絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

出費がかさむう!

今日はお姉様と一緒に、お姉様のおすすめの美容室へと行きました。私がいつも散髪してる美容室は、最近なんだか予約しても1時間待たされたりとサービスが悪くなっていたので、そこでお姉様が使っている美容室へ。
そのためだけに、わざわざ表参道まで! 正直、めんどくさくてあんまり乗り気じゃなかったわけですがげふんげふん。
けれど、切り終わってみると超さっぱり! いつもは指定した通りというよりは、何故かアレンジ加えられてばっさり切られることがなかったわけですが、今回は指定した通りばっさり切ってくれました。しかも、上手い。要望以上になりました。
5000円を軽く超えたので、普段4000円だった私にはちょっと衝撃的というか痛かったですががが。
初めて行く美容室では必ず言われること→「うわっ、髪質良い……しかもストレートでさらさらだし」 なんかもう、これは接客の教科書に載ってるんじゃないかなって思うくらい、中学の頃から言われます。
ストレートだと、髪が伸びちゃったり量が増えたときにワックスとか使っても効果が薄くなるので、よくないんですけどねー。べっちょりしちゃいます。今日も終わり際に、スタイリングする際のアドバイスでそれを含み色々と言われました。

そして帰りは本屋に寄って、前から気になっていたアイドルマスターSplash Red1巻~3巻を購入。愛ちゃん可愛いよ愛ちゃん!
春香×愛が熱い! この二人なら仲良さそうだし、オフが重なったらたまにデートしてそうなイメージ。互いに忙しくて中々会えず、たまに来るメールだけでも大喜びしちゃう愛ちゃんとか可愛いと思う。けど、憧れやら尊敬やらがあるせいで、迷惑かなって思ってメールとか電話とか自分からしない愛ちゃん可愛い。

昨日も漫画を5冊買ったり。咲本編、阿知賀編、アイマス漫画3冊同時発売という、これら全て25日発売だったので……!

今日の散髪代、交通費、漫画代、その他諸々含むと、昨日今日だけで出費1万を軽く超えちゃってますきゃあぁぁぁぁぁぁ!
髪がさっぱりしてすっごく久し振りに視界が良好になりましたが、お財布も綺麗さっぱりになりました。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

key

夏影とか鳥の詩とか聴いてて、なんかAIR初プレイ時を思い出して懐かしくなりました。
高校2年のときだったか、私とは比べ物にならないくらい重度のオタクの友人が貸してくれたのです。「え、喉飴ギャルゲやったことないの? じゃあこれ、おすすめだから」とPSP版AIRを。
それを3日で終わらせて返すと、その友人は早すぎるだろって驚いてましたが。話が気になったので、割と夢中になって進めていたのを覚えています。
そこからどっぷりkeyにハマり、確か時期的にもクラナドのアニメが放送してたあたりだったので、アニメを見て、さらにラジオも聴いてとずぶずぶ……。
順番的にはAir→CLANNAD→Kanonの順番でプレイするというなんとも不規則な順番でした。
いやまあ、全部面白かったですけどね!

リトバスのアニメ、そういえば終わりましたね。終わり方がなんかもう世界の秘密とか言ってなかったら、そのまま青春アニメで終わりそうな纏め方だったり。
2期確定してますし、リフレインを楽しみにしてます。

今年はアニメ、ダンガンロンパとリトバスを楽しみにして、生きてます。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

正直しんどい

左肩から手首までにかけて、つりそうな痛みがずーっと続いてるんですよねー。一昨日から。
それに伴って、両目の熱さやら足が重いやら。栄養ドリンク飲んだり睡眠を適度に取ったりで、なんとか誤魔化しつつ生きてますはい。
絶好調を10とすると、今は3くらいな気がしますね。幸い金曜日は1日中フリーなので、ゆっくり体を休めようと思います。その分、土曜日は朝から時間未定までちょいと外せない用事があるわけですががが。


なんというか、ブログ更新するときってそこそこの割合で体調不良のこと書いてたりする気がします。基本的に体調が絶好調のことの方が珍しい私なので、いつ書いても大体体調が優れてないってのがありますが。

ただでさえ体力ないのに、もう若いなんて言われるような年齢じゃなくなってくるので年々追い打ちをされてる感がします。
いやはや、ジムとか通って体力つけたいですねぇ。体が弱かったり文章読むのが好きだったりでインドア派に思われがちなんですが、実際は外で体を動かすのも大好きなので。太陽の光が苦手ですけどね!
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

うぼあー

だめだなって思ったときは、本当だめですねはい!
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

7日に

朝から外せない用事があって外出が決定してるわけですが、天気が超乱れるそうで。
ただでさえ最近、気温差があったりなかったりで振り回されてる感があるので、体調を崩さないことをいつもよりちゃんと心掛けておこうと思います。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ここ最近の状況

大体朝5時くらいまで起きてます。ベッドにダイブするのが2時30分くらいで、そこから2時間以上てきとーに遊んでるとそのくらいになってしまってげふんげふん。
お昼とかは作業したりなんやりしてるので、こうなんていうか、遊びの時間がなくてつい!
まぁそんな生活をしていたら、明らかに体にがたがくるので、そろそろ生活習慣をきっちりしたいなと思いますが。
そういえばつい最近健康診断したら、身長が数ミリですが縮んでて、体重が2キロほど去年より増えてました。それでも46㎏なわけですががが。身長あと5センチくらい欲しいなーって思ったり。175とかあったら、嬉しいなって。もう成長しないでしょうけどね!(生活習慣の乱れの影響)

ここ2週間くらいはずっとこんな生活なので、目が若干熱かったり。それでも三重瞼になっていないので、まだ体は大丈夫なのかなーと。
なるべく早めに、この乱れを直そうとは思いますはい。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

しばらく休止

SS活動をしばらく休止します。
とはいっても、もうここ1ヵ月2ヶ月くらいSS公開してませんでしたし、別に大差ないとは思いますががが。
やっぱりどうしても忙しくて、小ネタくらいは暇を見つけて書けたら楽しいなって思ってたんですが、それすらも書く余裕がない現状ですし。中途半端になるのはよくないので、いっそちゃんと心の中で「しばらくは書かない!」と決めた方がいいなって。
来年くらいには再開できたらいいなって思ってますが、正直来年も別の予定で忙しいだろうなと予想できるので、現在のところ明確な再開の予定はなかったり。


ブログの更新もきっと、数ヶ月に1度の生存報告くらいになるかなと。


というわけで、またお会いする日まで! 縁があったら、またお会いできるといいなって!
続きを読む
日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ホーム |