絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

漫画をいくつか

アイドルマスター the world is all one3巻、東方鈴奈庵1巻、▲コンプレックス1巻を先日購入しました。
どれもこれも、楽しみにしていたものだったので今月末一気に発売され、ひゃっはーもう我慢できないぜー!って感じでした。

アイドルマスター the world is all one、通称ざわわん。ストーリーも面白くキャラクターも魅力的に描かれていて、相変わらず面白かったです。2巻の段階で、雪歩と響はPと和解したけど、春香だけは未だに何かを引きずってる様子だったので、春香と和解するんだろうなとは思ってましたけど、一体どんな風に描くのかなーと楽しみにしてたわけで。
結局、Pも春香も似た者同士。互いに相手は悪くない自分が悪い、の一点張り。そこに響と雪歩が少しだけ手を貸して、ちゃんと和解。
裏切り行為をしたことに負い目を感じているPと、裏切ったのは自分の方だと言って涙を流す春香の意見ぶつけ合いシーンは、とても良いものでした。
私的には春香はてっきり自分が傷付けられたーって思ってるのかなと思っていたので、まさか自分が全て悪いと思い込んでいるとは思いませんでした。
メインの3人である響、春香、雪歩が魅力的なのはもちろんのこと、それ以外のキャラであるアイドルも全員可愛かったり良い子だったりでとても魅力的でっ。
特に今回は、竜宮小町と律子の絆がより強くなったお話が感動的というか、グッとくるというか。とてもおいしかったですはい!
次の巻も楽しみです!

▲コンプレックスは読み切りの頃から知っていたんですが、今回とうとう1巻が発売ということで即買いに行きました。
今後この絶妙な距離感の関係を続けていくのかなと思いきや、まさかの1巻ラストで告白まで至るとは。あまりにも綺麗に纏まって1巻が終わったので、思わず最終回かと思ってしまった!
「拍子に1ってついてるし、これで終わりじゃないよね」と確認したレベル!
一体ここから、今後どんなお話を紡ぐのか予想できないです。わくわく。

鈴奈庵はあれですね、小鈴ちゃんが思っていたよりも全然可愛かった!
霊夢が小鈴に対しては「小鈴ちゃん」とちゃん付けするところにも、テンション上がりますね。いつかこの組み合わせ、書きたいなって思ってます。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふみゃーん

無気力状態……。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

はふうぅぅぅぅぅ……

朝にちょっとした発表があって、ドキドキしつつ結果見たらせふせふだったわけで。
それなりに自信があったとは言え、お姉様にも見せずにほぼ自分の力だけでやったので、これでダメなら一からいろいろとやり直す必要あるかなって思ってました。その分、ホッとしたのと、私のやり方は間違ってはいない通用するってことが分かったのが大きかったり。

まぁ安心なんてしてられないんですけどね!
もっともっと頑張って、確かな結果を出してから安心しないと! がんばろー、うん。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

キリンビール!

先月かそこらにツイッターでやった、キリンビール一番搾り1ヶ月分が届きましたー!
抽選100名だったので、さすがに当たらないかなーと思っていたんですが、まさかの普通に当選したわけで。それ以降、3月中旬に届くって言われていたのでわくわくして待っていました。
こういう抽選ーってやつ、くじ運ないっていうか基本的な運がないので、普段は当たらないんですががが。何故かツイッターのキャンペーン系の抽選は、今までほぼ当たっているという!
グランドキリン、午後の紅茶、シロップなどなど含め……。なんでしょうね、ツイッター経由だと運気が上がるんでしょうかね、私。

今回は1ヶ月分ものビール(1ケース24本)ということで、お姉様がとっても喜んでいます。私なんかとは比べ物にならないくらい、お酒に強い&好きなので。
お姉様と二人で、ゆったりまったりちまちまと飲んでいこうかと思います。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

グリマス!

始めてました。
モバマスより個人的に楽しくて、ちょっと楽しんでます。アニメ絵ってのが、嬉しいです。響可愛いよ響!
始めて1週間経たずに、既にレベル60だったり。もちろん、無課金で! 基本無課金勢なんで!
響のSRとか出てくれたら嬉しいなって!
グリマスはまだ始まったばかりのゲームなので、まだまだ薄いところがありますが、今後に期待したいですはい。

そういえば、左足の火傷が徐々に回復してきました。とはいっても、お医者様が見ると未だに顔をしかめられるくらいには、深いですが。
週にできれば最低2度、それが無理なら絶対に1度は診せに来ること。
と、言われてます。まだ穴みたいにその部分だけ真っ赤にへこんでるみたいになってるので、言われた通り深い火傷だったのだなぁと痛感。
湯たんぽは怖いですね(
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アイドルマスターとか

最近、アニメのアイドルマスターを一気に全話見たんですが、やばいですね。
去年の紅楼夢くらいから誘われてモバマスはやっていてアイドルマスターの存在を知っていたのですが、アニメ見たら色々とテンションが!
モバマスやってるときは765勢とか割とどうでもいいやーって感じだったんですが、むしろ好ましくない方だったんですが、アニメ見たら765勢みんな可愛くてひゃっほおおおおおおおおおって感じでした!
アニメ見る前から、響は一番好きなキャラだったんですが、より好きになったり。あと、やよいや伊織、春香や千早のキャラも分かり、おぉーって感じでした。

最近は空いた時間に、どっかのまとめとかでアイマスのSSを読み漁ってます。あとピクシブでもカプ検索したり。
響が絡む系のカプ、いおまこ、みきいお、はるちは、みきりつなどが好きです! はい!
いつかSS書きたいかもとか思いながらも、見てるだけで既にかなりのSSあるので書かないかもです。書くとしたら、数が少ないカプですかねー。

PSPのアイドルマスターとか、プレイしてみたいですはい!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

WBC

日本VS台湾の試合、面白かったですねー!
相手も上手いですし、日本は井端や鳥谷の活躍が忘れられません。
はふぅ、熱くなっちゃいました……。
どんな状況でも逆転する可能性があり、何が起きるか分からない。展開の熱さ、はらはらどきどきするシーン、鳥肌が立ったりなどなど。
これだから、野球は面白いですね!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

GLAYのライブ

行ってきました、いつも通りお姉様の付き添いで。
TERUがVARBの歌詞を間違えまくって笑いが起きてたり、MC中に変な日本語で会場がツッコミを入れてたりと、いろいろハプニングに溢れるライブでしたww
相変わらず、衰えを知らない歌唱力で凄いなーと。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いろいろと

全力全開で頑張っていきたいところですにゃあ。というか、MAXの力でも通用しない未来が見えるので、人生って怖い。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Kanonとか

Kanon水瀬さんち、というものを今知っている人はどれくらいいるのかしら。というより、今の中高生のオタクの子だと、もはやKanon知らなそうなイメージがっ。
水瀬さんちは私も当時聴いてたわけではなく、クラナドからkeyを知りそこから遡って、そういうラジオ番組があったんだと思い1回から聴いてみたわけですが。

私がkeyを知ったのが、高校生の頃アニメ放送されてたクラナドを見てだったり。友人がギャルゲ好きで、クラナドを面白いって言ったらPSPのAIRを貸してくれて、そこからkeyにどっぷりでした。
keyのSS10作品くらい、当時書いてた気がします。

今思うと、もうそれがだいぶ昔なように感じられて、ちょっと寂しいというか切ない気持ちになります。
PSPでKanon、AIR、CLANNADを全部買って、当時は睡眠時間を削って朝までプレイした記憶があります。
若かったなぁ……楽しかったなぁ……(遠い目
たまにたくさんたくさん、key作品を語り合いたいときがありますが、リア友で語れるのが1人しかいないのでつらいところです。

今だって十分楽しんでますが、それでもやっぱり中高の頃は楽しかったなーとか思い返しちゃいますね。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

病院行って来たり

朝早くから特攻したんですが、それでも4時間待ちという「なん……だと……」って状態になりました。
左足の火傷を見せたところ、速攻水ぶくれに針で水を出すことに。痛みはないですが、見た目がえぐかったので思わず目を瞑ってしまったり。
深い火傷らしく、長い目で見ていかないといけないらしいです。早いか遅いかはわからないようですが、最高半年、皮膚がどうなるのか経過を見るかもとか言われました。
うへぇ、面倒な!

「これ1週間くらい前にできたんですけど」って言ったときのお医者様の「おいてめえ何故すぐ来なかったおいこら」みたいな顔が忘れられません。


続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

筋肉痛とかね!

左足の火傷→治る気配無し。相変わらずの水ぶくれ。
右手親指→曲げれるようになったけど、まだかさぶたが微妙。
NEW!右肩右腰→筋肉痛。

火傷はちらっと調べたら、病院行った方が吉と書かれていたので、土曜日午前に行けたら行きたいなと。行くの遅い気がしますが。

こうも不調かつ忙しいと、逆にSSを書きたくなったりするんですよねぇ。しかし、書けないっていう!


多分こうやって、「書きたいけど書けない」を1週間1か月1年と続けていくと、それがいつしか「今更書いても……ね」になってフェードアウトにつながるのかなって思ったり。

そしてマウスの電池を替えたら、マウスが動かなくなりました。もうわけがわからないよぉ!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |