絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

怪我したりなんやり

左足首よりちょい上あたりを、火傷してしまったり。気付くのが遅れて冷やさなかったせいで、結構大きな水ぶくれになってしまいました。火傷の理由がね、夜寝てたときの湯たんぽとかね、もう情けない理由で恥ずかしいっ!
いやまぁ、笑えないくらいには中々に大きいので、ちょっとどうしようかなと悩むとこですが。身内のお医者様に写真を送って訊いてみたら、なるべく病院行ってみてもらった方が良いかもと言われました。時間があれば行ってもいいのですが、ここから1週間くらいはまた忙しいので、余裕がなかったり。
あれですね、私は割と正座したりする方なんですが、そうすると水ぶくれがアウトになっちゃうので、今は絶対に正座なんてできないレベルだったり。

それに加えて、親指をひょんなことで少し切ってしまったり。別に大したことない小さい切り傷みたいな感じですが、ちょうど親指の関節部分にあるせいで、傷自体は小さいかさぶたできる程度でしょぼいのに曲げると痛かったりうぐぐ。

なんでしょうね、弱っているときにこそこう立て続けに怪我が重なるっていう。
いやはや、しっかりしなきゃですね。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

むむぅんー

こう余裕がないというか忙しいときに限って、創作したくなっちゃいますよねー。
けど多分、なんやかんやでしばらくは何も書けない気がしますね。例大祭の依頼原稿は書き上げますけど、それ以外はちゃんとしたSSの形として完成させることは、ほとんどないんじゃないかなと。
ついったーで小ネタ的なものや妄想なんかは、たまに呟いたりしますけども。
いやはや、これからの加速する忙しさと精神的追い詰められにひぃひぃ言いたくなりますけど、こればっかりは仕方ないですにゃぁ。


メンタル面と体力面、両方とも鍛えないといけないですね、はい。
そんなこんなで久し振りに体重計乗ってみました。安定の45㎏でした。一時期47㎏くらいまで増えてたのを考えると、逆戻りですね。
うぐぐ、なぜだぁ!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダンガンロンパが1000円

アニメ化記念期間限定で、今月いっぱいまでアイフォンやアイパッド版のダンガンロンパアプリが1000円で買えるらしいですよ!

私はアイパッドの方で購入予定です。
面白いんですが、なんか夜にやりたくないゲームだと思います!
是非興味がある方は、プレイしてみたらいかがでしょうかねっ。そして私と一緒に、ダンガンロンパを語りましょう!(
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PC買い換えました!

今まで使っていたのと同様、ノートパソコンっ。
4年くらい使っていましたね、苦難をともに乗り越えてきた今までのノートパソコンさんに心からの感謝とお疲れ様を。
新しいのは、同じメーカーだったり。本当はSONYの予定でしたが、ひょんなことから再び東芝に。
メモリが前回の4倍、容量も4倍でわぁいって感じです。
今は新しいPCの設定やらを弄って調整してるところですが、それも大体は終わりました。まだいくつか、やり残していることがあるので、なるべく今月中に終わらせたいなって思います。
ちなみに今まで書いたSSやらは全部前のPCにあるので、ある意味過去作品は今後もう見られないかもしれないなって思ったり。いやまぁ、投稿したものですから、投稿した場所に行けば見れるわけですが。
書きかけやためていたネタ&SSは3つだけ、新しいPCにも移しました。その3つだけは、どんなに時間がかかってもいつか書き上げたいものなので。

さてさて、新しいPCとともに今後もいろいろと頑張っていきたいなって思いますねっ。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いくつか漫画を!

買ってきました! ここ2日間!

『ダンガンロンパ1巻2巻』
ファミ通クリアコミックス。最近、ツイッターの方で某方に「ダンガンロンパおすすめです!」と言われ、原作ゲームの1章やったりネタバレ見たりで、まさかのめっさハマりつつあったりするダンガンロンパ。
ハマった勢いで、買っちゃいましたよ漫画編。犯人視点で描かれているため、原作に比べると描写が薄かったり。あと話の展開上仕方ないけど、舞園さんの出番が超少なかったり。
アニメ化するそうなんで、期待半分不安半分!

『ハームフル・ビューティフル1巻2巻』
まんがタイムきららフォワードコミックス。作者はあの桃色シンドロームを描いた、高崎ゆうき先生!
あの先生の作品ということで、事前情報も調べずささっと買っちゃいました。
相変わらずのギャグセンスに盛大に笑わされたり、けれども謎がぞくりとした恐怖感を煽ったり。読んでいて、夢中になりました。日常パートとのギャップに、また嫌な恐怖感を覚えたり。
1巻読んでる途中で「部長が一番怪しくないかね?」と思っていたのですががが。
まさか2巻で完結とは思わず、読み終えたときに「えぇぇぇぇぇぇぇっ!?」ってなりましたwwあとがきに書いてあるのですが、これは続きが読みたいので芳文社に意見を出すしかないですね!(
相変わらずこの作者さんは、なんとも面白くて魅力的な漫画を描くなぁと思いました。


『スーパーダンガンロンパ2 4コマKING』
DNAコミックス。ダンガンロンパ2のいろんな作者さんによる4コマ詰め合わせみたいな感じですね。
大爆笑するようなネタはないですが、安定して面白かったので、ダンガンロンパ好きなら普通に楽しめる感じだったと思います。


いやぁ、久し振りに漫画をがっつり読んだ気がしました。やっぱり漫画は良いですね!
お財布がアレなことになっちゃいましたけど! けど!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バレンタインなんてなかった!

いや、SS書いてたんですヨ……バレンタインって気付いたのが14日になった瞬間くらいだったんですよ……。
案の定、間に合いませんでしたね!
来年のバレンタインへと封印を施すことにしました。はい。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

R-1ぐらんぷり2013感想

簡単に。
Aブロック→論外。
Bブロック→予想通りヒューマン中村と田上よしえの一騎打ち。個人的には田上よしえだったけど、ヒューマンでも充分納得のネタだった。
Cブロック→意外にも、安定していたブロック。正直、誰がいってもおかしくないなって感じで、そこまで差はなかったように感じた。


自分の中で田上よしえがやっぱり女芸人の中で一番面白いってことを、再確認しました。
ただ、田上よしえのネタの中のフレーズを「パクリだ」って言う人が何人も居て驚きました。ふざけるな、それはネットのコピペになる前に、田上よしえが10年くらい前から言っていたネタであって、元ネタは田上よしえだ。
なんていうか、悲しいですよね。特にツイッターのコピペになってたりすると、何も知らない人がツイッターのパクリじゃんとか言いだす始末。
逆に元ネタ知ってる人は、ツイッターで「あれは元から田上よしえのネタだ」と怒ってたり。RTでその事実が少しでも広まれば良いなって。


ヒューマン中村は3人に残った時点で、優勝濃厚だろうなって思っていたので1票もなしとは予想外。確かに、1本目が良すぎたせいで、2本目は平凡に見えてしまったのもあるけど。それでも、後半はちゃんと笑いを取っていたし、相変わらず上手いなって思いました。
アンドーひであきは、別ジャンルですよねww一つの芸としては充分ありだけど、あれから大爆笑は生まれない。なので、インパクト重視のような感もアリ、2本目はさすがに辛かったですね。
今回絶好のチャンスだった分、これを逃したヒューマン中村は正直今後のR-1も厳しいかも。
下手をすれば、バカリズムみたいに毎年優勝候補と言われながら結局優勝ないまま終わりそうな。

ヒューマン中村にしろ、田上よしえにしろ、今後も頑張って欲しいですね。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あーうーあーうーあー

自分のダメっぷりを改めて痛感して猛省中……。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一段落+拍手レス

ふぃーとりあえずやるべきことが全部終わりましたっ。
とはいっても、メインの方がまだいろいろあるので、完全に自由になったわけではないのですががが。とりあえず、ひーひー言いながら時間に追われまくりまくりまくることはないかなって。
メインの方が大切なので、より気を引き締めていかなければならないわけですけど!

とりあえず今日は、ゆっくり体を休めて、また後日から動くとします。
はふぅ……。



続きから拍手レスですっ。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2月ですって!+拍手レス

気が付いたら2月入ってたんですけどぉぉぉぉぉっ!
歯医者行って来たんですが、突然「今日虫歯3本やりますね」と言われ「えっ」となりました。なんでも、歯と歯の間に小さな虫歯と地味に大きい虫歯があったそうで。本来やるはずの歯に加え、突然の+2本。正直、親知らず抜いたときよりも、今痛いんですけどももも。
噛んだら痛い+右下唇くらいのところがちょっと内出血みたいになってる。なんですかこれ予想外の痛みを貰って来たんですけど。
早く、治したい、ですね……っ!

そういえば今日は節分やら恵方巻やらですね。
ついったーでも呟きましたけど、胡坐かいてる霊夢さんの上に、小動物のように乗っかりながら恵方巻はぐはぐ食べてるルーミア可愛い。食べてる間は黙ろうと必死だけど、霊夢さんに体中まさぐられるようにくすぐられ、必死に堪えてるルーミア可愛い。それでも容赦なく腋やらおへそやらスカートの中やら悪戯する霊夢さんマジ霊夢さん。
そんなものを幻視しましたルーミア可愛いうふふ。


さて、続きからは久し振りの拍手レスですっ。そういえば昔は結構頻繁にほぼ毎日拍手コメが何かしらありましたけど、最近ではついったーやらピクシブやらがあるせいもあって、めっきりそういうものはなかったなぁとしみじみ。いつ以来だろうと思って過去を見たら、なんとまぁ10ヶ月振りの拍手コメらしいです。(ぇー
そもそもここ自体が、もはや何のために存在してるのか不思議なブログでげふんげふん。

続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |