絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

あやれいむあやれいむ

あやれいむ!あやれいむ!あやれいむ!あやれいむぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!あやれいむあやれいむあやれいむぅううぁわぁああああ!!!
あぁあやれいむ!あやれいむあやれいむ!あやややや!あやややや!いい言葉だなぁ…あやややや
んはぁっ!地霊殿の文さん装備の霊夢さんルナクリアしたいよぉ!ルナティックルナティック!あぁあ!!
間違えてぴちゅった!コンテニューしたいお!コンテニュー!高速移動!事故多発高速移動!文ちゃんの超速度…ひゅんひゅんひゅい!!
風神録のあやれいむ要素美味しかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
ダブルスポイラーで自分専用のスペルカード作ってもらえて良かったね文ちゃん!あぁあああああ!かわいい!あやれいむ!かわいい!あっああぁああ!
求聞口授も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!書籍なんて現実じゃない!!!!あ…ゲームもコミックもよく考えたら…
あ や れ い む は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!無双風神&夢想天生ぃぃぃぃぃ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…幻想入りして……え!?待っ…てる?儚月抄で文ちゃんが霊夢さんの帰りを待ってる?
儚月抄で文ちゃんが霊夢を待ってるぞ!文ちゃんが霊夢さんを待ってるぞ!儚月抄の文ちゃんこれ完全に霊夢さんを待ってるぞ!!
霊夢さんが帰ってきたと思ったら、早速取材と称して会話しに行ってるぞ!!!よかった…世の中マイナーカプでもまだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!あやれいむがいる!!やったよあやれいむ!!文と霊夢は二人で一組だもん!!!
あ、緋想天のあやれいむぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんああやれいむぅ!!あ、あやれいむ!!あやれいむぁああああああ!!!れいあやぁぁぁぁぁぁぁ!!
ううっうぅうう!!文の想いよ霊夢へ届け!!霊夢の想いよ文へ届け!

続きを読む
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

気分上々

歯医者2回目行ってきました。まさかの次で1本終わるっぽいです。思ってたよりもずっと早い!
1回目で神経抜く&レントゲン&薬詰める、2回目で確認したら綺麗なので型を取る。次回1週間後ということで!
いやはや、今回は痛みもなかったので割と楽でした。

あと何故か珍しくテンションが高い日で、気分がとても良いです。何故か、何故か。
とにかく今はSS書きたくて仕方ないーって感じのテンションなので、このまま書いてきます。少しでも気分が乗っているうちに、ちょっとでも進めておきます。ただでさえ書くスピード遅いので。

フランちゃんとパッチェさんは書きましたし、次はあやれいむorヤマパルorゆかてんあたりを書きたいですね。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

歯医者へ!

行ってきました! 8~10年振りくらいです!
予想通り、神経までいってたので、初っ端から神経抜きました。麻酔5回くらい打って、4回目5回目は神経と悪い部分に直接。この4回目5回目が、尋常じゃなく痛くて、たった数秒のことなのに何分にも感じられる地獄の痛みでした。

そしてこれまた予想通り、他にも治療しておいた方が良い歯がちらほら発見されたわけで。
痛いのは今日治療した1本だけで、それ以外の歯は痛みは全くないのですが、そう言われたら治療するしか……っ。
全部治療したら、1ヶ月じゃ終わらないそうで。うぐぐ……覚悟はしていたけど、実際言われると辛いですね。まぁ虫歯になんてなってる時点で自業自得なんですけどね!
歯磨きの仕方が下手なんだろうなーと。

歯は早めに治療した方が良いですね!(当たり前
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

i-padですって

月曜日にi-padが届くことに。
使いこなせる気がしないんですけど! というか、別にいらないからねって言ったのに!
せっかくなので、使いこなせるように頑張りたいですががが。
未だにスマートフォンにすら触ったことない私が、はたしてそんな機械を使いこなせるのかどうか。
携帯も周りからスマフォに変えればと言われつつも、スマフォって何さ!で避けてます。
時代が流れるの、速すぎて私にはついていけないです……(遠い目


2ヶ月振りくらいにフランちゃんやパッチェさんを書きました。
投稿しました。
書いていて楽しく書けたので、良かったです。いつも通りの軽いノリをやりつつも、少し昔の作風を思い出しつつ書いたり。
感謝の気持ちって大切ですけど、親しい人や近しい人に改めて感謝を言葉にするときは、なんかちょっと気恥ずかしいです。それでも伝えたいので、ちゃんと伝えたり何かを贈ったりするわけですが。

さて、次の8月はさすがにもう何かを公開することはないと思います。いつの間にやら、8月ももう終わり間近ですもんね。
9月にはまた、SSを書きあげられたら良いなぁと思います。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

声ががが

若干かすれているというか、がらがら声になりつつあるというか。
ここ数日、なんか喉に違和感あるなーって思ってたんですが、家族に「声おかしくない? 風邪?」と言われてあぁやっぱりおかしいのかーって改めて自覚。
お姉様にはとうもろこしもしゃりながら「え? 何? 飴ちゃん声変わりきた?」って言われましたけど、「何歳だと思ってるん!?」と返しておきました。

風邪ではないと思うんですが、うーん……夏もやや終盤ですし気をつけたいところです。

そんなこんなで、やっとこさSSを書き始めました。
久し振りに集中して書いた感じがします。書いては消してー書いては消してーを繰り返してたら、なんやかんやで1シーン進みました。
相変わらず書くスピードは遅いわけですが、ちゃんと完成できたら良いなぁ。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『フランドール、家を買う』感想

久方振りに良いSSを読んだので、簡単にですがネタバレ含みつつの感想をっ。
続きを読む
SS感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |

じーかーんーがー

すぎていくぅっ!
……作業とは一体何だったのか。ここ5日くらい、夏コミで買ったゲーム類をひたすらやりこんでました。6割くらい満足いったんですが、やりこみゲーはとことんやりこみたくなってしまうタイプなのでまだプレイが続きそうです。
うぼぁー! 楽しいよぅ楽しいよぅ楽しいけど8月が徐々に消化されていってることに焦りと不安を抱かざるを得ないよぉ!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

身体も充分休まったので

筋肉痛も無くなりましたし、さあ平常運転に戻りましょう。
またちまちまとSSを進めていけたらいいな、って思います。結構長い間手がついていない長編モノも。
進めていきたいなーって思ってるんですが、夏コミで買ったゲーム類を終わらせてしまいたい欲もですねげふん。

夏コミの戦利品の本を読んでると、もう素敵なものが多くてですね。
レミパチェとかパチュアリとか、他にも百合要素皆無のギャグ本とかファンタジーものとか!
そういう素敵な作品を読むと、あぁ私も創作したいってなりますね。

8月は何か完成するか怪しいところですが、9月には楽しく何かを完成させたいなって思います。8月にもあと1本くらい、書きたいですけど。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

らーくーがーきー


そぉいっ!
落書き | コメント:0 | トラックバック:0 |

~2012年夏コミを終えて~

夏コミお疲れ様でしたー!
一般参加の方もサークル参加の方もスタッフの方も、本当お疲れ様ですといった感じですねっ。
正直、いろんな人にお会いしたりなんやりで、既に割と最初の方とか記憶前後してたりしてあやふやになっちゃってますが!
11日はコミケ売り子参加、12日は東京へお墓参りと、なんとも年老いた私の身体には堪える感じでした。今、体中が上から下まで筋肉痛で素敵なことになっています!
去年はなんともなかったのに、今年は全身筋肉痛になるとかやっぱり年かなぁと思いつつも、次の日にすぐ筋肉痛きてるんだったらまだ若いのかしらとか思ったりしながら、ふらりふらりと12日を過ごしました。

さて、そんなこんなで続きから簡単なレポを!
お会いした人はなるべく挙げているつもりですが、きっと漏れがあるんだろうなーと……(当日、3時間くらいで既に記憶あやふやになっていたレベル)

続きを読む
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

いよいよ夏コミ

何やら雨の可能性がそこそこにあるようで。
是非とも晴れて欲しいですね。私が外に出るときって、降水確率50%くらいまでならいつも雨降らなくなるので、今回も晴れか曇りくらいにならないかなーって願ってますw

私は二日目、大崎屋さんのスペース『御祭長屋』ト-05bで売り子として参加しておりまするっ。
とまぁそんなこんなで、当日全力で楽しめたら良いなって思います!
体調管理や事故には気をつけて、家に帰るまでが夏コミ的な感じで!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヘタレはどっちEX

8月8日はヤマパルの日!
ということで、『ヘタレはどっち』のネチョ版です。18禁なので、18歳未満は見ちゃだめーなのですよっ!
続きを読む
ネチョSS | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月8日は……?

そうだね、ヤマパルの日だね!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

誕生日!

私の誕生日でもあり、お母様の誕生日でもあるわけで!
昨日の内に私はプレゼントを渡してしまいましたが、予想外だったようでお母様が驚きまくりまくりながらも喜んでくれました。
私もこれで満足!

そしてツイッターの方では、たくさんの方におめでとうのメッセージをいただき、心から感謝をっ!
ありがたやーありがたやー。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今年8度目のー


そーなのかー!
落書き | コメント:0 | トラックバック:0 |

あやみこラジオ~第7回~

8月6日はあやれいむの日!
続きを読む
東方SS | コメント:0 | トラックバック:0 |

あやれいむの日ですって奥さん!

8月6日はあやれいむの日なんですよ! よ!

というわけで、あやみこラジオ第7回放送を投稿しました!
ピクシブにも投稿したよ!

いやはや本当は去年からちまちま書いてたあの長編を完成させたかったんですが、とても間に合いそうになく……あやみこラジオに!
さぁ今日は素敵な1日です。

良いあやれいむの日を! 過ごしましょう! 
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

SFCとか

ふとドンキーコングを思い出して、いろいろと懐かしいゲーム曲を聴きながら作業していたり。
とげとげタルめいろ、どくどくタワーはちょっとしたトラウマですwドンキーコングって、何故かそのステージ名覚えてたりするんですよねー。『ハラハラノコギリ』とか『灼熱ダイビング』とか。(これで間違ってたらちょっと恥ずかしい

子どもの頃、SFCをブラウン管のテレビに繋いで、夢中になってプレイしてたものです……いやはや懐かしい。
私はFCよりSFC世代なので、SFCはそりゃもうソフト買い漁ったりしてやってました。
ドラゴンクエストシリーズ、FF5、ドラッキーの草野球、ドンキーコングシリーズ、ジョジョの奇妙な冒険(話題のクソゲー)、天外魔境ZERO、マリオカート、マリオRPG、スーパーマリオランド、トイストーリーなどなど。有名なタイトルからちょっとマイナーなタイトルまで。
あの頃に戻りたい、なんてことを言ったりはしませんが……やっぱりちょっぴりあの頃が羨ましく思えちゃいますね。子どもの頃は、早く大人になりたいと願ったものです。そして成長した今、あの頃得たかった何かをいくつか得たのでしょうが、それと同時にあの頃持っていたものをいくつか失ってしまった気がします。
少しだけ、寂しくなったり。

また土日とか空いてる時間に、SFCを引っ張り出してやってみるのも良いかもしれません。
プレイする人間は成長して変わってしまいましたが、ソフトの音や物語は変わらず体験することができますし。
もしかしたら、今プレイすることで昔とは違った楽しさを、感じられるかもしれません。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あやれいむの日に向けて

書き始めました。
当初予定してたものは案の定間に合いそうにないので、第二の予定の方で。
とはいっても、大層なものでもなくいつもどーりなSSですけどね!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑い夜には何をする?

本日は普段お世話になっているameさんのお誕生日だったので、お贈りしたものっ。
やや昔のノリを思い出しつつ、割と久し振りにSSをっ。
文と霊夢でどたばたっ! 
続きを読む
小ネタ・未投稿SS | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>