絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

大抵のことはツイッターで

なんとかなっちゃうので、ブログをまともに更新するのがSSのときくらいになってきてる気がしないでもないです。
そもそも誰がこの辺境の地に訪れるのか(ry
昔はあめちゃがあったりと、割とわいわいがやがやぐだぐだだらだらと毎日やっていたのですが……いやはや懐かしい。ちなみに今でも、あめちゃに訪れてくださった人たちの名前は覚えてたり!
だいふくチャットが使えなくなっちゃってから、チャットし辛くなったんですよねー。またいつか、あめちゃを復活させても良いんですが、スカイプやツイッターがある今、需要があるのかっていうお話ですね!

ついったーの方で最近地味に呟くのが、にとはただったりヤマパルだったり。SSにしない程度の小ネタも小ネタの場合、深夜にこっそり人が少ないのを見計らってたまに垂れ流してたりします。気が向いたら、纏めて詰め合わせにしたりするんですけどねー。

今はにとはたSSを書いてます。あやれいむも地味に進めつつ、ヤマパルはお話を考え中。
年内にあと3つくらいは、出せたら良いなって思います。小ネタじゃない、SSを。正直、以前から言っていた通り、徐々に首が締まるくらいに忙しくなってきているので、なんとか空いた時間を見つけて書き進めたいものです。
たまに超絶無気力状態になりますが、SS書くのはやっぱり今でも楽しいなって思うので。続けたいですね、この気持ち枯れ果てるまでは。マイペースにですが。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

エヴァ

劇場版Q、お姉様と一緒に観てきました。
ネタバレにならない程度に一言言うなら、そうですね、うん。



カヲル君格好良すぎて惚れる。
日記 | コメント:0 | トラックバック:2 |

いろいろなものが

今年は壊れている気がします。
携帯壊れたのでiphoneに変えたっていうのは、前言いましたが。
他にも、マイクがやや壊れ、長年愛用してきた腕時計もつい最近故障し、さらに2年も使っていないマウスがチャタリングしまくりまくりまくりっ。

んーマイクは別に放置でも良いんですが、腕時計とマウスはちょっと……。
腕時計は高校生の頃に買った物なので、もう寿命かなとも思いつつ。マウスはまさかの早さに、えー……って感じです。使っているマウスがロジクールなのですが、調べて見たらロジクールはチャタリング起こしやすいそうで。
何か良いマウスありませんかねぇ……5000円以内で買えるもので!
さすがに腕時計は、買い換えるお金が厳しかったり。でも腕時計はお風呂以外は常につけてる派だったので(寝るときでも)、今後違和感を覚えるかも。

うーあー……年内に買い換えろってことですかね、この身の回りのものの壊れっぷりは。
出費がかさむぅ……っ。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

つめあわせぇっ!

ツイッターで呟いたのとかの小ネタ詰め合わせ。1番目:はたてさんとにとりさんでにとはた。 2番目:文さんと霊夢さんであやれいむ。 3番目:紫さんと天子さんでゆかてん。
続きを読む
小ネタ・未投稿SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

喉は治った

喉の痛みがなくなりましたが(まだちょっともやもやした感じはあれど)、次は鼻にきました。一日中、涙と鼻水ががが。ティッシュ箱必須な上に、消費が激しくてあうあう。
花粉症みたいに、鼻の奥がつんときて涙と鼻水が止まらないんですよねぇ。熱はないですけど、風邪なんでしょうかね。というか、耳鼻科は一回行っておかないとヤバイ気がするんですよね。昔から鼻が弱いので。鼻で呼吸がちょっと難しいのです。記憶にないくらい幼い頃、耳鼻科に行ってたらしいですが。今行ったら、悪いところが見つかりそうで怖いです。

今日みたいなこの風邪?っぽいの、ずっとくしゃみが出そうで出ないみたいな状態が続くので、段々頭がふらっとしてきたり。
喉の痛みも嫌ですが、鼻も嫌ですね。当たり前ですが。健康が一番です。

そしてこんな体力低下でテンションがより下がるときこそ、いただいたSSの感想コメントを読み返したり。はい、元気になります。(単純
私は基本的に投稿したとき、3日後に纏めて一度だけコメント返しするスタイル取ってますが、それ以降にいただいたコメントもありがたく大切に読ませていただいてます。歌って踊りだしたくなるくらいには、テンション上がってます。
そのままついでに自分の古い作品を読み返すと、軽くごふぁってなりますね! けど、不思議なことに、古すぎる作品になると、むしろ穏やかな気持ちで読み返せたりします。時間が経ち過ぎてるせいで、逆に恥ずかしさとかが薄まってしまうようで。あぁこんなの書いたなぁうふふ、ってなります。
ごふぁってなるのは、大体1年くらい前から現在に至るまで。よくごふぁります、えぇ。


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

忙しいときにこそやってくる

朝起きたら、喉が痛くなってました。
時期が時期なだけに、体調管理はそれなりにいつも以上にちゃんとしていた筈でしたががが。
感覚的なものですが、本格的に体調崩れそうになるときor崩れてるときって、熱の匂いというか病院の匂いというか普通とは違う匂いを感じ取ります。その匂いを朝から感じたので、「あ、これ不味いやつだ」ってすぐさま思いました。

安静にしているのが一番良いのですが、何故か風邪とかそういうときって寝たら余計に悪化するような気がして寝たくなくなるんですよね。横にはなりますが。
そして歯医者だったので、寝たくても寝れず。

けどこうしてブログ更新できる元気があるのだから、きっと大丈夫だと信じます、うん!(
現状、喉が痛いだけで熱もないし体に重みを感じることもないので、できるならこのまま無難に回復したいものです。

……はふぁ。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

SAMUI!

冷え過ぎて炬燵から出られません。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぜーはー

朝と夜、喘息気味になることが多くなってきた最近。
本格的な発作ではないので、そこまで辛くは無いのですががが。胸が少し、もやもやとした感じになります。あまり気分はよろしくありません。
このくらい数ヶ月に1~2回程度なら、今までもあったことなのですが、ここ最近はやけに頻繁なので、ちょっと困ります。うーん、小学校卒業くらいの時点で薬飲まなくても良いくらいに、ほぼ回復したはずだったんですけどねぇ。
当たり前ですが、あんまり病院には行きたくないですねー。

そしてこうして体調が優れない中、いろいろとやらなきゃならないことがドバッと出てきてあばば。
11月12月は、突っ走りまくりのそこそこ忙しい日々になりそうです。

SS書きたいですにゃぁ……。
日記 | コメント:0 | トラックバック:1 |

面倒が重なる日

ルーミアと霊夢さんのお話っ。
続きを読む
東方SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

毎月9日はルーミアの日に間に合わなかった人の日にすら間に合わなかった人の日!

というわけで、ルーミアSSを投稿しました。
何故かルーミアって、書いてると脱がせてあげたくなるんですよ。きっとルーミアの魅力ですね。そんなことを思いながら私が今まで書いたルーミアSSを見返すと、多分1作品以外全てルーミア脱いでますね。合同誌のルーミアも含めて。

うん、ルーミア可愛いから仕方ないですね! 今回は本当、何故かルーミアが脱ぐシーンが書きたいとか思って、書き始めたんですよね。脱がせちゃってるのは割と毎度のことな感がありますが、今回は動機が脱がせたいだったという。いつもは書いてる途中で必要だから脱がせてしまう、だったのですが。
ネチョにならないよう、所々は描写薄くしたり。

なんでしょう、ルーミアの日には間に合いませんでしたが、いつもよりも早いスピードで手が進みました。楽しかったです、はい。
やっぱりルーミア&霊夢も素敵ですよね! マイナーですけど! ドマイナーですけど!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

炬燵最強説

今日は何やらいつも以上に寒い。
炬燵から顔だけだすようなスタイルで、身体を温めるだけの簡単な作業! そして今年初の、炬燵で蜜柑!
じんわりと温かい炬燵に、程良い甘味がある蜜柑をもきゅもきゅ……ほぅっとしますね。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

みなみけ

土曜日にMXで放送してたみなみけを見て、あぁ懐かしいナーと。
高校生くらいのときにみなみけの1期をリアルタイムで毎週楽しみに見てて、気が付いたら今はもうこんな歳に……っ!

このブログ名『絶対あめだま宣言!』は、みなみけのED曲の一つである『絶対カラフル宣言』をもじったものだったりするわけです。
確かこのブログを作るときに、その曲を流してたからとか、そんな理由で。(変な名前だけど、どうせブログなんて長続きしないだろうからいいやというノリも)
なんというか、名前をつけるセンスが無いのは昔からでしたね、うん。
喉飴って名前だって、初めて東方SS投稿した時に風邪引いて喉飴舐めてたから~ですからね。ついでに麻雀アプリやってて、嶺上開花をそのとき出したので、最初は嶺上開花も付いてたり。
あみゃの方は、ルーミア→るみゃ→飴玉を+して……→あみゃ、ですし。飴玉のあを残してるみゃとくっつけただけですし。

なんとまあ、アバウトすぎる感じで今までやってきたなぁと。そしてよくここまで、長続きしてるなぁと、改めて思いました。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

凄く行きたい

さとえーきなオンリーイベント、読心裁判の2回目が今月にあるんですよねー。1回目は存在を知らなかったのですが、2回目は割と前に知ってたので行きたいなーと思ってたんです。
思ってたんです……がっ! 11月中旬って、そこそこ忙しい感があって行けない気がしてあばば。

うぐぅ、いいなぁいいなぁさとえーきっ。
さとえーきは良いものです、えぇ。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

午後の紅茶

先日、ツイッター連動キャンペーンで限定出荷午後の紅茶が当たりまして、それを今日引き換えてきました。
とは言っても、私は紅茶が苦手で飲めないのですが。お母様やお姉様が好きなので、プレゼントしておきました。
1万名様に当たる~だったので、割とあっさり当たったり。前回のグランドキリンのときも、当たりましたからねー。抽選とかそういうの、私は運気全く無い方なのですが、さすがに1万名とかになると滑り込めるようで。

最近はついったーで、そういう何かが当たるキャンペーンが大手企業とコラボしてやってること、増えましたね。
ただ単に呟くだけのツールじゃなく、立派な広報ツールとしてのポジションを確立しつつありますね、ついったー。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

11月さんいらっしゃい

とうとう! 11月!
やばいですねー怖いですねー今年ももうあと少しってわけですよ!
多分2週間後くらいから、私はとてもとても忙しくなってきて、ひーひー言ってると思います。実際は来週くらいから、あうあう言ってそうですががが。

ちょっと体が重い上に、顔色が悪いって言われたので気をつけたいところです。
もしこんな忙しい時期に体調崩したら、だいぶ詰みますからね。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |