絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

あやみこラジオ~特別放送~

合同誌とかの原稿除くと、4ヵ月振りのSS、9ヵ月振りのあやみこラジオなんですって(他人事のように
というわけで、久し振りなのでとりあえず軽いノリで! いつも以上に軽く!
続きを読む
小ネタ・未投稿SS | コメント:2 | トラックバック:0 |

次は夏コミ

例大祭参加した方々、お疲れ様ですっ。
私は行ってないですが、ツイッターでTL見てパルパルしてました。次のイベント、夏コミくらいは参加できたら、いいなーとか思ったり思わなかったり……。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

例大祭での合同誌について☆

まず一つ目!


サークル、雨降りダウザー様のこがナズ合同に参加させていただきました。
2度目のこがナズ合同、2度目のお誘い! 本当にありがとうございますっ。私はいつもの感じとはやや色の違う、そんな作品で書きましたっ。シリアスあり、シリアスブレイカーあり、そんな作品です。
素敵な参加者様がたくさんいらっしゃるので、こがナズ好きの方は是非っ!
頒布場所は、『と-28』だそうです!
とらのあなさんで委託されてるそうです! → http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/12/52/040030125240.html



そして2つ目!
詳細サイト→さとえーき合同詳細
というわけで、サークル、ちゃいな様のさとえーき合同に参加させていただきました!
ある日ひょいっとまさかのお誘いを受けて、さとえーきとはなんて美味しい合同なんだと思いげふんげふん。お誘いいただき、ありがとうございましたっ!
作風としましては、昔の作風と今の作風を混ぜた感じで。なので、私の過去の作品読んだことある人は、冒頭数行でその後になにが来るか「あぁなんとなくわかる」ってなるかもしれません!
ページ数としましては、数ページくらいで10ページないくらいだったと思います。何ページ書いても良いと言われたのですが、いつもの私らしく短めで。
私の挿絵はいつも通り、日向いちさんに依頼しましたっ。→日向いちさんのピクシブへ
こちらも豪華な参加者様がたくさんいらっしゃるので、さとえーきという組み合わせが好きな人には是非!
頒布場所は、『G-33a』だそうです!


以上が、今回の例大祭で関わらせていただいた頒布物になりますっ。
もしご興味がありましたら、是非とも足を運んでみてくださいませっ!
☆今までの同人誌☆ | コメント:2 | トラックバック:0 |

進撃の巨人とか

今期唯一見ているアニメ、進撃の巨人。
TLで面白い面白いと話題だったので、ちらっと見てみることに。→ふーん、まぁ面白いかな→原作に手を出す→やっべえ面白いウッヒョー!→ユミル×クリスタでユミクリか……!

というわけで、現在ユミクリにハマってたり。良いですね、あの二人。二人の身長差がかなりあったり。かたや女神と呼ばれるくらいに可愛くて優しい。かたや愛想が悪く、女の子らしさというよりは男っぽさの方があったりする。
そんないっけん、ミスマッチの二人が一緒にいるのが面白い。クリスタは145センチ、ユミルは172センチという身長差。さらに、年齢はユミルの方が2個上という。
原作読むと分かりますけど、ユミルがクリスタ好きすぎてry
クリスタもクリスタで、ユミルのこと大切に感じてる感があったり。
あぁもう結婚しろ! そんなカプですね。美味しい。


あ、近いうちに、例大祭での頒布物というか、私がお誘い受けて参加させていただいた合同誌の詳細を告知しておきまする。
こがナズ合同、さとえーき合同!


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新商品とか

初夏限定ほろ酔いラムネサワー味とやらを購入したわけですよ。なんか美味しそうだなーと思って、ふらふらっと買っちゃいました。
お風呂上がりにくいっと飲んでみたら、これが思ったより美味しかったです。ほんのりとした甘みと、ラムネ独特の爽快感が合わさって、お酒というよりはジュースに近かったですね。サワーとか甘い系があまり得意ではない私でも、割とすんなり飲めちゃいました。

そしてさらに新商品なのか限定なのかは分かりませんが、見慣れない味、カプリコメロンソーダ味とやらを買いました。もうね、これ絶対美味しくなさそう!みたいなオーラが出てたので、あえて買ってみたわけで。こういうのが案外、思ったよりもずっと美味しいって信じてる!
そんなことを思い、一口かじると、予想通り美味しかったです。
普通、チョコ菓子の味をメロンソーダにするとか、もうそれだけでミスマッチ感漂ってるのに、普通に美味しいです。というか、カプリコの味が強すぎて、メロンソーダが薄いから食べれる感がありますけども! その味のバランスも、計算通りなんでしょうね。美味しい、うん。

新商品とか期間限定商品とか、なんとなく買っちゃいますけど、はずれたときはうわーと悲しい気持ちになりますが、こう美味しかったときはぱぁっと幸せな気持ちになれちゃいますね。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

グリマスイベント終わり

明らかにたけし城なイベントが終わったわけですが、3101位でした。一時期3000位ジャストになったりしたので、キリ番狙ってみようかなーとか思ってましたが、普通に飴がないので無理でした。
次のイベントは上位報酬が765勢じゃないことに、驚きだったり。イベ内容的に、スパドリ消費イベですかね。まぁどっちにしろ、課金勢じゃないので上位とか無理ですけどね! 中間報酬なら狙えますけど、多分。

グリマス招待のやよいが可愛すぎて欲しかったりしますが、招待する人がいないので手に入らなかったりね!
しかもモバマスみたいにバザーがなくトレードしかないので、まず手に入らないですし。いや、トレード募集かければいいんですが、同僚になってから2週間経たないと交換不可っていう制限ルールがあるせいで、いちいち面倒なんですよねぇ。
トレード募集→交渉→OK→同僚になる→2週間後、ってなるのでここまで段階踏まないとってなると募集かけるのも面倒なんでいいやってなっちゃいます。
バザー機能がつけばいいんでしょうけど、多分つかないだろうなーって。


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑くなってきましたね

じわりじわりと暑さを感じる今日この頃。
私は月曜日お休みではないので、今日でお休みが終わるわけですが、結局3連休の内1度も外に出なかったです(
個人的には外に出てお店をいろいろ眺めたりしながら歩くのが好きなので、外出したかったんですががが。お金にも体力にもちょっと余裕がなかったので、おとなしく体力回復とやることをやるのに費やしました。
金曜日に至っては、12時間以上寝てた気がしますし。起きてる時間の方が少なかったです、あの日。
あれですよね、休みって数日あったら、大体その中の1日は寝るだけで終わる日ってありますよね(

そんなこんなで、ちまちまっと時間の合間であやみこラジオ書いてます。あやみこラジオは元を辿れば、『あやれいむ書きたいけど特にこれといったお話を書きたいっていうわけでもなく、ただ二人が喋ってるのを気軽に書きたい。好きなときに気軽に。ならそういうシリーズ作っちゃおう』で生まれたものなので、こういう時間も少なく、ただあやれいむ書きたいだけってときに、とっても楽しく書けます。
私のSSは基本的に自己満足の塊ですが、その中でもこのシリーズはそういったことでかなりの私得なだけのものだったり。
いつ完成になるかは分かりませんが、次のSSはあやみこラジオということで。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

5月

ですって!
もう今年もじわりじわりと、減っていく恐怖。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |