで、まだまだ入場する気がなかったようです。
これは杞憂だったかなと思いきや、始まる時間になっても始まらずアナウンスが。「5時30分開始予定でしたが、6時10分に変更。入場口混雑のため」と。えぇー……って感じでしたね。予想はしてたけど、やっぱりこうなったのねー……。
しかも、実際に始まったのは6時20分くらいで、予定よりもさらにオーバーしてました。約1時間近い、遅れですね。これ遠くから来てて日帰りの人には、かなり痛い遅れだっただろうなと思いました。明らかに、事務所側の見通しの甘さとスタッフの手際のぎこちなさが露呈してましたね。

ライブは3時間ほぼちょうどで終了。
曲の合間にサザンらしい古臭さ感じる妙なコントをやって笑いを取ったりと、終始サザンらしさが出てました。
3曲目くらいで勝手にシンドバッドに移ったときは、会場が大盛り上がり。やっぱりこの曲は盛り上がるのだなーと。あとはまさかの愛の言霊も歌い、それまでずっとバラード系だったので愛の言霊に入った瞬間、会場が湧き上がり座っていた人たちも立ち上がりました。
最後らへんでは愛しのエリーなどの名曲も歌い、会場と一体化する流れでとても美しかったり。
面白いなと思ったのが、会場の人たちの年齢層の高さ。私くらいの年代の人は、ほとんど見かけませんでした。そのかわり、30~40代以上から70代くらいだと思われる方まで、上の年齢層が幅広かったです。
曲全体としては、バラードが7割くらいかなというくらいにしっとりした空気の曲が多かったですね。

サザンのライブは初めて行きましたが、今まで行ったライブの中でも独特な空気というか、空気が穏やかでありながらも盛り上がるときは一体となって盛り上がる、メリハリのあるライブでした。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月8日は+拍手レスぅ!

8月8日はヤマパルの日!
というわけで、ヤマパルSS書きたかったんですががが。ちょいと涙滲むくらいの頭痛によって、それは遮られてしまいました。(
もう親不知抜こう、うん。でも夏に抜くと、なんか暑さやらでより血や痛みが増幅しそうなイメージがあるから、秋にしようかうぐぐ……。
横向き親不知を忙しさから抜くのをやめた結果、多分こうなってるのかなぁと。いや、親不知が原因の頭痛なのかちょっと素人の私には分からないのですががが。
首の後ろから左後頭部にかけて足が痺れたような痺れの感覚、親知らず付近の頬に鈍い痛み、頭のてっぺんあたりにアイス食べた時のキーンとした痛みが常時、左顎下あたりに肩が凝ってるときのような違和感という複合技(違う)がここ2日、ずっと襲ってきたわけで。
あまりの痛みに、頭痛薬飲んでもあんまり効かず、朝4時まで寝れない&朝5時30分に痛みで目が覚めるを2日間。

今さっきも痛くてベッドの上で暴れたい気分だったのですが、あんまりお薬飲むのはよくないと思っていたけどやむをえなくお薬飲んだら、ほぼ痛みが消えてこうしてブログ記事が書けたり。
正直、ここ2日間お薬飲んでも痛みが引かなかったので、期待はしてなかったのですが。

お母様には歯医者じゃなくて別のところで一度検査した方が良いんじゃないかと言われましたが、多分歯だと思うんですけどねぇ……うぅん。
歯じゃなかったら、親不知以外にも体に悪いところあるの発覚とかなったら、絶望的すぎて笑えませんね! 多分ないでしょうけど! 絶対ないでしょうけど!

健康は財産ですから、気をつけましょう、うん。
続きを読む
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

こちら片道通行につき

あやれいむの日にピクシブさんへ投稿したSSでしたっ。
私がいつも書くあやれいむとは、ちょいと毛色が違う感じの珍しいあやれいむでした。

続きを読む
小ネタ・未投稿SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月7日ということで

また一つ、歳をとりました。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

8月6日は……

そう、あやれいむの日だ! よ! よ!

『こちら片道通行につき』

というわけで、あやれいむの日SS! いつもとはだいぶ毛色の違う作品な気がします。というか、SS書くの久し振り過ぎて、変な笑い出しながら書いてました。

全てのあやれいむに  幸  あれ!
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

8月ですよ8月!

なにそれこっわ。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |