絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

ハロウィン小ネタ

ハロウィン小ネタ二つ。

続きを読む
小ネタ・未投稿SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

解読不能

思い付いたネタやフレーズなど、忘れないようにメモすることが割とよくあるのです。が、今日見返してみたら、一体何を思い付いていたのかさっぱり。
メモは簡潔に、単語だったり数文字の一言だったりがメインで「一度思い付いたのだから、これ見たらすぐ思い出せるだろう」と思ってるのですが、今回はさっぱり分かりません。

むーんと悩みつつも、この悩んでる時間で新しいことを練った方が良いんじゃないかと思ったりも。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

口の中が痛い痛い

口内炎がいくつかと切れてる箇所があったり、抜歯したところがちょっと触れるとちくちくしたり。
口の中は左側だけ唯一無事なので、食事とかはそっちで噛むことにしたりしてます。大きく口開けると痛いので、小さく少しずつしか食べれませんが。
水曜日が歯医者なので、それまでに治らないと口開けるだけで痛いことになってしまいます。

10月もそろそろ終わりなわけで、きっと急に冷え込んだりするんだろうなと。体調を崩しやすい季節でもありますし、充分に気をつけたいですね。
ただでさえ貧弱な私ですが、意識して体調管理をしっかりすれば、そこまで酷いことにはならないことは分かっているので。さすがにインフルとかになると、どうしようもないですが。

SSの方は10月中に1つ、ハロウィンSSを完成予定。詰め合わせですけどねっ。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

5連休が終わる

明日の月曜日まで休みなわけですが。
それまでに今書いてるハロウィン詰め合わせSS、完成出来たら良いナって思います。いろいろ詰められたら良いなー。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

抜歯

金曜日、歯医者だったわけですが。

「今日は麻酔かけていくんで、ついでに治療予定の奥歯の横にある親知らず、虫歯になっちゃってるんで抜いちゃいましょうね」
「えっ」

突然の親知らずあるよ&それ虫歯だから抜いた方が良いよ宣告に戸惑いましたが、どうせ抜かなきゃならないのならまぁ先延ばしよりもやってしまった方が良いだろうと思い、反射的に頷いてました。
抜歯なんて十年以上振りくらいな気がして、さすがに怖かったです。けど、まさかの痛み0な上に数秒で抜けて終わり。
じゃあこれから抜きますんで、と言われてギュッと目を瞑っていると10秒もしない内に、
「あ、もう抜けましたよー終わりましたよー」
と言われて、驚き。血はもちろん出ましたが、腫れもなく痛みもなく、担当さん相当上手いんだなーと思いました。
説明も丁寧だし、痛いのは麻酔くらいだし。本当、感謝ですね。

昨日はあやれいむ会があったのですが、私は抜歯のこともあったので体調を考慮し、割と初めての早めの離脱となりました。深夜2時~3時くらいだったかな。いつもだったら、ちゃんと朝まで居れるんですけどあばばばば。
体調第一! です!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なにやらなにやら

26日の夜はあやれいむ会をやるらしいですよ!

あやれいむ好きの方々は参加しちゃえば良いと思います! ます!

追記
おつかれさまでしたっ。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょっとしたお休み期間

地味に今日から5連休だったりします。なので、今日は久し振りに11時近くまで全力で寝てました。
明日は朝9時くらいから歯医者の予約があるので、さすがに寝れませんが。貴重なお休みなので、ゆっくりじっくり有効に使いたいですね。
SS1本くらい、仕上がれば嬉しいかなって。短めの小ネタでも良いのでっ。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

モバマスから

モバマスを勧められて、初めてモバゲーに登録しモバマスを始めてから2週間とちょっとが経ちました。
キュート属性、レベル44、メインは杏ちゃん+です! ずっと挑戦されると負けっぱなしだったのですが、最近安部ちゃんをMM特訓してメンバーに入れてから6割方返り討ちにできるようになりました。安部ちゃん凄い。てっきりただの痛い子かと思ってたけど、凄い子だった。

ちなみに無課金勢なので、SRなんて大層なものは持ってません。先日の京都プロデュースイベントでゲットした。千枝ちゃんが2枚だけです。
こういうゲームをやるとき、私は何に楽しみを見出すかと言うと、無課金でどこまで戦えるのかやれるのかーなので、そこそこにはやりこむタイプだったり。(今回もガチャチケのために、コラボゲーム全てレベル40まで上げたり)
しかしもうガチャチケ手に入る機会がなさそうなので、これからはゆったりまったりペースになりそうな。最初の1週間は結構飛ばしたんですが、プロデューサーランクFのときに辛うじて14位でした。一時期8位までいったのですが、やはり結局10位以内には入れずうぐぐ。
ランクがDになってからは、200位前後をうろちょろ彷徨ってます。

全くキャラ名覚えられてないのですが、とりあえず智絵里ちゃんと杏ちゃんは好きです、はい!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラブエゴイスト

今年の例大祭にて少数頒布したコピ本、文&霊夢のネチョでした。さすがにもう刷る予定もない上、あまりの少数に自分の分すら無いので公開をっ。表紙は日向いちさんに描いていただきましたっ→表紙
続きを読む
ネチョSS | コメント:0 | トラックバック:0 |

1週間連続更新とか

久し振りにこまめに更新をっ。といっても、取るに足らない日常的なことしか書いてませんが。
最近連続で更新とかほっとんどしてなかったですからね。始めた頃から1~2年くらいは毎日更新してましたけど。
これからは忙しくなるので、あえて逆に忙しいからこそ更新してみよう的な!(捻くれてる

そういえば今年は、あと大きなイベントは冬コミですけど、多分行けないんですよねー。行ったら私の首飛びそうな気がするので。
来年の例大祭も行けないと思いますし……しばらくはイベント参加できなさそうですうぐぐ。夏コミもー……行けないだろうなぁ。
はふぅ、なるべく早くにこの忙しさからは脱出したいものです。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

慣れ

すっかりi-phone5にも慣れました。まだガラケーのが使い心地良かったなーと思ってるあたり、100パー慣れたってわけじゃあないかもですが。
買い換えた理由がガラケー壊れたから、でしたけど、ここ最近というか夏越えたあたりからいろんなものが壊れ始めた気がします。
携帯、鞄、マイクなどなど。なんでしょうね、どれも数年は使ったからか、そろそろ年内に一新しておけっていうお告げですかね。

とりあえず壊れたものにはお疲れ様と言いつつ、新しいものをしっかりちゃんと選んで買うことに。鞄も注文したので、そろそろ届くかなーと。
唯一マイクだけは、まだ買い換えてないのですが。とは言っても、最近はそこまで頻繁にスカイプ繋ぐ機会もないので、1週間に2度くらいですし、それならまだこのマイクでも大丈夫かなーと使っています。
良いマイクないですかねー。できれば3000~5000円前後で。今使っているこの子は、ELECOMの3000円したかしなかったかくらいのシンプルなマイクなのですが。この値段でよく数年も持ってくれたな、と感謝です。

そろそろ今年も終わりが見えてきてますし、できれば年内にやることはやっておきたいですね。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

くらくらねむねむ

数分前まで寝てました。
いやはや、歯医者から帰って来て、ご飯食べ終わったらそのまま疲れてばたんきゅう。
気が付いたら、こんな時間! 貴重な土曜日、有意義に過ごしたかったのですががが。

これからは今までとは比べ物にならないくらい、どんどんと忙しくなっていくことが予想されるので、なるべく今のうちにお休みを堪能しておきたいものです……。といっても、本格的に忙しくなるのは12月からっぽいですが。

今年も残すところ、もう3ヶ月もないのですよね。怖い。SSも地味に進めてはいますが、完成したら良いなー程度で。多分、あやれいむとかヤマパルとか書きます。にとアリとかも書くかもです。
結論:いつもどーりドマイナーな組み合わせを書く。
違うんですたまたま好きになったのがマイナーなだけで決してマイナーを好んで好きになっているわけじゃあ!
……もっと増えないかなーいろんな人のこの組み合わせ見たいなーとか思いながら、ちまちまと書き進めております。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今期の楽しみ

今期はリトバスとヨシヒコをエネルギーに生きてます。
リトバスはどうなるんでしょうね、どこまでやるのか。全部やろうとしたら、クラナド同様2期必須だと思いますが。2話の段階では、小毬が仲間になるところまででしたね。
あの名シーン名台詞などが、アニメで見られるというのはやっぱり楽しみです。
ナツメブラザーズを第1回から最後まで聴いていたので、アニメ化はむしろ遅い感もありましたが、純粋に楽しみです。

そしてヨシヒコ。もはや説明不要の、いろいろとぶっ飛んだドラマ。
馬鹿すぎることを全力でやっているように見えるからこそでしょうか、あのくだらなすぎて面白いという感じはww
1期が終わったときに、これ2期あるのかなーって思ってたらまさかの2期本当に来ましたからね。
金曜日、1週間の疲れが溜まった曜日に、最後の締めをヨシヒコにすることで、なんとなく癒されますww

他にはひだまりスケッチも見てますが、ジョジョはまだ見ていません。なんか見るのが怖くて。評判が良いようなので、機会があれば見始めたいのですががが。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

私の愛したガラケー

先日、今まで使っていた携帯の充電口が壊れてしまい(充電器が刺さらないレベル)、あーうーショップに持って行ったら「もうちょうど2年くらいですし、買い換えた方が安く済みますよ」と言われ、2年使ったサイバーショット携帯との唐突なお別れ。
スライド携帯だから電池持ちが最悪な上、操作も使い辛く、中々暴れ馬な子でしたが、2年間頑張ってくれてありがとうといった感じです。電池パックを2つ買って、常に電池パック3つ持ち歩くスタイルで頑張ってきました。

そして私はスマートフォンに変える気は無かったので、あーうーショップでそのままガラケーを買って帰ろうかと思いきや……ガラケーが無い……だと……?
時代ですかね……既に棚にはガラケーの姿が無く、あるのはアンドロイドとアイフォンでした。
さすがに携帯なしは困るので、アイフォンを買うことに。アンドロイドに心が傾いていたんですが、やっぱりどうしても電池を気にしちゃって。
iphone5、64GBタイプ、ホワイトでした。何故かというと、それ以外のiphone5は全て予約1ヶ月待ちらしく、ホワイトの64GBだけは予約も無かった上にちょうどその日に入荷したとのことで、ベストタイミングというか運命を感じたというか。

今までありがとう、私の愛したガラケー。
そしてこれからよろしく、新しき物よ。

なんかすぐ壊れちゃいそうなイメージがあるので、大切に扱いたいですね。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

公開とか

例大祭で超少部数頒布したコピ本『ラブエゴイスト』をピクシブさんにて公開しました。→ ラブエゴイスト
ひょんなことから書くことになった&本として出すことな約束になったのがきっかけでしたが、楽しかったのを覚えています。改めて、表紙を描いて下さったいちさんには感謝ですね! もうどんだけお世話になってしまっているのやら……ごふぁっ。

ちなみにピクシブさんに投稿したのは、WEB用にレイアウト変えてます。本のときは台詞と地の文に空きはないです。(割とどうでもいい


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんか色々と懐かしいものが

なんとなく自分の昔のブログ記事見てたら、東方で学園モノ書くとしたら的な妄想設定だけ出てきたので、纏めてみました。
今もし改めて考えるなら、ちまちまっと変わりそうですがwこれ考えてたの、2年も前だそうで!
学園モノって、一度は考えちゃいますよねぇ。私の場合、書きだしたら収拾つかなくなりそうなので、中々気軽に書けそうにはありませんがががw

いつか書いてみたいですねー。
学園あやれいむ合同で、書いたことはあるんですけどね! そのときの内容は、文が先生で霊夢が生徒という、周りから「その発想は無かった」と言われた設定でしたw
あれからもうあと二ヶ月で1年経ちますし、主催さんに許可がもらえたら、ブログやピクシブに公開したいなって思ってます。もう手に入らないですからね、学園あやれいむは。
まぁ私の書いたあの学園あやれいむSSに、興味がある人がいるのかどうかってお話ですけど! 個人的には気に入ってるお話なのですっ。
続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ざっと紅楼夢レポ

細かく長々と書けるほど体力と集中力と記憶力が無いので、覚えてる限りにことをざっと!


~紅楼夢前日~

 オフのお誘いを受けていたため、午前中から大阪入り。初めての関西にテンション上がりつつ、周りをきょろきょろしまくる。
「すみません、梅田駅ってどこですか」
 案の定迷い、駅員さんに訊く。優しい駅員さんは、丁寧に細かく分かり易く教えてくださいました!
 そしてみさきさん紫崎さんameさんと合流。お昼御飯食べたり、ゲーセン行ったり、先に泊まる予定のホテル行ってまったりしてたりしました。
 そうです、今回は修学旅行的オフということで、宿がいろんな方々と一緒!
 夜、イベント前日だというのに、まるでこれが本命なんじゃないかというくらいに、盛り上がる。夜のお食事で、修学旅行オフのメンツが大集合。みさきさん、紫崎さん、ameさんに加え、ヤナさんしぐポンさんみとさん、さらに私は完全初対面である虻さんあー麺さんとお会いしました!
 お食事した後も、宿の方でみんなでわいわいと盛り上がる。紫崎さんと虻さんが奇跡のホモシーンを繰り広げたり、トランプやUNOを無駄に全力でやったりとテンションはMAXに。しかし、本番は明日。1時過ぎには、おとなしくみんな布団に潜ることに。



~紅楼夢当日~

 全員サークル参加(私含め何人かは売り子として)ということで、みんなで宿を同じ時間に立つことに。
・インテックス大阪到着。
・スペースにみんな散り散り。私はヤナさんのスペースで、売り子をすることに。
・準備が済んだので、始まる前にご挨拶に向かったり。

~ご挨拶~
 ツイッターやピクシブなどで交流させていただいている、ヒサンさんの元へご挨拶に。和菓子の花うさぎをお渡ししたら、新刊をいただいてしまったので、さらに例大祭で出したラブエゴイストを咄嗟に押しつけるような形でお渡ししてしまいました。新刊ありがとうございました! とても美味しかったです!(実はその後、ヒサンさんが居ないタイミングでこっそり既刊を買いに行った
 ツイッターで相互フォローだけど全く会話したことが無かった、守崎さんの元へも挨拶に。こちらも花うさぎを(ry  突然の挨拶みたいな形になってしまって、驚かせてしまってすみませんっ。素敵なあやれいむ、新刊既刊ともに美味しくいただきましたっ。私のSS大好きとか嬉しいお言葉もありがとうございました!
 そして今回合同誌にお誘いいただいた、おどちさんの元へ。実は2度ご挨拶に行ったのですがすれ違いで、3度目でやっとお会いできましたwいろいろとお話が出来て、とってもとっても楽しかったです&嬉しかったです! ありがとうございました!
 ツイッターなどでお世話になっている、糸麦さん&卯月由羽さんのとこにも軽くご挨拶に。
 毎度素敵な絵をお描きになる、七しうさんのところにも! 新刊、相変わらずギャグのテンポが心地よくて、それでいて言葉のチョイスが素敵過ぎて、とっても面白かったです!
 可愛らしいあやれいむな、黒江にきさんの元にも! あやれいむな新刊のお陰で、とってもあやれいむ充できました!
 面白いだけでなく可愛らしく素敵な表情をお描きになる、うにゃさんのところにもっ。全力で新刊を買わせていただきました! にやにやが止まらなかったり何度も読み返したくなったり……もう百合最高です!


 と、いろいろとご挨拶に行ったりなんやりして、スペースで売り子をしていたところ、なんとsirokumaさんが来て下さいました! お会いするのはとっても久し振りで、もう結構長いことお話しちゃいましたw
「互いに関東圏で近いのに、久し振りに会ったのが関西って」
 そう言われて、確かに確かにと思いましたwいやはや、既刊などいただいてしまいました。ありがとうございました嬉しかったです!

 そしてなんやかんやでいろいろあって、紅楼夢終わり。(あばうと
 私は月曜日、普通にお休みではないので、ありがたくも打ち上げお誘いいただきましたが参加せずに一人お先に帰らせていただきました。
 今回、いろんな方にお世話になりました。本当に、心からの感謝を。ありがとうございました!
 初めての関西、そして紅楼夢、不安もたくさんありましたが、終わってみれば不安なんてどこへやら、楽しかったという気持ちだけがいっぱいいっぱい残りました。
 いろいろ省略したり飛ばしたりしてるレポですけど、本当に楽しかったです。
 ありがとうございました!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

紅楼夢お疲れ様でした!

人生初めての関西!
紅楼夢お疲れ様でした! お会いした方々、ありがとうございました! イベントに参加なされた方々、お疲れ様でした!

いろいろと語りたいことは尽きませんが、明日休みなんてなく普通に朝早くからあったり、身体が疲労やらでボロヨレなのでこのへんであばばばば。

一言だけ。
超楽しかったです! 

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

紅楼夢の最終告知的な!


最終告知!
↓を見てね!
告知

以上!(

私は前日から大阪入りしてるので、朝早くに出ないとあばばばば。
それでは当日、全力で楽しみましょう!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

喧嘩して

ヤマパルなお話。
続きを読む
東方SS | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |