絶対あめだま宣言!

好きなことや様々なことを、ただ適当に綴ります。SS書いたりなど。あやれいむ布教委員会の会長です。

インプロ!の1巻が発売ですよー

この日を超待ちわびていました、真田一輝先生のインプロ!の1巻発売。
とらさんとかで買うと特典がつくと聞いたので、近場の本屋で済まさずに横浜まで行ってきました。何気に横浜行くの、3週間振りくらいで結構久し振りな感! ちょっと見ない間にゲーセンが一つ潰れてました!(ぇ

とまぁそんなことはさておき、インプロの軽い感想でも。

主人公は元気いっぱいの女の子、優希。熱くなれるものというか、青春できる何かを求めていたところ、友人の菜桜から演劇部を紹介されて……って感じの始まり方ですね。
そしてそこで、優希とは逆にクールな子、帷と出会う。
最初はツンツンしていて、しかも優希に好感を抱いてはいなかった帷が、次第にデレていくのが素敵過ぎて……っ。
何事も一生懸命かつストレートな優希の姿に心動かされ、って感じですかね。
他にも演劇部には部長である沙那、一番ミニマムなミャー子こと美夜子がいて、とっても楽しそうな!

この1巻で個人的に好きだったのは、P43の仲良さそうなお風呂(話の流れ的には銭湯かな?)の様子!
あとP74の「このみそじまえが!」で盛大に笑ったりwwというか、ミャー子が良いキャラ過ぎてw他にもP87の牛乳飲んでる帷も可愛いですね!
そして忘れちゃならないのが、本誌読んだ時もお気に入りだったんですが、P111の帷が優希の頬にキスをするシーン! ひゃっはぁ、あまーい!
テンション上がりますね、えぇ。
ちなみに何気に一番好きだったのは、カバー下の帷だったりしますwあれは面白い上に、可愛すぎるわけで!

いやー2巻が楽しみですね。楽しみ過ぎて待ち切れずに、2巻買うよりも先に本誌キャラットを毎月買いたくなっちゃいますね。
もうあれです、優希と帷のカプ妄想とかがとっても捗ります(こら
SSで書きたいですね!
日記 | コメント:0 | トラックバック:1 |

ヘタレはどっち

ヤマパル・パルヤマなお話。
続きを読む
東方SS | コメント:0 | トラックバック:1 |

るーみあっ


SS1本書いたことですし、軽い息抜きに一枚っ。
落書き | コメント:0 | トラックバック:1 |

ヤマパルとか

ヤマパルSS『ヘタレはどっち』を書き上げましたー。ブログの方にはまた二日後くらいにでも、保管するかなーと。
私の中のイメージで、ヤマメは普段ふざけつつアグレッシブな姿勢だけど、いざというときにヘタレて逆に攻められちゃう感じ!
パルスィは逆に、普段は冷めた感じだけど、やるときはやる! 一度スイッチ入ると、意地悪く攻めてくる感じで!

ヤマパルはもっと増えても良いと思うんですけどね! 同じ地霊殿組なのに、マイナーな組み合わせという……うぐぐ。

さて、次のSSはどうしようかなと。書きたいものはそこそこあるんですががが。長編の方も、地味にですが着実に進んではいます。できれば、狙っている日に公開できたらいいなと思ってます。


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

朗読

6月19日朗読の日に書き上げた小ネタでした。
ギャグ的な。
続きを読む
東方SS | コメント:0 | トラックバック:1 |

いぬぼく7巻発売!

全力で購入してきました! そして隣にあった、公式アンソロとやらも購入!

7巻読んだ感想。
結論:蜻蛉様格好良い。
私はやっぱりいぬぼくだと一番好きなキャラは、蜻蛉ですね! なんですか「鳴かぬなら 身体に聞こう 肉便器!」って! なんちゅー名言ですか!
あと今回で結構、命が好きなキャラになりつつあったり。渡狸に心開いてる感がありましたね、素敵。そして何か百鬼夜行の意味が、少しずつ明かされてきてる感が……っ。
そして相変わらず可愛いカルタ! もう癒されますね超可愛い。
君は優しいな、と言われて反応に困る蜻蛉様イケメン。

さらに、忘れちゃぁならないのが反ノ塚と野ばらのやりとり!
逃げた幸せを掴み、それに対し反ノ塚がお前が預かっておいてくれと返すのがニヤニヤ。相変わらず野ばらさんは言葉がきっついですが、だがそれが良い! そんなきつい言葉に、反ノ塚がへらへら~っと返すのが素敵!

さて、次は11月に新巻発売だそうで。そして2章完結だそうで! てっきり今回で終わりかと思ってたら、今回まさかの2章だったんだ!?ってなりましたw
5ヶ月後かぁ……わくわくっ。
日記 | コメント:0 | トラックバック:1 |

台風ですって!

とは言っても、今この記事書いてる段階で既に私のところは超弱まっているわけですが。雨音はしないですし、ただちょっとだけ風が強い程度ですね。ピーク時は風で家が揺れるほどでしたが!

台風のせいで服はびしょ濡れ髪はぼさぼさ、なんとか博麗神社に逃げ込んで「霊夢へるぷー!」と霊夢に抱き付くルーミア。体中濡れてるせいで、抱き付かれた霊夢まで濡れてしまうわけで。「何すんのよ」と一発殴られるも、結局その後一緒にお風呂入ることになるルーミア可愛い。
そんなことを妄想しながら、台風の騒がしい音から逃避してました。

そうそう、久し振りに小ネタに近い感じですが、SS投稿しました。ギャグ寄りの。19日は朗読の日だったので、ふと思い付き。
朗読の会なのでは実際に、源氏物語や更級日記などが朗読されてるそうですね。ちょっとそういうの、足を運んでみたいですね。面白そうだなーと。

さて、次のSSはきっとヤマパルです。6月中です。お話はできてるので、書きたいのですが今は少し忙しくて。
それとつい最近リアルの方で、地味にショックなことがあって。結構落ち込んでました。その日一日は、もう何をするのも嫌ーって感じになっちゃいました。
けどまぁ、いつまでもヘタレてるわけにもいかないですしね。時間は待ってくれませんし。貴重な時間、極力無駄にしたくはないですもの!
なるべくポジティブに生きたいし、行きたいものですね!
日記 | コメント:0 | トラックバック:1 |

ほわー


あまりにも暑いので気分転換にらくがきをっ。
落書き | コメント:0 | トラックバック:0 |

はっふぅ……

高速教習を終えてきました!
70km~100km近くまでを出してなおかつそれを維持して走るって、もうそれだけで緊張しました。
しかしこれで残りは特別教習と自主経路再びと見きわめ! まぁ見きわめの前に、卒効受けとかなきゃいけないですけどね!

あと少しのような、もうちょっとかかるような……できれば6月中~7月頭までには免許ゲットまで終わらせたいですね!
日記 | コメント:0 | トラックバック:1 |

やるき加速

とらのあなさんで注文していた同人誌が届いたわけですヨ!
サークル:あんずの木『百合最高!』
サークル:しめさばダイナミック『プライベートダイアル』
この2冊!

ヤバイですね、素敵過ぎて!
百合最高!はうにゃさんの今までにピクシブに投稿した漫画の総集編で、おまけ4コマとかも。もう本のタイトル通り、いろんな百合がとっても美味しくいただけます! ギャグありシリアスあり甘さありで、ボリュームのある素敵な一冊です! まさに百合最高!
中でも私は、『結婚してください。』『母。』『そんな君が好きだから』が好きすぎてっ。ピクシブのときに何度も読み返したけど、それでも、何度読んでも素敵過ぎるわけで! 今回本媒体で読んでも、あぁやっぱり良いなぁと!

そして『プライベートダイアル』はシリアス気味な咲霊。和泉椎菜さんの描くシリアスは、久し振りに読んだ気がしました。どちらかというとギャグのイメージが強いですが、シリアスもとても面白く味があるので、すっごい楽しめました!
最後に咲夜さんが「ありがとう?」って言って霊夢が「ん?」って返すシーンが素敵。なんとも言えないあの雰囲気が素敵過ぎる。咲霊といっても、咲→霊っぽいのがまたなんとも言えない!


いやはや、素敵なものを読んだからか、とっても創作意欲が沸いてきまして。やる気が珍しく上昇中です。加速中です。
というわけで、今週中に1本SS公開すると思います。やる気が急に衰えなければ!
自動車教習で高速演習予定が入ってたりとか、地味にいろいろやることがあるんですけどね! それでも書くと思います、はい。
あと例大祭で頒布したコピー本あやれいむ・れいあやSS『ラブエゴイスト』、再頒布よりもブログかピクシブか夜伽で公開しちゃった方が良いかなと思ってたり。もし読みたいーってお声が実際にあれば、公開するかもです。

日記 | コメント:0 | トラックバック:1 |

絶不調につき~

私だけじゃなく、家族みんなが明らかに不調ですが。お母様は微熱がここ数日引かないようですし、お姉様は疲労がたまってるようですし。
うー……私は目&頭に痛み、後ろ首と顎から耳下らへんにかけて妙な違和感など。
土日で綺麗さっぱり治したいところですが、生憎と土曜日は午後から夜くらいまで出かけなきゃならない用事があってゆっくりはできず。

ただでさえ体調がよろしくないのに、その上この暑さに結構参ってしまったり。かと思えば、突然雨が降ってきたり。気温差にやられますね。

でもPCつけてこうやってブログ更新するくらいの余裕はあるんだ、と自分で思うとまだ全然大丈夫だなって感じもしますね。

いやはや、どうにかしたいものです。
日記 | コメント:0 | トラックバック:1 |

六度目のなのかー


毎月7日はそーなのかー! というわけで、軽くるみゃをっ。
落書き | コメント:0 | トラックバック:1 |

絶対に行きたくないでござる!

ちょくちょく頭痛が起きるんですが、毎度痛くなるのがこめかみに近い部分。
私は見てないですがお母様曰く額の右端っこが、血管浮き出てる感じにも見えるようで。
そこそこ頻繁に起きるので、一度ちゃんと病院で診てもらった方が良いんじゃないのと言われました。

行くほどじゃあないとは思うんですががが。
行く時間も無かったりしますし!

とりあえずなるべく体を酷使しないように、気を付けるとしましょう。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

紅魔の小悪魔さん最終話(後)


とうとう来ましたね、紅魔の小悪魔さん本当の本当にラストが!
後日談的なお話で、あれは結局どうなったのか~とかが明かされてます。
いやはや、凄いですね。3年間もシリーズを続けて、しかも1話1話進むごとにクオリティが上がってるんですもの。普通、長期連載ってクオリティを維持するだけでも、中々難しいと思うのですが。維持ではなく、より素晴らしくなっているのは本当凄いの一言ですね。
今は無い初期のOPの入り方とかも、個人的には大好きでしたがw
小悪魔が主役という、割と珍しい設定でしたが、いやぁ本当に面白かったです! 作者さんの次の作品にも、是非とも期待したいですね!
素敵な物語を、ありがとうございました!
色々オススメ紹介 | コメント:0 | トラックバック:1 |

自由だぁぁぁぁぁっ!

今日でやっといろいろとやることが終わりました。
イベントは例大祭も終わり、次は……特に予定していません。夏も冬も現状予定は無いので、一般参加するかしないかって感じですかね!
夏コミでは夜麻みゆき先生がレヴァリアースのフルカラー本を出すとかで、すっごく行きたいですね! 三日目っぽいので、行けるかがアレですががが。委託があるのなら、是非とも手に入れたいものです。
またウリックとシオンが見れると思うと、胸が熱くなりますね。

さて、いろいろと終わったわけなので、平常に戻ります。SSをちまちまとですが、書いて行こうかなって。
ゆかてんいく、ヤマパル、あやれいむ・れいあや、ルーミア、フランちゃんとパッチェさんなどなど、書きたいものはたくさんあるので、ゆったりまったりと書いていこうと思います。
日記 | コメント:0 | トラックバック:1 |
| ホーム |