絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

触れて、感じて。

ヤマメちゃんとパルスィさん。


続きを読む
東方SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

滑り込むスタイル

あまりの忙しさに、1週間ここを放置するところでしたせふせふっ。いやまぁ、SSの更新頻度も激落ちし、もはや誰がここを見てるんだってレベルなのでそれでも良いとは思いますけどももも。

本当、ここ最近はひーひーいいながら毎日を過ごしてます。常に首がゆるーくですが締められているような、そんな状況が続いていたり。
けどそれでも、空き時間というものはあるわけで。そのちょっとした空き時間に、最近アイフォンで買った逆転裁判1~3をちまちま進めてます。
3しか今までやったことがなかったので、1と2をするのが楽しみでっ。何気なく良いアプリないかなーって調べてたら、1~3セットで買うと700円!ってあったので何それお得!とつい買ってしまったわけで。

昨日、やっと1が終わりました。
サユリさんが「DL6号事件を忘れるな」って言ったところで「ひぃっ!?」ってなったり、ガント局長の局長室漁ってた時にガント局長が笑顔で現れた際には「ひゃあああああぁぁっ!?」ってなりました。
なんかサユリさんに関しては、これホラーゲームじゃない!?ってくらいにびびりました。何これ怖い。
ガント局長は結構好きなキャラだった分、最後に御剣と協力して追い詰めるシーンはぞくぞくしましたね。あの余裕たっぷりでどこか胡散臭い局長が、余裕をなくしていく姿。そして最後に認め、さらっと去っていく悪役の格好良さ。
いやはや、長いシナリオと高い難易度で、攻略するまで時間かかりました、逆転裁判1。

さあ、次は2だ!
そしてその前にやるべき作業ががが。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

抜いた

右下一番奥にあった親知らず抜いてきました。
事前に言われていた通り、横に生えてるせいで、麻酔かけたあとに歯茎を切って骨をちょっと削って歯を砕いて抜いて、切った肉を縫うことに。
説明だけ聞くと、もう震えたいくらいに怖かったです。けど、やっぱりお上手で、痛みがほぼ0でした。1時間近くかけて終わりました。

なんでも、想定していた以上に厄介だったらしく、中々親知らずが顔を出さなかったそうな。終えた後、助手さんがちらっと「大変だった」と零していました。

腫れる腫れないは個人差があるそうですが、私の場合は高確率で腫れると断言されました。「喉飴さんは肌が白いのもあって、それなりに腫れが目立つかもしれない。けど、腫れはこれから治るという証なので、腫れ自体はそんな気にしないでもらって構わない」と。
1週間後に糸を取り、それで完全に終わりとなります。

いやはや、さすがにちょっと疲れますねー。痛み止めやらもあるおかげか、今のところは全く痛みを感じませんが。(唾を飲み込む時にやや痛いくらい)
とりあえず安静にするとします、はい。はふぅ……。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リンク整理

相互リンク先が既になくなっているものは、リンク集から削除いたしました。
今までおつかれさまでした&ありがとうございましたっ!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いつの間にやら1月も半分が終わってる

はふぅ……
        ,、
      ,. /;;;;;ヽ-...、
    ,イ:::::`ー‐':::::::::`ヽ、
.   /:::{::::{::::::lヽ::::}::::::i:::::::i
  /::{:::i::N\リーソヽ::lハi::::lヽ
  ハヽル-‐  ‐‐- ソ:::}l:::::l/⌒ヽ
/⌒ヽノ:{  _, " /:::/:|;;;/.ゝ__ノ
ゝ__ノ.ハノゝ、 _ , イレ:ノi.:ノ   ヽ
./      /T ! />、     /⌒ヽ
ヽ   rr─rr┐_イ  |       ゝ__ノ
ノ  r' )◎|.|::とヽ/ l       ヽ
 
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

美魚っち可愛いよ美魚っち

ずっと前から、リトバスでは美魚っちが一番好きなキャラだったのですが、今回リトバスのアニメを見て美魚っち可愛いなって改めて思ったり。
笑顔が反則ですよね、普段あまり笑わない子が笑うとこうも可愛いのかと。

美魚っち系の組み合わせでは、リキ×美魚よりも実は恭介×美魚の方が好きだったりする私ですが。それでも美魚っちが可愛いことには変わりないわけで。
美魚×美鳥も好きなんですけどね!
この場合、重要なのが美魚の方が攻めなことです。普段美鳥に振り回されている分、美魚がいろいろ溜まって爆発して、珍しくやや強気になっちゃったり。押し倒されたりなんかしちゃったりね。「ど、どうしたのお姉ちゃん? え、ちょ、まま待って!?」「待ちません。今日の私は、押せ押せモードです」「なにそれぇっ!?」みたいな感じで、珍しい押せ押せな美魚っちに戸惑って、いつものきゃっきゃーした感じでかわすことができない美鳥可愛いなって!

結論、美魚っち可愛い!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

嫌な感じが

心臓あたりが地味に痛いです。ずきっずきって感じで。木曜日は朝からずっと痛くて、現在もたまに痛かったり。割と普通に我慢できる痛みなので、まぁ大丈夫だろうなとは思うわけですが。冷えたんですかねぇ、一段と寒い日でしたし。
お母様も一日ずっと心臓が痛かったそうで、というか体調がすぐれなかったらしく、なんとも嫌な偶然だなあと。

健康は大切ですからね、えぇ。
こう休めないときに限って、追い打ちか試練かのごとく体調に来ますよね。体調管理は結構ここ数年しっかりしてると思うのですが。そのおかげで、高熱とかは全く出してないです。

いやはや、忙しいからこそ、身体には気をつけたいものです。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もう1週間

年が新しくなってから、早いことで1週間。
前に初詣行っておみくじ引いてきたら、大吉引きました。数年振りの大吉! そして今年は、かなり大切な年になるので、少しビビり気味というか自信無い自分の背中を、ちょっと押してもらえた気分になりました。ありがたやー。

そういえば今年の例大祭、現段階で2つほどお誘いいただいたものがあるので、多分何事も無ければ合同誌に参加してると思います。まだ詳細が何か言える段階でもないので、決まり次第告知とかはすると思いますが。
例大祭そのものには、私参加できないと思うんですよねー……忙しさでひーひー言ってると思うので。ことが上手く運べば、忙しさは無くなっていると思うのですが、そう簡単に物事が上手く都合よく動いてくれるとも思えないので。

さて、今年は去年以上にSSの頻度が少なくなりそうなくらい忙しいと思いますが、それでもちまちまっと書き進めていきたいなって思いますっ。
書きたいキャラクターはたくさんあるので、楽しくやりたいものですっ。


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今年最初の

そーなのかー!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
2013年も、よろしくお願いいたしますっ。
今年も充実し、素敵な年でありますようにっ!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |