絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

ぐるぐるぐるぐる

思考を巡らせては失敗したりなんやりする、そんな最近。
ふぁー。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そういえば最近

いろいろ
ひょんなことから真田一輝先生の10年以上前の同人誌をゲット&PSPアイドルマスターSPパーフェクトサンを買いました。
真田先生の同人誌はこれ、古いだけあってKanonという。なんとも懐かしい! そして真田先生の昔の絵や漫画を見れて、真田先生の作品好きな私としては物凄くお得な気持ちになりました。

さらにアイマス! PSPソフトを購入したのは、多分5年以上振りくらい。それ以前にPSPの電源つけたのが、数年振りですからね! ひたすらぷよぷよしかやってなかったですからね、私!
今は春香ストーリーをゆっくり時間あるとき見つけて攻略中。やばいですね、めっちゃ可愛いですね! 自分のプロデュースが不甲斐なくて、ちょくちょく危ないですけど! 頑張って育ててあげたいです、はい。
一気にプレイしたいけど、時間がないので一人のキャラ攻略にも長い時間かけると思います。じっくり楽しむとしましょう。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

思い出したり

ToHeart2のこのみってキャラのキャラソン『小さな勇気~頑張れ女の子!』って曲があるんですが、このタイトルをもじってつけたのがルーミア&霊夢のSS『頑張れ小さな女の子!』だったことをふと思い出したり。
別に曲の内容とは一致していないのですが、当時このタイトルと曲が好きだったのでそこから。
SSでタイトルに悩んだとき、何かの曲名から持ってくることがちらほらあったりします。逆に、何かの曲を聴いて思いついたお話とかもありますけどね!
『影、二つ』とか『小さなてのひら』とかあたりも、もろ曲名から持ってきてますからね。確かこのあたりは、一部の読んでくださった方は気付いてくださっていたり。
『ラブエゴイスト』や『雨音』は某インディーズの曲から。二つとも、歌っていた人はのちにメジャーデビューしてた気がします。



タイトルセンスが皆無なので、こうやって何かから引っ張ってくることがちらほら。
タイトルセンスが欲しいですね……!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10時間ほど

お休みということで、久し振りに思う存分だらだらと。
10時間以上は寝てましたね、えぇ。逆に寝すぎて眠気が収まりませんが。

さて、いろいろ忙しい中、そこそこ貴重な体験をしたりなんやり。そんなことはどーでもよくて、次のSSを何書こうかなと考えてたりします。
書きたい組み合わせはあれど、こうなんて言うか、これだって感じのお話が特になくて。いきあたりばったりで書くと、多分ぐだぐだだらだらっとした内容になりそうだなって。いやまぁ、それはそれで面白そうなので、良いんですけども。
あやれいむ、ヤマパル、パチュリーさん&フランちゃんあたりを書きたいところですね。特に今は、パチュリーさんとフランちゃんが一番書きたいかもしれません。

そしてオリジナルも今年は1本、書かなきゃだったりしてるので、そっちも練らないとーって思ってます。こちらは公開予定ないですけどね! リアルの方でちょっと提出というかなんというかな感じだけなので!
オリジナルなんて手をつけるの、何年振りだよって感じなので手探り感が半端ないですががが。1から何もかも考えるって言うのは、それはそれで楽しかったりします。

さらに今はアイマスも軽いSSで書けたらいいなって思ってたり。がなはるとかいおまことかはるちはとかいおりつとかいおみきとかみきりつとかetc……

時間と精神的余裕があれば、どれもこれも一気に書き進めたいところです。書くことは楽しいですからね、えぇ!
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ここ数ヶ月

朝4時過ぎに寝て、朝7時30分くらいに起きるっていう生活をしているような。
何がよくないって、これが『普通』になりつつあるのがよくないですね。確実に体調に影響及ぼしますし、これが普通になるとちゃんとした時間に寝れなくなって、悪循環ですし。

頭痛や眠気だけならともかく最近はちょっとした肌荒れなんかも出てきて、不味いなぁと思う今日この頃。
気が緩みがちになる季節なので、気を付けたいものです。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

もう1年以上前のこと

去年の例大祭でみさきさんと合作本(私がネタ出し、みさきさんが素晴らしき絵という割り振り)で没ネタになったものの中から3つほど、みさきさんが生き返らせてくれたようで。



私自身、これ見るまでもうこのネタを候補に出してたこと忘れていたわけですががが。
わざわざそんな1年以上前のものを描いてくださったみさきさんに、心からの感謝をっ! そしてやっぱりあやれいむは良いなって!
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

心綺楼とか幻想麻雀とか

買いました。
どちらも買う気はそんなになかったのですが、心綺楼は背景にルーミアがいると聞いて、幻想麻雀はまぁ一応程度で。
幻想麻雀は3Gになって前半くらいまで結構やっていたのですが、途中から全くやらなくなってたり。なので、今更買う気もしなかったのですががが。
新しくなってダブロンとか実装されたと聞いたので、一応といった感じ。3回くらいプレイして、即放置しちゃってますけど! キャラアンロックとか、今更過ぎて面倒で。あとキャラがかなり減っていた気がしますね。絵も今までのやつはなくなっていたりステージも変わっていたりと、現状では「昔の方が良かった」という評価しかできないですね、私は。唯一評価する点は、やっぱりダブロントリロン実装でしょうか。それ以外は特に、これといって好きな点はないですにゃあ、今は。
今後のパッチで、いろいろ変わるかもしれませんから、そこに期待。


心綺楼は全ストーリーなんとかクリア。
マミゾウさんとこいしちゃんの株が、自分の中で急上昇しました。あと新キャラも。
一番イメージが変わったのは、神子様かもしれませんね。なんでしょうね、あれ。布都ちゃんよりもアホの子オーラ出てますね。むしろ布都ちゃんが思ったよりも、まともだった。
マミゾウさんはコミュ力高いなと。
こいしちゃんはとりあえずすべてにおいて可愛い、あれは可愛すぎる。
格闘ゲームはかなり苦手なので、きっとやりこむことはないと思いますが、ちまちまと身内で対戦したりプラクティスやCPUで遊んだりはするかもしれません。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |